狂気と幻想とシュールレアリズム

どこからそこに辿りついたのか一切覚えてないんだ…。
なにか全然関係ないことを調べながらネット徘徊してたら、
チェコの鬼才 ヤン・シュヴァンクマイエル』の文字が目に付いたんだ。
その一文が気になって気になって仕方なくて、ググってみた。
チェコ出身、シュールレアリストの芸術家、
アニメーション作家・映像作家、映画監督』、とな。
うーん気になる。シュールという時点ですごく気になる。
短編くらいYouTubeに無いかなぁと思って調べてみたら、
長編の『アリス』があったので試しに見てみた。
…な、なんだこれは。アリスのイメージがガラッと変わったぞ!
あんなにえげつない白兎は初めて見た!鋏!!
好きだ、この人の作品すごく好きだ…!
ていうか、こんなのニコ動には無いんだろうと端から決め付けて
YouTubeに見に行ったんだけど…一応ニコ動でも検索かけてみたら
こっちのほうがたくさん作品出てきたwニコ動侮れんぞww
とりあえず『肉片の恋』『部屋』も見てみたが…イイ。凄い。
もうちょっと見てみて更に気に入ったらBOX買おう。決めたw
…買うんだったら代わりにスメナシンボル諦めるけどな!ww


ではでは今日はこの辺で!