2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアプリが定まらない

「Tweetbot」と「Tweetlogix」がどちらも一長一短で悩んでるよというお話 Tweetbot for Twitter (iPhone & iPod touch)Tapbots価格: 250円 posted with sticky on 2012.8.31Tweetlogix for TwitterOnloft Software LLC価格: 170円 posted with sticky on 2…

ああ、こんなところに

TOKIOのインタビュー目的でCanCam買ったんですけどちょっとその話は置いとかせてくださいよ。CanCam (キャンキャン) 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/23メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る他のペー…

体調が最悪である

頭痛。目がじりじりと気持ち悪くて焦点が合わない感じ。食事中に頬の内側を噛む→口内炎になる→そこをまた噛んで酷くなる…のコンボ。左側の顎と首の間の辺りがじわじわ痛い。 主に首から上の調子がすこぶる悪い。明日は朝から用事があるし今日はさっさと寝る…

チケットが来ました

リアタイ、普段は席番号隠して画像載せますが…隠したところでちょっと説明したらモロバレなんで今回はそのまま載せました。上手側の一番端です。端っこって初めてだなぁ。でも両側に人がいるのが苦痛な私としてはちょっぴりありがたいかも。 ライブまで2週間…

みんなCytusやろうよー

チラシの裏でこんなこと書いてもなんの宣伝にもなりませんし、そもそも音ゲーにわかの私が言ったところで「は?」って感じなんだけどさ。全スマートフォン使い、なおかつ音ゲーに興味ある人はぜひ「Cytus」やってみようぜっていうお話。CytusRayark Inc.価格…

わりとどうでもいい(AA略)

ネタがないので拾ったバトンで色々と濁す。 愛用バトン 愛用の財布 ピンクとベージュの二つ折り。金具はアンティークゴールド。 愛用のケータイ いとしのあいふぉん。カバーはリンゴマークを生かした木の柄。 愛用の手帳 ダイスキンA6にフリクションボール。…

2万円のアプリとか誰が買うんだよ

今まで買った中で一番高いアプリって何? - iPhoneちゃんねる http://iphonech.com/archives/53772458.html …わ、私も大辞林…かな…。MapFanもあるけどあれは無料期間に貰ったやつですし…。 iPhone用2chブラウザ、そのうち3tchがBB2Cを抜くぞこれ - iPhoneで…

9年目記念日ということで

一日のそのそとアルバムを聴いて過ごす。どの曲もとても良いんですが…中でもなんでか「...as one」がえらい好きです。今のところ一番聴いてるのはこれ。あと「Sometimes」もしっとりしてて良いなぁ。 嗚呼、ライブが楽しみ!

実験台みたいなものですか

アルバム買ってきました。今日ももちろん聴きますが…明日はね。個人的にね。うん。毎年しつこいと思うので割愛。明日は1日アルバム聴いて過ごすよ!17(通常盤)アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2012/08/22メディア: CD クリック…

北海道行きの日付が決まったよー

というわけで、9月18日からちょいと北海道に行ってきます。帰宅はまだ未定…たぶんノリで4日〜5日くらいいるんじゃないかと。 18日は夜中の1時から夜の20時まで丸一日フェリーですよ…船めっちゃ酔うんだけど私。大丈夫かな。大阪から鹿児島行くフェリーでも夕…

8月21日

「Call Me Maybe」 Carly Rae Jepsen これも某番組で見かけた曲。可愛いなぁ。Call Me Maybeアーティスト: Carly Rae Jepsen出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2012/04/17メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (1件) を見る Owl City…

フラゲはしない主義ですし

アルバム明日発売かー、と思いつつ出先の店でCDコーナーを覗くと…もう置いてあるやんか!光の速さでレジに行こうとするも、嫌な予感がして財布を見る。…1000円足りない。私はCDをそっと棚に戻した。 いやいや、そもそも足りたとしてもフラゲはしない主義だも…

あけこさん

あらかわいい!女子力3倍(当社比)www 【ニコニコ動画】【あけこ】 ココロコンシール 【オリジナル】

なのたんなのたん

初代iPod nanoを今更ながら引っ張り出してきました。というのも、iPhoneに音楽入れすぎてかなり容量を圧迫してるから。…しかし出してきたあとに思った。nano、4GBしか無ェ…。既に音楽だけで9.8GB使ってんだぞ!そこに4GB程度で何ができると! 結局、アルバム…

とっとといてこませ!

