2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ

音楽再生は「SongSwiper」一本なので他のに変えるつもりはないんですが、 無料になってたので試しに入れてみた「iTunar」。 デザインや使い勝手は悪くないですね。しかしマルチタスク非対応なのはどうして! 音楽再生アプリで今時マルチタスク非対応はないで…

日常

信じられない…もう5月が終わるだなんて…。 …だからって何というわけでもないんですけどね。いつも通りです。

まとめブログ

けしからん写真ばかりを撮る産経写真部に鉄槌が下るttp://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-902.html これはひどい…鉄槌とか言うより、そのですね…嗚呼…。 お手柄無職!ひったくり会社員を取り押さえるttp://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-1234.ht…

Touch Tap Tunes

5曲目までなんとかSSランクに! しかし相変わらず☆2の「for Elise」と☆3の「Colorful Palette」は100%にならず…。 …なのに調子に乗って☆3の「Sky」と☆4の「Colorful Palette」もやってみちゃいました。 後者のほうが簡単に感じるのは曲覚えてるからかと。た…

読書

ハルヒ…復習のために分裂と、驚愕・前/後の計3冊を早く読みたいところですが、 iPodで「吾輩は猫である」を読んでる最中だからまだ手が出せない! ハルヒは勢いで買ったから、この勢いがあるうちに読まないと冷めちゃいそうで怖いです。

おでかけ

初めての生演歌です。小林幸子です。 あまりにも「最初からクライマックス」で思わず笑ってしまった! 1曲目からいきなり紅白衣装かよ…そんなのありですか! …まぁね、幸子さんはゴージャスなのもコメディタッチなのも 正統派なのもどれもとっても良くて感動…

アプリ

「PhotoForge2」、アプデで位置情報なしでもカメラロールから読み込めるようになったということで 再び入れてみました。なんやのこれ…よくよくちゃんと使ってみたらノイズリダクションとか ついてるんやないの…アドオンのPop!Camも良い感じだし…これがあった…

涼宮ハルヒの驚愕

トキさんの新曲買いに行ったらあったのでついでに買っちゃいました。初回限定版。涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)…

V6

さて、一方でブイさんは夏コンが決まったわけですが…金沢もありますよ、嬉しいですよそれは。 でもどうして!ブイさんはいつも産業展示館でやるのかな!あそこ駅から遠いから嫌いなのに! もう今回は面倒だからタクシー使う。バス苦手なの私。行きくらいはバ…

TOKIO

トキさんの新曲買ってきました。ドラマ見てないんで初めて聴きましたよ…素敵!見上げた流星アーティスト: TOKIO,平義隆,今井晶規,城島茂,HIKARI,山原一浩出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/05/25メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブロ…

まとめブログ

母親の切り絵晒そうと思うttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51630601.html ま、まさかの海江田さんがいらっしゃる!100万回保存した!久し振りに読み返してみたらこれ8話の扉絵ですね。はぁ…何度読んでもこの漫画は結末が残念。急展開過ぎてどう…

アプリ

ちょっと前から気になってた「WordFoto」。 この手のアプリはすぐ値下げしそうだから迷ったんですが、結局ポチってしまいました。 なんなんですかこのお手軽文字アート!すごい!適当に作っても絵になる! これは買って良かった…レギュラー入りさせたいとこ…

Touch Tap Tunes

昨日の。前言撤回してよろしいですか。やっぱり音ゲーは私には無理ゲー! 2曲目までやってみて余裕ぶっこいてたら3曲目からぐんと難易度が上がって涙目。 とりあえず今4曲目までやって…1・2・4曲目はパーフェクトでフルコンボ行けたんですが、 3曲目の「for …

日常

タイトルですか。「急に チケットが もらえたので」。 地元の某銀行で小林幸子コンサートの招待券を貰いまして、母とその知人が行くことになってたんです。 そしたら今日別の(母の)知人から「幸子コンサートの券余ってるんだけど誰か要らない?」と電話が。 …

アプリ

「Touch Tap Tunes」!音ゲーの類って難しそうで敬遠してたんですが、 値下げしてたので気になって…無料版入れて試してみたらハマりました。 まだ簡単なのしかやってませんが、あんな感じなら私にもできそうです。 慣れてきたらEditとかDownloadも使ってみた…

