2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡日和!

買い物行ったら例の"レジのお兄さん"が今日もまた眼鏡。シンプルな黒のセルフレームが真面目っぽい感じで好き。帰宅してテレビをつけたらニュースで浅野さんが眼鏡。浅野さんの眼鏡はちょいダサめな感じがまた素敵できゅんきゅん。次に笑点で昇太さんが(いつ…

存在意義が…

ちょ、ちょっとびっくりしてしまってですね。 【\(^o^)/】ダウンロードブラウザ「Craving Explorer」 からダウンロード機能なくなる - 暇人速報http://himasoku.com/archives/51742335.html 「オンライン動画をより快適・便利に閲覧できるブラウザ」?うー…

ランチャー。

ホーム画面1ページ目に「LED Light for iPhone 4」と「Swipemint」を置いてたんですが、なんとなく「Launch Center Pro」1本に統一してみました。これだとライトもランチャーも、ついでに画面の明るさ変更にも使える。Launch Center ProApp Cubby価格: 250…

9月27日

「Queen of Sheba」 Paul Mauriat 私はもうちょっとポール・モーリアを聴くべきだと思うの。あらゆる意味で。

今日の面白ツイート

なんとなくツボだったのでご紹介。 肛門亭そよ風 @TanTaiP 「ひこにゃんの中の人は元プロレスラーで、マナーの悪い観光客はひこにゃんに投げ飛ばされる」っていう都市伝説を何とか普及させたい https://twitter.com/TanTaiP/status/251238774518984704 …そ、…

ねぇねぇうぃるこむさん!

洗濯機が壊れたんで電器屋行ったのよ。暇だったんで携帯コーナー見てたのよ。iPhone 5見ちゃうと欲しくなるからそこは避けて、ウィルコムを見てたのよ。そこで見つけた2機種、Bluetoothでスマートフォンにかかってきた電話を受けられる「WX01S SOCIUS」と、W…

ひまですひまです。

そこの君、ひまなら答えて行きなよ。 現在の職業 家事手伝いと自宅警備員の兼業、と言えば聞こえがいい。 ペットを飼うなら 猫か鳥。柴犬も好きだけど飼おうとまでは思わない。 謝りたいこと いくつか借りパクしちゃってる本やらCDが…すまねえ。 自分のイメ…

クラウドとかいろいろ

めちゃめちゃ今更ですが、ずっと放置していたiCloudを設定してみました。先月以前のカレンダーが見えなくなって焦ったりもしましたがどうにか解決。カレンダーと連絡先の同期、あと「iPhoneを探す」機能をオンにしておきました。 あとね、私はやっぱりEverno…

"色々と遅くなりましたが" シリーズ その2 大相撲編

日馬富士、優勝と横綱昇進決定おめでとう! …って、それは今とりあえず置いといてだな…敢闘賞だよ敢闘賞。該当者なし。どうしてこうなった。高安と旭天鵬、どっちにも敢闘賞取ってほしかったのに…舛ノ山も豪栄道も勝ち越しが掛かってたから頑張ってしもたん…

"色々と遅くなりましたが" シリーズ その1 TOKIO編

トキさん18歳おめでとおおおおお!多くは語るまい。何も言わずとも愛してるし! …あー、でもライブシネマはやっぱり行きたかったなぁ…。福井はどうだったんだろう。人入ってたのかなぁ。 そしてここを見てやっと信じたんだけど国分長瀬のガチキスってマジネ…

福井よ、私は帰ってきた

朝9時半ごろ青森を出発。秋田・岩手・宮城・福島と通って、磐越道に入って新潟、そして富山・石川・福井…と。23時ちょっと前くらいに無事帰宅しました。地図上で見ると鹿児島から帰ってくるよりも距離あるから時間掛かるかなーと思ったんだけど、実際はそれ…

私もひとり連絡船に乗り

凍えそうなカモメ見つめ泣いたりはしませんでしたが、「カモメにエサをやらないでください」と書いてある貼り紙の真横でカモメにエサをやってるアホな家族連れなら見掛けました。4枚も貼ってあったのに…。 さて、というわけで今日は…函館のホテルを出て五稜…

札幌→小樽→函館

パパンの自分勝手っぷりが盛大に発揮された一日。 まず札幌…時計台、横を通過しただけで終了。時計台もまともに見ないで何しに札幌に来たんたよ!で、即小樽に移動。石原裕次郎記念館に行きたいというのでそこに行く。じゃあせっかく小樽来たんだしガラスや…

旭川から札幌へ

朝ホテルを出て旭山動物園へ。やーもう素晴らしいね。二度ほど小雨は降ったけどそんなに酷くなく、時々日差しも出て、基本的には曇りで風も涼しい爽やかな気候。平日だから思ったほど多くない人出。写真撮りまくるには最高の環境!この写真は…機会があったら…

