カメラアプリ

某2のつく所じゃ中国製・韓国製のアプリって避けられてるようですし、
実は私もちょっとポチる前に考えちゃう時もあるんですが…なんだかんだで
カメラアプリって中国製・韓国製のほうがかなり優秀なんですよね、日本製より。
私のiPodに入ってる中ですぐに中韓と分かるものだけでも
「PUDDING CAMERA」「qbro」「美□秀秀」「PictureShow」「Magic Hour」…
実は知らないだけで他にもあるのかも。母艦にあるのも含めると更に。
日本製で何か良いカメラアプリが無いかと探してはいるんですが、
どうもカメラ女子()を狙ってかデザインばかり重視してて使い辛かったり、逆に
使いやすい仕様でも肝心の出来上がる写真がなんだかいまいちだったり…どこか惜しい。
iPodに入ってるカメラアプリで日本製なのってメインのカメラとして使ってる
「FinderCam」と、試しに入れてみてる「MyCamera」くらいです。あと「Resize Mail」と。
別に中韓でも本当に良いものなら使いますけど、日本勢ももうちょっと頑張ってほしいところです。
…あ、勘違いしないでくださいね!今ある日本製のがダメだって言ってるわけじゃないですよ!
ただ私個人の好みにしっくり来ないというだけですので。私に文章力がないのは仕様です。
…まぁぐだぐだと書いてますが、結局最近は「Hipstamatic」「SwankoLab」しか使ってないというオチ。