2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD / TOKIO・V6

某店のCDコーナーを覗いたらなぜかものすごいセールをやってまして。 シングルもアルバムも一律300円!中古じゃないですよ、新品がですよ。 探してみたらTOKIOもV6もある…のに、なぜかよりによって既に持っているものばかり。 通常版しか持ってないアルバム…

音楽 / iTunes Store「今週のシングル」

Finn Silver「Roadtrip」。ジャケットがシャレオツな感じだったので ポチって聴いてみたら曲もシャレオツで素敵。結構好きかも。

アプリ / ゲーム

「Mr.Ninja」が無料になってたので…そりゃあ即いただきますよ。 …これは正直同じシリーズの「Mr.AahH!!」よりも面白いのではなかろうか! こうなったら「Mr.Space!!」も無料にならないかしら…このシリーズ楽しい。

まとめブログより

面白かったのでひとつ。 動画再生のスピードが遅いですか!?の広告の絵が可愛すぎる件wwwttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51642132.html こんな広告あったんかwww知らなかったwwwwwしかもAAできすぎわろたwwwww

アプリ / RSSリーダー

「FLUD mobile」というRSSリーダーが素敵。画像が多い記事だと映えますね。 似たようなので「Pulse News Mini」がありますが…ダウンロードしたもののまだ使ってない。 メインは「Reeder」なので乗り換えることはないですが、試しにちょっとだけ使ってみよう…

バトン

ちょっといろいろ切羽詰まってたりするんで、今日はバトンをひとつ。 [iPodばとん] シャッフル再生した30曲を偽りなくあげてください☆ Mattis and Maia / Maia Hirasawa Don't Let the Sun Go Down On Me / Elton John Brown Eyes / Lady GaGa Dental Care /…

まとめブログ

和田アキ子「レディ・ガガの寄付金少なすぎワロタ。稼いでるわりにすくねー」ttp://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1785041.html で、あなたはいくら寄付したの?CD売れてもいないのに何様なの? レディー・ガガが 『徹子の部屋』 に出演! 「スゴい会話…

音楽

これ聴いてます。Tic Toc Ticアーティスト: Zolas出版社/メーカー: Imports発売日: 2009/12/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るちょっと前に見てたこの記事で>>1が執拗に(!)すすめてたので。 カナダ人だけど質問ある?ttp://mamesoku.com/arc…

まとめブログより

無性に笑えたのでひとつだけ。 我が生涯がいっぺんに台無し!!ttp://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-7452.html めちゃめちゃ嘘くさいwwwwwでもわろたwwwww

iPod

ホーム画面を少し模様替え…というか、ジャンルの分け方をちょっぴり変えてみました。 3ページ目の趣味系カテゴリにこそっとまとめていた音楽アプリを2ページ目に配置。 GrooveにEQuにrobick、あまり使わないけどiSoundCuratorとかLyrica辺りも。 …最近だんだ…

まとめブログより

ちょうど気になってたところにこんな記事があったので。 ケルト、アイリッシュ音楽の魅力ttp://brow2ing.doorblog.jp/archives/1636335.html いっぱい貼ってくれてるから明日ゆっくり聴く!

Adobe Ideas

ずっと前にダウンロードしたっきり放置してた「Adobe Ideas」。 手書きメモアプリとしてレギュラー入りさせてみました。なかなか使い易いです。 というかこれ、以前は無料だったはずなんですが…今は700円なの? でもアドオンが115円。無料の時はもっと高かっ…

写真系アプリ

ずっと気になってたけどちょっとが高くて、でも値下げした形跡がないからそろそろ ポチろうかな…と思ってた「Filterstorm」が、なんとバージョンアップした上に値下げ! 450円→230円。これは買うしかないだろう!前のバージョンを知らないので 比較はできま…

V6

振り込め用紙は書いて置いてあったのですが、郵便局に行くのが面倒で延ばし延ばしに…。 やっと今日振り込んできました。金沢1枚。…ええ、1枚ですよ。例のごとくぼっち参加。 …で、ノリノリでジャニウェブ開いたらいつの間にか新曲情報が来てましたよっと。 …

日常

公開日の朝一番で「SUPER 8」見てきました。まだ初日なので ネタバレはしませんが(って、映画見に行くといつもこれだな最近)、 良くも悪くもアメリカだなぁ…という感じ。私は好きでした。 アプリだけ見て、他に何の予習もせずに行ったからまさかあんな展開に…

