2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日買うもの

台風が来る前に…明日ちゃちゃっと本屋行ってきます。もっと、まるです。作者: mugumogu出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る相撲 2011年 09月…

Wunderlist、その後

今日一日Wunderlistを使ってみて、重大なことに気がついた。オフラインだと通知が来ない。そりゃそうだ。touchだと全然意味ないっていう!まぁ日付設定するとつくバッジで事足りるからいらないといえばいらないんですけど…。

3.6.20から6.0.1に

火狐さんのバージョンを上げてみました。なんとなく。 いざ上げてみたら常用してたアドオンが半分ほど未対応だったので「Add-On Compatibility Reporter」を入れて無理矢理動かしてます。それでも動かないもの(タブカタログとか)は諦めました。とりあえず「S…

4記事

Firefox 7から13までのリリーススケジュール ついこの間4にするとかしないとかいう話をしていたのにもう6とか7とか8とか…13?なんぞこれ! そんな私はまだ3.6.20です。アップデートするのめんどい。 → ttp://nureinu.net/archives/4642252.html 彼氏の位置・…

Wunderlist

最近オンライン同期系のアプリに抵抗が無くなってきたので、TODOも「Wunderlist」に変えてみました。ListBookほど使いやすくはないんですが(というか使い勝手と起動の速さで言えばやっぱりListBookがどのアプリよりも抜群)、デザインが綺麗だし時間指定でプ…

11記事

「TOKIO」山口達也さん、半年以上無免許運転 「免許の更新忘れていた」 兄ぃ…嫁と仲悪いの?うちではそういう予定管理は全部母がやってるよ。嫁がちゃんと「更新のハガキ来てたよ」って言ってあげないと駄目じゃん。まぁそれ以前に本人が気付くべきだけど。 …

テレBing

最近テレビ自体そんなに見ないからアレなんだけど、番組表がとても見やすいからなんとなく入れておいた「テレBing」。 今日はBSでやってた『オズの魔法使』が見たかったので、ついでに気になってたアラーム機能を使ってみました。見たい番組→番組詳細→アラー…

iPodばとん

嗚呼…ネタが無いからって最近シャッフルバトンが週一ペースだ。そろそろ何かネタ見つけてこないと。…ていうかここチラシの裏なんだから何しようと勝手だろシャッフルバトン楽しいんだもんさ!(逆ギレ) → ttp://www.blogri.jp/baton/?id=58643 シャッフル再生…

Recollect

始めてみたけどいまいち使い方が分からない「Recollect」。 → http://www.recollect.fm/users/nyu_11 要は何だ、自分のライブラリの曲を「この曲おすすめだよー」って投稿してみたり、はたまた誰かが同じように「この曲おすすめだよー」って投稿したものを見…

5記事

「空歩」を「あくあ」と読むのはおかしい お、おう…。 でももし本当に友達に「空歩」っていう名前の人がいて、なおかつ冗談通じる人なら私もそう呼んだかもしれん。まぁ基本的にぼっちだから関係ない話だけど。 → ttp://blog.livedoor.jp/deal_with0603/arch…

新曲買ったったった!

V6

やっと買えましたブイさん新曲!Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ(ジャケットC)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見る…4曲目の作曲が…以下いつもの台詞に…

6記事

モンハンがつまらない10の理由 昔ちょっとだけ興味があったんだけど、ぼっちには辛いゲームだと聞いて買うのをやめました。 → ttp://burusoku-vip.com/archives/1550394.html 冷えピタで作るオ○ホ試してみたったwwwwwwwwwwwww アホすぎわろたw…

買ったった!

ふらふらとiTunes Storeを見てたら「人気アルバムプライスダウン」の文字が目に入りまして、何か無いかなーとクリックしてみたら…ほしかったアルバムが2枚も値下げしてる!これは買うしかない!It's Timeアーティスト: Michael Buble出版社/メーカー: Repris…

3記事

ディズニーシーでポップコーン買ったら3500円取られたwwwwwww 現地だとノリで買っちゃうけど、帰って冷静になると「なんでこんなの買ったんだろう…」ってなる大定番。 → ttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51653187.html 【画像あり】 産経カメ…

やっぱり見たい

何がって?「カンフー・パンダ2」。 いくら兄ぃが出てると言っても、そもそも洋物CGアニメに興味がないから見に行かないでおこうと思ってたんだけど…さっき初めて知ったの、藤原さんが出てるって!兄ぃも藤原さんも出てるとなると、もうやっぱりこれは見に行…

