情報の嵐!

祝☆シャイニングスター公式アカウント開設ーっ!

  • Twitter https://twitter.com/ShiningStar_KR
  • YouTube https://www.youtube.com/channel/UCde-B1KjFgIb9WGsSdT5wqQ

YouTubeは大人の事情アレコレでカバー曲がまだ投稿できない模様…。


そうそう、あとお仕事の合間に中国語版も見たよー。
ハングルは全然読めないから正直字幕が出てても全く意味がないんだけど、中国語なら漢字だからぼんやりと意味が分かる!
よく歌まで全部中国語に吹き替えたなあ…。なんか新鮮で良いです。
でもOPが謎のオリジナル曲なのとEDが無いのが慣れなくて、放送の最初と最後に「おう!?」ってなる。


…というかそろそろ私ハングル勉強した方がええんちゃうか。といってもそんな本格的にではなく、単語単語をちょっとかじる程度で…。
例えば英語だったら、聞き取ったり話したりはできなくても単語くらいは理解できるから字幕に“star”とあれば「あ、星のこと話してんのかな?」みたいになんとなーく察せられるでしょ。そんな感じでさ。
手始めに何か無料のアプリでも探してみよか…まずは今来てるお仕事が終わってからな!!!(逆ギレ)