まとめブログ

正直BB2Cが無ければここまで2ちゃんねるに入り浸って無かった奴の数ttp://burusoku-vip.com/archives/1522509.html 言われてみると起動頻度はBB2C>Reeder>Tweetlogix>その他、だな…。 キアヌ・リーブス、まるでお前らのような夢も希望も無い絵本を出版ttp…

アプリ / 暗算

英語は今のところ「iDaily Pro」で間に合ってますが、計算力も上げようと思いまして。 「インド式計算マスター」と迷った挙句、難易度とキャラの可愛さ(!)で 「インド式魔法の暗算術」をポチってみました。これが面白いのなんの! …しかし、そもそも+−の暗…

日常

ハッカ油。風呂の時に使ってみました。 ちょっと量少なめにしたので涼しさは控えめ…いや、でも涼しい! もう少し増やしたら風呂上がりはしばらく快適に過ごせそうです。

日常

暑いです。ぬおー!…そんな暑い日にハッカ油。シュッとすれば痛いくらい涼しい(付けすぎ!)。 去年の冬に北海道物産展で買ったのがやっと活用できそうです。虫除けにもなるらしいので期待。

Musiconizer

いつの間にか使えるようになってました、昨日のアプリ。暇なときに並べて遊ぶと楽しいです。 本体(アルバムのアイコンではなく、Musiconizer本体)を起動するとき たまに落ちるのが難点かしら…メモリ解放すれば大丈夫ですけど。 広告外すために「On Stage」を…

まとめブログ

カナダ人だけど質問ある?ttp://mamesoku.com/archives/2828973.html ちょっとカナダ行ってくる!ってなる。割とガチで。 AKB48推し面メーカー面白すぎワロタwww ランキング1位が酷すぎるwwwttp://watch2ch.2chblog.jp/archives/3807354.html AKBなん…

アプリ

リアルタイムにもちらっと書いた話。 これもまた某ブログで紹介されていた「Musiconizer」というアプリ。 無料の音楽再生アプリなんですが、そんじょそこらのものとは違う。 なんとホーム画面にアルバムのアートワークをアイコンにして置けちゃうらしい。 そ…

つなビィ

投稿できてなかった記事は順次反映中、だそうです。よかったよかった。 って言われてもパソコンから同じ記事載っけちゃったしなー、被っちゃいますね。 今日投稿した分も反映されてないけどこれもたぶんじきに載るだろうから再投稿はしないでおこう。

まとめブログ

ニコ厨がアーレフ本部に不法侵入し、通報される→警察の職質を受けるが拒否→自宅を警察に囲まれてるttp://hamusoku.com/archives/5078527.html マイリストの数を増やすのと画質を上げるためだけにプレミアム登録してますがこういうのを見るとプレミアム解除し…

PhotoToaster

某ブログで紹介されてたので入れてみました。 「PhotoToaster」、写真編集アプリ。発売記念で115円。 時間がないときはプリセットを使って一発編集。 使えるエフェクトばかりなのでプリセットでも十分良い感じの写真になります。 もちろん、じっくり編集も可…

TOKIO

ココロの日曜日が書籍化ですって…待ってた、めちゃめちゃ待ってた! いつか書籍化してくれると信じてました。ジャニウェブさん見直したよ! しかも本人撮影の写真も収録とな…ふおー、なんかみなぎってきた!

つなビィ

メール投稿が相変わらずダメっぽいので、送信履歴から画像と文章ひっぱってきて 日付詐称して載せておきました。…わざわざ載せるほどの記事でもないですが。 さすがに不便だからそろそろ復旧してくれよーつなビィさーん。

アプリ

メインカメラとして使ってた「FinderCam」。 これにHDR機能が付けば最強だなーと思ってたんですが、よくよく 思い出してみるとHDRカメラは別に出してるんですよねこのメーカー。 …というわけでメインカメラは編集機能がそこそこ優秀な「Camera+」にしてみま…

まとめブログ

圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51637496.html DEKEEEEEEEEEEEEEEE!! アルファベットを・で挟むと大体顔に見えるttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51630975.html あ、ちょっとかわいいかも。 海上自衛…

繋がらない

昼前までSKY.FMが聞けなかった。夕方頃までtwitterに繋がらなかった。 そして現在進行形でつなビィのメール投稿機能が使えない。 …どうなっちゃってるんですか今日は。私の家のネット設定がおかしいだけ? そんなことないですよね、ググってみたら同じような…