TOKIOミュージックバトン

さて、毎年恒例の8月24日がやって参りました。私がTOKIOに惚れて8周年です。 …面白そうなバトンを見つけたのでやってみようかなと。 適当に拾ってきたのでリンク元は無し。やってみたい方は自分でコピペして持って帰ってくださいな。 好きなシングル曲 花唄 …

2記事+α

工業・男子校の「あるある」書いてけ 親戚が工業系行ってるんだがこんな感じなのかwwwあと>>119になぜかクスっときた。 → ttp://burusoku-vip.com/archives/1549267.html 【ショートカットキー】90割の人「CTRL+F?なにそれ。そんなのキモオタしか知らな…

使おうとしたそばから

前々から気になってた「Pastebot」をやっぱり使ってみよう!と思い立ち、アプリをポチる前にまずWindowsと連携させるための「Pastebot Mimic」をインストールしようと思った…のですが、なぜか配布ページが『Not Found』。どういうことなのこれ。なんだか出鼻…

緊急

日付変わって深夜までまとめブログ巡りやらなんやらやってたらいきなり真っ暗になったよ…2時から5時まで停電だって忘れてたわ!もう! まずいな…いきなりパソコンぶつっと切れてしまった。Wi-Fiも切れた。そして最悪なことに携帯の電池もほとんど無い!前に…

フジデモ行きたかったよぅ

鹿児島から帰ってきてすぐだったのと、そもそも朝から夕方まで用事があったのとで行けなかったフジテレビデモ。空いた時間にユーストで見たけどすごいことになってましたね。次があるならぜひ行きたい。 お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模…

来ない

なんなんでしょうね、最近『これは!』という新作アプリが来ない。 リアルタイムでちょっと書いたメモアプリ「Writron」も結局ポチったんだけど私的にはイマイチ(メモアプリはSimplenoteがメインだからっていうのもありますが)。 …ヒットと言えば写真補正ア…

3記事

柳原可奈子がヤセると「カワイイ!」という検証画像 いつのネタだよ、というのはとりあえず置いといて。既に痩せることを諦めた私にとって『柳原可奈子に似てる』と『森三中に似てる』は褒め言葉です。>>299の言う『白くて柔らかそうなデブ』になりたい。 → …

いや、ちょっと止まらなかった

エレクトロポップとスムーズジャズの間を行ったり来たりしているここ最近。 どっちか流してないと落ち着かないというかなんというか。 はい、今はこれ。昨日買った3枚も聴きつつ…やっぱりこっちが好き。

ピアノ、ジャズ

iTunes Storeで、ずっと買おう買おうと思ってたBrian Simpsonのアルバムをまとめ買い。It's All Goodアーティスト: Brian Simpson出版社/メーカー: Rendezvous発売日: 2005/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るAbove the Clouds (Dig)アーテ…

とどきました

V6

コンサートのチケットがとうちゃーく。 悪くはないと思います。A4ブロック100番台。確かアニバコンで産業展示館行ったときはアリーナのA2ブロックだったっけな…まぁそれよりはアレですけど。 何度も言いますが、前に『地雷な人』さえ来なければ通路側じゃな…

あたたかい

ココ日の本、やっと買ってきました。 困った時の某K書店です。無いなぁと思う本はだいたいここに置いてある。ココロの日曜日 がんばる人へ作者: 城島茂出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/08メディア: 単行本 クリック: 23…

シャッフル再生バトン

このくらいの短さが一番お気軽でよろしいの。 → ttp://mblg.tv/btn/view?id=50224 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 To the Sky / Owl City Yesterday's [Acoustic Version] / TOKIO Keep Me Warm / Ida Mari…

逆しか無い、とか言わない

ネタがないので適当に書き綴ってたらいつの間にかえろい話に…慌てて全削除。いくらここがチラシの裏と言ってもあれは100%ドン引かれるなぁ。そっと心の中に仕舞っておきます。 ネタがないときは素直にバトンやっとけってことですよね。はい。

きたく!

無事帰って参りました。わたしです、中原です。 今回は鹿児島に行ったというよりもお買い物に行ったという感じでした。一目惚れした熊本のゆるキャラ「くまモン」のグッズを大量購入してみたり、福岡の某お面のついた煎餅を買ってみたり。当初予定していたと…

もふもふ

はい、今日は片付けと帰る準備、軽く買い物をして終了。明日の朝早くに出発します。 今年は結局予定していたところはひとつも行けませんでした…が、予定外の場所でなつこい猫さんをもふもふできたので満足です。リアルタイム参照。 …そういえば高速の熊本辺…