2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また価格改定なの?

なんでまた値上げしちゃうんですかーいいじゃないですかー85円のままでー。 円安の影響でAppStoreの価格レートが再改定される可能性 … $0.99=85円→115円に値上げ? - iPhoneちゃんねるhttp://iphonech.com/archives/53883535.html …ちょっとお高めのアプリ…

ネタ切れ!

twitterバトン このバトンはtwitterユーザーのためのバトンです。 twitterのアカウントIDは?ちょっと辿れば出てくるけど…一応違う名前でやってるんでここでは略。 twitter歴はどのくらい?登録日は2008年11月7日。 何人をフォローしている?「92」。 何人に…

正直うるさくしてよ正直…

今場所はいろいろ寂しいニュースがありましたが…ぶっちゃけた話、大鵬はリアルタイムでは知らなかったし高見盛と武州山もそんな熱烈に応援してたわけじゃない…なのでそれよりショックだったのが今日の一報。三役格行司・木村正直さんの訃報。なんでや…立行司…

猫とか…とか。

猫カフェに行った結果wwwwwwwww - VIPER速報http://vippersnews.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9887.html もふもふ!もふもふやないですかー! 「8番ラーメン(金沢市)」がタイで大人気!店舗数100店へ - お料理速報http://oryouri.2chblog.j…

夕方の楽しみが!

2ヶ月ごとの定型文です。ああもう、初場所終わっちゃって夕方の楽しみががががが!…そんなこと言いながら明日の17時にはみいつけた!→にほんごであそぼ→ピタゴラスイッチミニの癒しの流れを堪能してるんですけどね。うふふ。 …さて。 安美錦は技能賞かと思っ…

「あ」、そういえばまだ買ってない

タイトル、あ をカッコで括ったのはもちろんこれだから。NHK「デザインあ」アーティスト: コーネリアス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2013/01/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 508回この商品を含むブログ (30件) を見る「まる…

大和とかコナンとかレジ待ちとか家紋とか

戦艦大和って引き揚げて再起動させるってのは無理? - カオスちゃんねるhttp://chaos2ch.com/archives/3679693.html 大和ミュージアムはまた行きたいんだけど如何せん遠いわ。 名探偵コナンの最終回wwwwwwwwwwwwwwwwww - 気になるニト速ht…

「髷を掴んでいたため反則とします」

…という物言いが付きそうなところでしたが…良かったね、足が先に出ていて。あれがもし足残ってて白鵬に軍配上がってたら絶対物言い付いてたでしょ。実況スレでキャプ見たらモロに掴んで引っ張ってたんで盛大にワロタ。 横綱が反則負けって今まであったのかな…

デフォルトで入ってた

そういえば、いつもCtrl+Fで開いてる検索バーをマウスジェスチャで開けないかと少しググってみたのですが…なかなか引っ掛からない。うーん、なんでだろうなーと思いながらFireGesturesの設定画面を開いてみたらデフォルトで入ってて脱力。そりゃググる間でも…

CDとか国旗とか猫とか

CDを買う、レンタルする、iTunesで買う … 一体どれが正しいのか - iPhoneちゃんねるhttp://iphonech.com/archives/53876422.html TOKIOはシングルもアルバムも店でCDを買う。Perfumeはアルバムだけ店でCDを買う。邦楽全般は基本的にレンタルする。洋楽も含め…

減らしに減らして5.0GB

こんなのを見つけたので。 iPhoneで一番容量食ってるアプリ - iPhoneちゃんねるhttp://iphonech.com/archives/53875865.html ギガレベルで容量食ってるのが ミュージック(5.0GB)、Pocket(2.2GB)、AVPlayer(1.7GB)、Snap Magazine(1.2GB)の4つ。あとはそこそ…

「Vint B&W」、まさかのメジャーアップデート

撮影するだけで味のあるモノクロ写真になるアプリ「Vint B&W」が「Vint B&W MII」という名で2.0にアップデート!ついったでちらっと見たところアップデートは3年ぶりだそうだ。ほんと予想外だなぁ。Vint B&W MIIErik Pettersson価格: 170円 posted with sti…

「Songs」が無くなったと思ったら「Songs Collection」が!

YouTube音源再生アプリ「Songs」というのを以前ここで紹介しましたが…あれがいつの間にかストアから消えていて、最近代わりに出てきたのがこれ。Songs Collectionmasayuki mieno価格: 0円 posted with sticky on 2013.1.19内容も"ほとんど"同じ。でも個人的…

2月20日リリースのアレコレ

フックブックローのリリックさんが素敵だなと思ってたらトキさんの新曲が「リリック」だったでござるの巻。リリック(通常盤)アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2013/02/20メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (20件…

隠す気ゼロやな!

ちょっと前に違うまとめブログで偶然見掛けたんですがそれはなぜか中途半端に>>10くらいまでしかまとめてなくて…iPhoneで見てたし改めてググるのも面倒だったんで放置してたのよねぇ。そしたら今日の実況スレでこれ貼ってくれた人がいて。 大晦日で暇になっ…

あの「Temple Run」に 2 が出た!

