2010-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年もいろいろありましたなあ。 こんな奴を遊びに誘ってくださった皆様、ありがとうー! 来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

UTAU

neLさんのユフ新曲にakayakaさんのモモ再アレンジ曲、 ナカノは4番さん『hp』の松田っぽいよカバーが来てたので 明日にでもじっくり聴きますよー(初詣は2日だから1日は暇なのです)。

TOKIO

紅白見ました。今日もかっこよかったよトキさん! 来年のライブツアーが今から楽しみです。ああっその前に会費を! …あとはカウコンだけど…出るのか? トキさん出るよね?ブイさんも出るよね?期待してるよ?

バトン

今年最後のバトンです。やるならこれ系しかないでしょう。 [2011年だよ!バトン] さて、師走も僅か。迫る来年。あなたは2011年をどんな年にしたいですか?また2010年はどんな年でしたか?そこんとこをズバリ、聞いていきましょー! 【2010年編】 ● まず、現…

日常

鹿児島行ってた父が朝方5時頃帰ってくるというから 寝ずに待つ→結局帰ってきたのが9時→あまりに眠くて寝る →起きたら15時半wwwwwうぇwwっうぇwwwww おかげで昼夜逆転してます。明日朝早いのに…。 …ていうか印刷した年賀状を机の上に置いといたら…

ふと思ったこと:名前篇

DQNネームの話を見ててちょこっと考えたんだけど、 「厨二病経験があって、今はそれが黒歴史になってる人」って DQNネーム付ける率が低いんじゃないかなぁ。 過去にゲームキャラやら自作の小説・漫画キャラやらに当て字のイタい 名前を散々付けてて、そして…

ふと思ったこと:映画篇

これのさ、相棒のページ。 月1辛口座談会 - MSNエンタメttp://movies.jp.msn.com/features/discussion/article.aspx?cp-documentid=4724031 この人達が相棒について何も分かってないということは、映画第1弾から 入ったにわかの私でも分かった。以下当該ペー…

リアルタイムのほう

つなビィさん、投稿が全然投稿できないなあと思ったら サーバー高負荷で反映遅れてたのか。年末の忙しい時期に…。 みんな年末年始だからってばんばん投稿するのやめようぜ(´-ω-`) ただでさえあけおめメールやらなんやらでメールサーバー自体混んでるのにw

ポケモン

消されちゃうとあれなのでこれは直でのリンクは避けますが。 13話ベルまとめ オマケ付きttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13046764 ベル…ゲームとキャラ違いすぎだろ…。ゲームだと おっちょこちょいでほわほわーで、でもやるときはやるキャラだけど これじゃ…

音声合成

マイリスに30曲。 【ニコニコ動画】巡音ルカオリジナル DYE2 AVさん、AVさあああああん!待ってた、新曲待ってた! なんですか、noideといいDYEといい最近「2」ブームですか? いやいやどっちもかっこいいからおkですよどんどん聴きたい(^q^) 【ニコニコ動…

日常

なんとか免許更新という試練はクリアできました。 相当キョドってたわ…あうあう。写真写りは相変わらず悪いし。 …あ、これ言っちゃっていいのかな?どこの誰だか知らないし別にいいよね? 偶然横にいたおっさんの暗証番号の紙がちらっと見えたんだけど、 「1…

まとめブログ

いろいろ巡ってたら見つけたので。 バグだらけ!プーペガールDS2で大きい女の子達が大激怒ttp://lamsect.blog112.fc2.com/blog-entry-598.html 大きな女子たち必死すぎワロ…え、なにこれバグ多すぎじゃね? コミュ障 孤立しがちな人のパターンとは?ttp://bl…

日常

明日免許更新行かなきゃいけないんだけど…免許更新って コミュ障で挙動不審で物分かり悪くて要領悪い私でも、周りから プゲラされずにクリアできるレベルのミッションですか(´;ω;`) 絶対キョドって訳の分からん行動に走っちゃうんだろうなぁ…。 あーやだや…

ニコ動

SEGAの人の新作が来ていて相変わらずのノリに大爆笑したり、 (最後の最後www荒ぶりすぎワロタwwwww) 【ニコニコ動画】スーパーにハングオンしなかった。 高校の時歌ったこの曲が唐突に聴きたくなったり、 (他校との合同練習で嫌々歌わされてたけど曲…

日常

1日遅れでケーキ作り。 と言ってもスポンジは既製品。クリーム作って塗っただけ。 マカロンもにっちょりしてたけど冷やしたら固まっていい出来に。 センスの欠片もないデコレーションしてむしゃむしゃ食いました。 バタークリーム初めて食べたがこってりして…

