2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

他にネタが無いので今日はこれ一本。どうせ暇だしね。 [ヘビロテ20曲!]最近のヘビロテ20曲晒すバトン! I KEEP MY EYES CLOSED / Ace F feat. SONIKA (sm11226563) Ice Field / shu-tP feat. MIRIAM (sm3443307) Existence / shu-tP feat. LOLA (sm1561623)…

買い物のついでに買ってきた。大人で可愛いナチュラル服 2010年秋号―心地よい着こなしが見つかる (主婦の友生活シリーズ)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2010/08/27メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るな…

音楽

今日のお気に入り。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11812199 ドラムンベース。ちょっぴりミクさん。くらげかわいい。

漫画

ずっと気になってた漫画を全巻まとめ買い(と言っても3冊ですが)。娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る何って…

あの話

11日昼と12日のチケットも到着。12日の席が酷すぎる件。 でも泣かない。11日はどっちも良い席。 …えっ、もしかしてあと2週間!?あっという間じゃんか!

音声合成(9割以上VOCALOID)

日曜だからって調子に乗って曲巡りしてたら… いつの間にかマイリスに30曲入ってました…。 ミクトロニカ・ミクビエント・ポストミックタグに良い曲が 多すぎるからいけないんだ!しかもなぜ多々埋もれてるの! あの曲とかあの曲とか、再生数伸びないなんて信…

アレですよアレ

おでかけから帰ったら例のアレのチケットが1枚届いてました。 ほ、ホ○チケの割に…そこそこ良い席な気が、する…っ! 座席表見ると多分あのあたり。きっと。結構良い。 今から楽しみだなぁ…服は何着ていこう。外は暑いけど中は寒いし… 本当はこういう時くらい…

おでかけ

クルルさんとカラオケー。 以下、いつもの自分用メモ。 トエト/トカレフと少女/星屑ユートピア/耳のあるロボットの唄/金星(平沢進/揺歌サユカバー)/けんか別れ/ヒトゲノム/siGrE/強烈な色/嘘の歌姫/E.F.B 〜恒久の氷結〜/Alice/ローリンガール/LEO/磁力ビギ…

(´;ω;`)@携帯

いろいろごちゃごちゃ書いてたらエラー出てIE落ちました…。 その後もなんだか繋がらない。 再起動するのも面倒なので、携帯からこんばんは。 ごちゃごちゃと言ってもかなりどうでもいい話だから また携帯で打ち直すほどでも無いしなぁ…。 となるとたいしてネ…

あいぽっどとか

iPod touchほしいなぁ買おうかなぁ、と少し前から思ってたんですが… 慌てて買わなくて良かったです。新型が出るらしい噂が立ってますね。 機能が良ければ新型、あんまり変わらなければ 旧型を安く買えてお得っていうね。 まぁ買うかどうかは未定ですが…うー…

音声合成

マイリスに20曲(!)追加。 昨日からインスト系ミクトロニカがツボです。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11794985 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5854959 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8828077 入れたのはほとんどボカロ(しかも大半がミク)なんですが…

うろうろ。@携帯

連日携帯からですみません。 父上…仕事場にもパソコンあるんだから、 書類くらいはそっちで作りたまえよ…。 いつまで経っても終わらないからもう寝る! あ、今日はお買い物に。 鋼の新刊とトキさん新曲をようやくゲット! 最終巻かと思ったらまだ続くんだな……

なんだよこんな日に限って@携帯

8月24日です。TOKIO記念日です。 恋をして7周年、おめでとう自分。 …しかしこんな日に限って災難続きです。 朝は色々ごたごたと(これ一番キツい)、昼はBSが全部映らなくなる(夕方には復活)、 そして今…パソコン が 壊れた、っぽい です(´;ω;`) 電源が入らな…

からから。@携帯

いろいろありまして…携帯からこんばんは。 冷房つけないと暑いんだけど、つけると喉カラカラになるから困るね。 だからって今から下に飲み物は…取りに行けないなぁ…。 そういえば…『マトリョシカ』の中毒性が高すぎて、 昨日一昨日位から気が付くと脳内エン…

服とか

なんだか無性にミリタリーな服が着たい。 といいながら服じゃないんですが、チェコ軍のショルダーバッグとか スウェーデン軍のメディカルバッグがかっこよくてちょっと気になってる。 …まぁ、買わないけどね。金無いし。 それに鞄は今いっぱいあるから間に合…

ついった

某ボカロPさんがリツイートしてたつぶやきなんですが… motoshikosako日本では「〜歳までに〜していなければならない」という社会通念の重圧のために、本当に多くの若者が10代、20代という若さで自分の夢をあきらめてしまっているように思えてなりません…