日常

3本ほど削ってきました。先週のアレに比べたら削る痛さなんて屁でもねえよ…。 いや、削るのは痛くなかったんですが…まるまる1時間ほど口開けっ放しだったから 何より顎が疲れました。そしてちょっと頭も痛くなった。ぐう。

まとめブログ

ダンボーっていいよなttp://hamusoku.com/archives/4840822.html 最近はもう「ダンボー」という1ジャンルが出来上がってますよね。よつばとのキャラだって知らない人もいるんじゃないだろうか…海外の壁紙サイトで「アマゾンくん」とかいう名前で紹介されてた…

アプリ

リアタイには書きましたが、ToDoアプリを「Do it Tomorrow」から「ListBook」に変えてみました。 ページ分けできて、しかもページごとにバッジを出すかどうか選べるのも良いです。 急用のリストといつでもいいリストに分けて、前者だけバッジ出すようにして…

アプリ関連 / 本

早速買ってきました。こちら。つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/05/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るちょうど使いやすいサイズの鞄!使うの勿体無いけどやっぱり使っちゃう! …

アプリ関連 / 本

つ、つみネコの本が出てるとな!しかも付録にカバンとキーホルダーつき…!つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/05/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこれはかわいい、かわいいぞ……

Twitterアプリ

使い辛いんじゃない。慣れていないだけだ。慣れれば今までと同じように使える。 そう考えて、TwitterアプリはEchofon一筋だった私がTweetlogixに乗り換えました。 しかし、書いては消し書いては消し…が癖の私には、ごみ箱ボタンがないのが何より辛い。 全文…

相撲

か、魁皇おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! …と、パソコンの画面にかじりつきながら母と二人で叫んでました。 魁皇は応援してますよ、してますけど…どうせ白鵬には勝てないだろうな、と。 そうしたらまさかの、ですよ。魁皇の強さはまだまだ健在。…

アプリ

カメラアプリですか。リアタイでごちゃごちゃやってたので割愛。 一旦母艦に戻してたiDaily Proを再び入れてみました。 ついでにToday isももう一度入れて記録を付けることに。 豊平文庫で読んだ小説なんかも記録しようかと。こういう使い道も有りですよね。

まとめブログより

ワクワクするというか、一部はただの厨二病というか。 wikipediaのワクワクする記事を教えてくれttp://mamesoku.com/archives/2726183.html なんにせよ面白いから良し。「喜望峰」という響きは私も好きよ。 ここから色々見るだけでいい暇潰しになりそうです。

カメラアプリ

某2のつく所じゃ中国製・韓国製のアプリって避けられてるようですし、 実は私もちょっとポチる前に考えちゃう時もあるんですが…なんだかんだで カメラアプリって中国製・韓国製のほうがかなり優秀なんですよね、日本製より。 私のiPodに入ってる中ですぐに中…

相撲

昨日の大関らしくない相撲はなんだったんだよ日馬富士。昨日の今日だから 全く期待してなかったのに…やるときはやるじゃないですか! …まぁ白鵬が1敗くらいしたところでもう優勝は決まってるようなものですけどね。 明日栃ノ心が勝って把瑠都が勝って…最終的…

iPod

ブックマークを溜めに溜めてた「2chまとめサイトリーダー」。 …えへへ、消しちゃいました。最近ちょっと追いかけるのに疲れたので。 代わりによく見るブログだけGoogleリーダーに突っ込んで Reederで読む→気になったらRead It Laterへ、という感じに。 本文…

日常

今日体調が悪いのは寝不足ですね。ええ。分かってます。早々に寝ることにします。頭痛い。

まとめブログより

気になったのでひとつ。 YahooIDパスワードが大量流出して不正ログインが発生している件についてttp://hamusoku.com/archives/4796011.html うちは自分用2つも家族用のも無事でしたが、怖いので一応パス変えました。 どういうことだよ早く対処しやがれですよ…

アプリ

「SwankoLab」、だだハマり中。Hipstamaticと同じところが出してる辺り、 買ったら戻れなくなるなーとは思ってたんだけどどうしても耐えられずポチッと。 …その結果がこれだよ。最近ほとんどこればっかり起動してますよ。 音を聞いてるだけでも楽しい。ちゃ…