まずコミュ障にそういうのは必要ないですしおすし…

「雑記」タグは付けなくなりましたが「呟き」タグは付けます。雑記にも至らないどうでもいい話とか、文句とか愚痴とかそういうの。


さて、本題。

大学生にとってLINEとパズドラは必須アプリ - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53869549.html

百歩譲ってLINEは連絡手段として入れるとしても、パズドラはないわ。いわゆるソシャゲとかいうやつでしょ?…ないわ。これも百歩譲って…ゲームシステム自体は面白いらしい、と時々聞く。しかしだからと言って入れるかどうかと訊かれたら、デザインが全く好みじゃないので却下。


…そもそもLINEすら入れたくないわたくし。
まず一番の売りである(らしい)スタンプが全く琴線に触れない。あのキャラクターが人気でグッズ化したりアニメ化(?)したりしてるらしいけどあれが全然可愛いと思えない。
あと、いつ既読になったかが表示されちゃうやつ。遅筆も遅筆なもので一通メール返すのに3日〜1週間なんてのがザラだから、「うわあこいつ既読にしたくせに返事返してこねえ…」なんて思われるのが嫌。今必死に文章推敲してる最中だから話しかけないで!ってなりそう。
そして何より、アドレス帳に入っていない友達の友達みたいな人まで「友達かも?」と表示されてしまうとかしまわないとかいうアレ。ブッチ・フェードアウトした(もしくはされた)元知人なんかが表示されようものならモロに黒歴史が抉られるんで耐えられません。これに関しては設定でオンオフできるじゃんwとか煽ってくる人がいますが、ひとつ設定をいじるだけですぐそういう状態になってしまうというその状態がそもそも無理!




結局何が言いたいかっていうと…LINEとFacebookはさっさと廃れればいいんや!:(;゙゚'ω゚'):