冬のシューゲイザー祭2010

「冬のシューゲイザー祭2010」、良い曲揃いなんでふらふらと 巡ってたら…もじょP!もじょPじゃないですかっ! 【ニコニコ動画】スクラロース【初音ミクオリジナル】 もじょPサウンドらぶ。調声もちょっと独特で素敵。 …さて、その「冬のシューゲイザー祭2010…

日常

バタークリームのケーキを作ろうと思ったら肝心のバターが無かった件。 3日ほど前に買い物行ったとき買ったつもりでいたわ… 「また買い物行くから今日は買わなくていいよね」って言ってたのに…。 というわけで今日はケーキはお預け。明日改めて作ります。

今日の1曲

勘違いざまぁwww嫁いるくせに調子乗るからwwwww …というわけで、某番組を見ていたら無性に聴きたくなった1曲。 【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】デンドロビウム・ファレノプシス【オリジナル曲】 明日は6時起きで、7時から先週分の再放送見るです…

日常

マカロン作りました。明日ケーキを作るので、その上に乗せようと思って。 …結論から言いますと、見事に 失 敗 し ま し た \(^o^)/ リアタイに載せたときはピエも出ていい感じにふくらんで 成功してたように見えたのですが、いざ皿に並べようと思って クッ…

UTAU

mia子さんの新曲! 【ニコニコ動画】根音ネネ/そらに歩く樹(UTAUオリジナル) ネネの声とmia子さんの曲ってホントに合うなぁ…素敵! (※追記。ごめんなさい、敬称が抜けてたので直しました…すみませんorz) ていうかネネもいつの間にやら1周年か。おめでとう…

日常

天皇誕生日です。いつか一般参賀には行ってみたい。 …えっ?明日ですか?何言ってんの、平日でしょ? ただ、スーパーに行くとケーキの材料が赤と緑の飾りと一緒に 最近やけにたくさん置いてあるからケーキだけ作るけどね。 クリス…えっ?なに?それってバタ…

まとめブログ

ごにょごにょといろいろ。 人の傘盗ってく奴ってなんなの?ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15958.html 傘忘れた奴が悪いんだから濡れて帰れバーカ! 映画のエンドロール最後まで見る奴ってヒマなの?ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15…

どうでもいい話

好きになる俳優さんの年齢層が高すぎてそろそろ笑えないレベル。 大雑把ーに平均すると48歳…これはひどい。でも好きなんだから仕方ない。 最近だとあの人の足首が歳の割にすらっと細くてごろごろ悶えた(細かいわ!)。 あれで58歳ってどういうことなの。誰か…

【Mobile】がらがらがー

月食だ!ということでカメラと三脚を持って外に出たら 曇ってて薄明かりのひとつすら見えなかったでござるの巻。 …こんばんは、中原です。 紅白の曲目が発表されました、ね! トキさんは「advance」ですか…今年出た曲からランダムに選んだのか、 それとも最…

バトン

この前言ってたバトン。どうにかまとめてみました。 携帯からだと酷いことになってると思うのでパソコンから見てください。 [VOCALOID favorite songs *2010*] 今年投稿されたボカロオリジナル曲を振り返ってください!自由にコメントを交えながらどうぞ^^…

日常

クリスマスまでに一度マカロンを作ってみようと思ってたにも関わらず 未だ実現できていない…ごちゃごちゃやってるうちにあと5日じゃねーか…。 そしてなんだかんだで年賀状も書いてないっていう。あうあう。 今年があと11日で終わるなんてそんなこと信じない…

V6

坂本さんがDEROにご出演ってどういうことなの…。 あの番組ろくに見たことないけどCM見てると結構アレじゃね? 大丈夫なんすか坂本さん(;^ω^)

まとめブログより

どこで見つけたか忘れたけど、まとめブログで興味深かったレスを メモしたテキストを整理してたらこんなのがあった。 46 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中 投稿日:2008/12/04(木) 22:42:24.13 ID:ueyY7Fth0アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子…

テレビ

何気なくチャンネルをBSに変えたら、某ドラマの鑑識の人と 「あるよ」が名言のあの人が鉄道の旅をしていたでござるの巻 (あとで調べてみたら再放送でしたが…まぁ当然か)。 最初から見ればよかったなぁ、あれ面白そうだったのに! 気付いたのが終わりかけだっ…

日常

某番組の再放送を見たくて6時半頃起床したものの、 結局また眠くなったのと頭痛がひどかったのとで 夕方3時間ほど寝てた。意味ない…_ノ乙(、ン、)_ しかし頭痛はまだ治ってないので今日も早めにおふとんもふもふする。 おやすみ!