ああ、こんなところに

TOKIOのインタビュー目的でCanCam買ったんですけどちょっとその話は置いとかせてくださいよ。

CanCam (キャンキャン) 2012年 10月号 [雑誌]

CanCam (キャンキャン) 2012年 10月号 [雑誌]

他のページをパラパラ捲ってたらすごく懐かしい名前を見つけてさ。安座間美優ってCanCamでモデルやってたんだね…!こんな派手な雑誌は全く縁がない(買ったのも初めてだしそもそも読んだことすらない)から知らなかったよ…。
…唐突にお前は何を言っているんだ、と言われそうです。いやね、小学校の時に今井康絵先生の「はじけてB.B.」「とっても!B.B.」っていう漫画がめちゃめちゃ好きだったの。そこに出てたじゃん、この人。ちなみに山田優も初見はこの漫画。あとついでにDA PUMPも。
はじけてB.B. 1 (フラワーコミックス)

はじけてB.B. 1 (フラワーコミックス)

とっても!B.B. 1 (フラワーコミックス)

とっても!B.B. 1 (フラワーコミックス)

気になったからちょいとググってきました。「はじけて」に出てたのが石川愛理山田優幸地優美、「とっても」が安座間美優喜友名星・又吉舞…だったか。だったね、確か。今でもモデルやってたり引退してたり逮捕されてたり(!?)、色々だなぁ。
「はじけて」「とっても」の付録がつくと他の漫画の付録よりも大事にとっておいたりとか、全プレにこの漫画のグッズ(アクセサリーセットとかバッグとか)が出てると絶対応募してたりとか…うーん、懐かしい。久し振りに読みたくなってきたけど残念ながらコミックスは「はじけて」の1巻しか持ってないよ…。当時コミックスまで買えるほどお小遣いが無かった!


そしてこれも余談ですが、最近の『ちゃお』の迷走っぷりは一体何なんだろうね。目が異様に大きかったりとんでもない盛り頭してたり腐向け漫画があったり…当時断然ちゃお派だった私でもぶっちゃけ引くわ。