というわけで早速遊んでみました。…正直ちょっと酔った(´・ω・`)でも前のより楽しい。ロープでシャーッと下って行くのとか超気持ちいい。Temple Run 2Imangi Studios, LLC価格: 0円 posted with sticky on 2013.1.17アイコンはただ「2」を付けるだけじゃな…

というわけで、FANTABITの話の続き

どうやら私の耳のせいではなかったようです。ちらっとレビューを見てみたら音が多い曲・ピコピコ系の曲には向かないとかなんとか。FANTABITDIGITAL ACT Inc.価格: 800円 posted with sticky on 2013.1.16ならば音が少ないアコースティックな曲ならいいんだ…

「FANTABIT」が無料セールしていたので

そりゃもうありがたくいただくしかないじゃないですか。FANTABITDIGITAL ACT Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2013.1.15 【すごいらしい】iPhoneの高音質化アプリ「FANTABIT」800円が本日無料で手に入るぞ! - iPhoneで遊ぶ夫http://www.asobuoiphone.…

な お ら な い

そんなことより口が痛いのよマジで。できてからもう5日くらい…いつもなら2日くらいですぐ治り始めるのに…ビタミンBやらCやら摂取したり、睡眠不足が良くないと聞いてアホほど寝たり、頻繁に歯磨きやらうがいやらしたりしてるけど一向に引く気配がない。 食べ…

「こんにちは」「…ニャア」

いとこ&ママンと某喫茶店でモーニング…からの、御誕生寺。 …やっぱり日曜日に行くもんじゃないなぁ。人が多すぎて全くもふもふできず。前に一度だけ日曜日に行った時はそれほどじゃなかったのに…ここ数ヶ月でテレビやら何やら特集されてたっぽいし仕方ない…

よく動く!痛い!

口の中の特によく動く・よく触れる位置にかぜねt…口内炎ができてしまって痛いのなんの。食べても喋っても*1もちろん痛いし、普通にしててもじわじわ痛くて*2落ち着かない。口を横にイーッてしてると痛みが和らぐんだけど、ずっとやってると顎が疲れるのとよ…

まずコミュ障にそういうのは必要ないですしおすし…

「雑記」タグは付けなくなりましたが「呟き」タグは付けます。雑記にも至らないどうでもいい話とか、文句とか愚痴とかそういうの。 さて、本題。 大学生にとってLINEとパズドラは必須アプリ - iPhoneちゃんねるhttp://iphonech.com/archives/53869549.html …

カメラとか、算数とか

アイコンがリアルで好きなiPad・Macアプリの「Instant」がとうとうiPhoneにも! フォントが手書き風で良い感じのが揃ってる(もちろん英数字だけですよ)!しかし加工して保存してみたら文字があらぬ位置に配置されてて…私の使い方が悪かったのかそれともバグ…

「雑記」タグの今後の扱い

特に役に立たない・どうでもいいような文章に「雑記」タグを付けていましたが、書くこと書くこと全部「雑記」だし、そもそもブログ名が「雑記帳」だったということを思い出して…書くこと全部雑記なんだから「雑記」タグいらなくね?と。 というわけで今後の…

日付表示の復活

久し振りに純正カレンダーを起動していろいろいじってたら、いつの間にか照会カレンダーの「日付の表示」が今年の分もちゃんと表示されるようになっていました。データはあったけど年の変わり目で不安定だっただけなのか、はたまた作った人がデータを追加し…

Readabilityなんていらんかったんや

読みやすく変換するためだけに、アカウントは無しで「Readability」のアドオンを入れてたんですが…なんということでしょう、「Evernote Clearly」というものがあるやないですか。別にEvernoteに送らなくてもこれでちゃんと読みやすくなる。もちろんEvernote…

こんなの絶対おかしいよ

まだまだにわかでございますからね、落語家さんなんてのは笑点メンバーの方々とキョンキョン師匠、あとちょこちょこっとくらいしか聞いたことがないわけでして。 昨日録画した笑点デラックスを今日になって見ていてですね…ああ、好きなんですよ「看板のピン…

ももクロが気になる、とか

【画像あり】ももクロの魅力がわかるやつ来てくれ - VIPER速報http://vippersnews.blogspot.jp/2013/01/blog-post_2764.html 去年からちょこっと気になってたところに紅白でズドンと来たのでそろそろCDを借りて…否、買ってこようと思ってます(^o^) 【速報】…

全くチェックしてなかったけど結果的には…。

無料セールしてて喜び勇んでダウンロードした「どうぶつしょうぎ」と「元素図鑑」、なんでいきなりセールしたのかと思ったら「iTunes 12DAYSプレゼント」の対象だったんですねえ。iTunes 12 DAYS プレゼントiTunes価格: 0円 posted with sticky on 2013.1.6…

アレの脅威がすぐそこまで…

近所の料理屋でノロウイルスが出て営業停止。その店とは関係ないとのことですが、隣の家の娘(妹)とその父もノロウイルス発症したとか。やめてよ…もうその辺にノロが漂ってると考えたら恐くて外出られんやないですか!家の周りに塩素系漂白剤ばらまいたろか!…