移動の日

苫小牧を出発、占冠と富良野と美瑛を通って旭川に来ました。 占冠は休憩で道の駅に。富良野はパパンが行きたい行きたい言ってた北の国から云々のあれ。美瑛はパッチワークの路をドライブ。あ、どこかでフラワーパーク的なものにも寄ったかな…確か富良野で。 …

船酔いに定評のあるわたくし

船ですか。売店とかゲームコーナーとか軽食の自販機とかにうおおおおお!ってなろうと思ってましたがそううまくはいかなかった。酔いすぎワロロン。ほとんど寝てた。辛うじてリバースだけは堪えた。 今は船を降りて苫小牧のホテル。まだ体が揺れている…明日…

ちょっくら出掛けてきます

只今19時前。たぶん20時には出掛けます。絶賛台風接近中の日本海の荒波の中、いざ北海道へ!

全部トライトーンだとややこしいじゃん

メール着信音をNokia Tuneにしてみました。特にNOKIAに愛着があるとかじゃないんですが…偶然見つけて気に入ったからさ。ご存知ない?こんな音です。 iPhone着信音用のm4rファイルを配布されてる方がいらっしゃったのでありがたくお借りしました。"Nokia Tune…

…と、言いつつ。

帰宅してから録画しておいた相撲をざっと見たわけです。だってめちゃめちゃ楽しみだった旭日松と高安の一番が!旭日松は残念だったけど高安が全勝で突っ走っております、素晴らしい!

しあわせなひととき!

たまんねえ…ライブの度にいつも同じこと言ってるけどまじたまんねえわ。TOKIO愛してる!TOKIO愛してる!大事なことなので2回言いました! 右前がスピーカーだったんで右耳大丈夫かなーと思ってたら、予想外に左耳がやられかけた。というのも、左後ろ3人がも…

シンプル&ビューティフルな音楽プレーヤー「Ecoute」

アイコンも含めてとにかく美しい。シンプルだけど、必要なことはだいたいできる(Twitterに#nowplayingを投稿、iTunes側で入力した歌詞の閲覧等)。スワイプするギミックがちょっぴり面白い。EcoutePixiApps価格: 250円 posted with sticky on 2012.9.14その…

びっくりした、もう14日だ

ライブ明日ですやん!ちょ、ちょっと待ってよ…まだまだだと思ってた。日付感覚なさすぎ。とりあえず最近気に入ったアプリをひとつだけ紹介して今日はさっさと寝させていただきます。

5とか6とか

iPhone 5。多くは語りませんが、とりあえずこちらの記事を読んで心を落ち着けることにします。 あと1年! iPhone4Sを心安らかに使うための心得7カ条 - リニューアル式http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120912/1347452319 iPhone5買う人も買わない人も必見…

ひろったー

ブログバトン ブログを運営していて、かつブログ閲覧が好きな方に質問! ブログ名とHN いろいろ変えましたが今は「雑記帳」。中原です。 名前の由来 ブログ名?HN?どっちも適当です。 ブログの主な内容・傾向 基本的になんでもありですが、最近はアプリネ…

店員さんが面白かった話

もうね、どこにも無いからiTunes Storeで買ったった。The Midsummer Stationアーティスト: Owl City出版社/メーカー: Republic発売日: 2012/08/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (5件) を見るなんなのよ、嫌がらせですか。なんで…

主に画像と…あとライブ。

とても可愛い猫のタロットカード(Major Arcana、22枚) 画像一覧 - ねこメモhttp://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-8435.html あらやだかわいい。小学校の頃、少女漫画の付録についてきたタロットカードを意味もなくよくいじってたのを思い出した。 …

いいじゃない、たまには。

と言いながらしょっちゅうやってるんですけどね。 シャッフル再生バトン 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 フォノグラフ / TOKIO Sky Diver / Owl City みんなのうた / きゃりーぱみゅぱみゅ DICTATOR GIRL /…

初恋の味(はぁと)

…すごく気持ち悪い。自分でも気持ち悪いくらいニヤニヤが止まらない。眼鏡の次はカルピスかよ…とことん私のツボをついてきやがる。とりあえずまたあの店でカルピス買うわ。

A7発見!

いつものダイソーに行ってきました。どうせまたA6とB6しか置いてないんだろ…と思いつつ、微かな望みをかけて文房具コーナーへ行くと…うわあああああダイスキンA7があるううううう!即お買い上げ。まさかあるとは思わなかった。もう何度見てもA6とB6しか無か…

「SwankoLab」、まさかのアップデート

…という情報を某所で知ったので、久し振りにインストールしてみました。SwankoLabHipstamatic, LLC価格: 85円 posted with >sticky on 2012.9.7新しい薬液は結構好みです。が、しかし…ライブプレビュー機能か…うん、便利だよ。めっちゃ便利だけどさ。Swanko…