めがね

生まれも育ちも『めがねのまち』なのに、自分はどうして 中国製の眼鏡を掛けてるんだろう…って最近ずっと思っててさ。 せっかくだから次に買い換えるときは地元産にこだわろうかと。 それにしても…眼鏡の産地に生まれて、親も眼鏡関係の仕事してて、 好きに…

コラム的な

なんだか面白い(←興味深い、の意)ページを見つけたのでぺたり。 反日マスコミが伝えない親日の話ttp://mikomo.hp.infoseek.co.jp/ ソースがないから真偽の程は定かじゃないですが、 暇つぶしも兼ねて読んでると結構面白いです。 クスッと笑ってしまったのが…

某絵師さん

久々にmagnetの本家動画見に行ったらなぜか非表示で見れなくて。 何ぞやと思ってググってみたら…絵師さんがえらいことになってたようで。 無断で素材の営利使用に、構図やら小道具やら背景やらのトレスですか。 あんだけ絵上手いんだから…蝶くらい自分で描こ…

そういえば、の話

ヴィクトリアンジュエリー展、行きたい行きたいと思ってるうちに もう22日で終わりなんじゃねーか!これはもう明日行くしかない…。 …しかしF通りを車でとか絶対無理!怖い! 電車で…T町駅まで行ってそこから歩く…いや無理、絶対暑い。 山道はひゅうが見に行…

音声合成系

マイリスに5曲。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11820538 アコースティックたまんない。まつぽさんの声はやっぱりいいなぁ。

音楽

先日ゲームで取ったMP3プレイヤーを何とか有効活用しようと 考えて、思いついたのが…ウォークマンに入れてる ボカロ・UTAUカバーの原曲を入れよう、と。 椎名○檎とかスキ○スイッチとか平○堅とか 松任○由実とかいきも○がかりとかPe○fumeとか! ほら、もし一般…

音声合成系

マイリスに15曲。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11784652 LIQさんがLilyって!たまんない、なにこれかっこいい! さすがLIQさんだなぁ…体験版出てから上がったLily動画は 一通り見たんだけどあんまり好みなのがなくてさ。 でもこれは歌い始めで即マイリス…

ニコ動

…とか言いつつ、どうしてもニコ動が気になってクリックしてしまった。 うわあああああ1週間見ない間に新曲たくさん来てるううううう! UTAUタグとVOCAROCKタグ巡っただけでマイリス候補が13曲とか…。 また明日にでもゆっくり巡ります。とにかく今は眠い!

旅行

無事自宅に戻ってまいりました。中原です。 朝宿泊先を出まして… まずは龍馬記念館(また『中学生ですか』って言われた!)、 桂浜の龍馬像(ついでにアイスクリンをもしゃもしゃと)、 そして高知駅にあるパビリオン的なあれ、と回ってきました。 もっとゆっく…

なのかめ!@携帯

朝9時頃鹿児島を出発、大分からフェリーで愛媛へ、そして高知到着なう! 中原さん初の四国上陸です。はじめましてーっ\(^q^)/ …で、高知着いた頃には夕方だったのでまた飛び込みでホテルとりました。 飯も兼ねてちょこっと街散策したんですが… もうね、広…

むいかめ!@携帯

親戚からの留守電『今どこにおるんんん〜』がプチ流行語中。 こんばんは、中原です。 今日は桜島をぐるっと。 道の駅混みすぎだろjk…お盆終わったから空いてるだろうと思ったのに。 …いや、空いてたといえば空いてたのか。フェリー並ばずに乗れたし。 例年…

いつかめ!@携帯

特にどこも行かず、何もしない一日。 精米は行ったけど昨日の猫様はおらず…(´・ω・`)残念。 でも帰りにお寛ぎの別の猫様が見れたので。写真は撮れませんでしたが。 さて、明日こそ去年まともに行けなかったあの場所に行きたいんだが… 果たして今年はゴネずに…

よっかめ!@携帯

昨日と同じ店行ってきました。 買い忘れたものの買い出しとか親戚に送る荷物とか… まさかお土産まであそこで揃うとはね!さすがの品揃え。 夕方、精米に行ったら猫様に遭遇!4にゃんこ目です。 広島の駐車場にいたのと、家の庭にいる白いの2匹。 あ、母上が…

みっかめ!@携帯

朝からお買い物。あの店品揃え半端ねぇわ…やばい。 おもちゃコーナーには普通にウサビッチグッズ並んでたり、 化粧品コーナーにはオーガニックものも置いてあったり (量は少ないけど…福井には置いてすらいないもん)… あと食料品コーナー、椎茸のお得用の袋が…