「キンを集めてまいれ!もやしもん!!〜勇者オリゼーの冒険〜」…長いよ!略して「キンアツ」。兵士のオリゼーをダンジョンに放つといろんな菌を集めてきます。いわゆる放置ゲーというやつ。気に入ったのでゲームフォルダになめこと並べて配置したよ。キンを…

スクランブルエッグトースト

くるるさんとカラオケ→コメダ珈琲店! コメダ、できてからずっと気になってたんだけど行く機会がなかったから嬉しい!今度行ったらシロノワールにしよう。今日はめっちゃ腹減ってたからあんまりアイスの気分じゃなった。 カラオケは…なんかすまんかった。Per…

渋滞・渋滞・渋滞

車の揺れの余韻、眠い、疲れた、そしてレディースデーの4つが合わさってふらふらと眩暈がします。どうもこんばんは、私です。 普段は空いてる中国道を通ってスイスイ帰る予定が、事故のため通行止めということで急遽山陽道に変更→山陽道でも事故渋滞×2という…

明日帰りますの

早くも明日帰宅です。今年はいつもより短かったなあ。GWにも行ったからアレですが。 朝早いから今日はもう寝ますわん。

素晴らしきかな

いやーもう宝の山ですよ。素晴らしい。結構遠いのが難点だけどあの品揃えはガチ。ほんと福井にもあんな店ほしいわ切実に。 UTAU本やっと買えたからこれからじっくり読むんだ…!声優さん音源も早く使ってみたい!

モスキートアタック

なぜか今年は蚊が大量発生してて、私だけでももう何十匹と潰した。親が潰した分も含めるともっといる。でもこんなにいるのにひとつたりとも刺されない不思議。 今日は法事。明日はお買い物。

帰れよ!

昨日色々あって頭洗いそびれたから今日こそ洗おうと思ったのに、夕方ちょっとだけ来てすぐ帰るはずだった大阪の親戚が夜になってから来た上に泊まってくとかほざいてて風呂自体入れない危機!これはあかんで! 諦めて寝るにしても話し声のうるさいことうるさ…

猫が!

相変わらずお隣がねこだらけ。しかもまた増えてたよーちっちゃい茶トラさんが。マジちっちゃいの。生まれて1ヶ月とか2ヶ月とかそこら辺レベル。 あとうちの窓から見える塀の上でぐうすか寝てた白さんも可愛かったよー寝顔堪能したよー。首カックンカックンし…

着きました着きました

7時頃出て22時頃着きました。 関門橋超えたらもう九州じゃん。でもそこからがまた遠いのな。それにトンネルの多いこと、長いこと。もう20数回行ってるけどやっぱり疲れちゃう。 それなのに着いて早々Gの歓迎を受ける恐怖!ぐ、軍曹は!アシダカ軍曹さんはど…

さらっとバトンを1本

荷物の最終確認やらあるし。早く寝たいし。明日5時起きだし! ヘビロテ20曲! 最近のヘビロテ20曲晒すバトン! jelly / capsule dreamin dreamin / capsule エレクトロ・ワールド / Perfume コンピュータードライビング / Perfume おいしいレシピ / Perfume …

というわけで、明後日です

今、溜まりに溜まったカメラロールの写真整理してますのん。鹿児島行く前にすっきりさせとこうかなと思って。…って言って思い出したの。まだここで書いてなかったなぁと。例年通り鹿児島です。10日から。 何や色々やってたらまだ全然荷物の準備ができてない…

「Staccal」がホーム1ページ目入り

今まで使ってたカレンダーアプリが光の速さで母艦入りした。ついでに照会カレンダーも3つから1つに減った。え、ステマ?いやーステマでもなんでもいいよもう。Staccalの美しさと使いやすさはガチですやん。もう手放せない。Staccalgnddesign.com価格: 350円…

暇だったので拾ってきましたシリーズ

特にシリーズでもない。 ヨーロッパが好き! ヨーロッパ好きのヨーロッパ好きによるヨーロッパ好きのためのバトンです お名前をどうぞ 中原です。 ちなみに日本人ですか 鹿児島と福井のハーフです(ドヤァ) ヨーロッパ好きになったきっかけは何かありますか 地…

しつこく、天気予報アプリ

改悪アプデした某アプリはもはや天気予報アプリではなく地震情報・台風情報アプリとして活躍してくださってる*1ので…今度はデザイン重視のほう。いろいろ見てみて、最終候補に残った3種類を並べて使い心地を試してます。 まだ旅行の道中と鹿児島でも試してみ…

骨は折られたら困ります

Oh...これは。 実は整体師には免許も資格もない バキバキやられて骨まで折られる被害が増加 - 2chコピペ情報局 http://news.2chblog.jp/archives/51704087.html すっごい姿勢悪くて首とか肩とかガッチガチでちょっと押すだけで痛いから、整体とかそういうの…

移転する気はないけれど

万が一移転するならBloggerかなと思ってる。Googleなのが気になるけどもうGoogleフル活用しないとネットできないからほとんど諦めてるし。 …そしたら今回のアレコレを機にはてなからBloggerに乗り換えてる人って結構多いのな。うぐぐ、ますます気になってき…