2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめブログ

メガネ掛けている奴にしか分からないことttp://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51813072.html 皆様よく分かっていらっしゃる。伊達眼鏡は邪道である、と。ホコリはよく付く。3Dの配慮の無さには呆れる。そして何より>>55が真理!試着して店員に「いかが…

アプリ

まさかのまさか、です。「ガチャコン」のアップデートが来てました。 全コンプして、もうアップデートもないと思ってたからiPodから消しちゃったんですよー。 まさかアプデでガチャが増えるなんて。しかも使用金額や集めた数、最大ダブり数まで出ちゃうなん…

まとめブログ

好きな古典落語あげてけttp://mamesoku.com/archives/2631802.html まさかVIPに落語スレが立つだなんて。まだまだにわかなので勉強させていただきます。 東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」ttp:/…

iPod

さて、本日購入したのがこちらでございます。バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 897回この商品を含むブログ (96件) を見るえ?ゲームなのにどうしてタイトルが…

日常

至極どうでもいい話なんですが…家の前の田んぼに携帯電話が落ちてました。 水浸しの上に泥まみれで電源も入らない。ていうか液晶にどっぷりと 水がインしちゃってますから、もし電源入っても何も見えないと思いますけど。 …それより何なんだろうねこれ。落と…

アプリ

某スレで「LeechTunes」をおすすめしてる人がいる→ミュージックプレイヤーアプリが ほしくなる→いろいろ検索してみたらやっぱり「LeechTunes」が良いっぽい?→ 無料版入れてみたら良い感じ→有料版買う→詳しい使い方を検索してみる→ 『LeechTunesからSongSwip…

iPod

落ち着いてきた、と言っても並べ替えとかはいろいろやってるんですけどね。 相変わらずなのがラジオアプリとカメラアプリ。 メインで使うアプリは決まってきてるんですが、その配置が迷走中。 トップに持って来るべきはシンプルなラジオアラームか、多機能な…

Firefox

iPodもそろそろ落ち着いてきたので今度はFirefoxをぽちぽちと。 …と言っても4にしたわけではないですよ、アドオン云々もありますし面倒なので。 全体のデザインをシンプルなものに変えたい→「rein」っていうテーマがいいんじゃね?→ 変えてみたもののブック…

Google

なんなんですか、あれ。すごく使いにくくなったんですけど。 それこそ不便な思いをしてググってみたら「インスタント検索」っていうんですか? 良かれと思ってやってくれてるのか知りませんが、スペックがアレだから逆に検索し辛いです。 …と思ったら設定で…

アプリ

少し前に「Cartoonatic」という動画撮影アプリが無料だったので入れたものの、 何をどうしても起動すら出来ずに落ちたので使いものにならないと思って削除したんです。 …今日またストア見てみたらアップデートされている。良さそうなレビューも付いている。 …

テレビ

テレビつけっぱなしでぼけっとしてたら、「もやしもん」と聞こえた気がしまして。 バッとボリューム上げたらやっぱりもやしもんでした。 漫画好きの某芸人が「もやしもんの新刊を間違えて4冊買った」と。 いいじゃないですか4冊!読む用1冊・保存用1冊・布教…

アプリ

理由は無いですがなんとなく入れずにいた「Tunein Radio」。 某所で『Tuneinがあれば他は必要ない』と言ってる人がいて やっぱり気になったので、とうとう入れてしまいました。 …こ、これは便利。しかもよくよく調べてみたら録音もできるらしいじゃないです…

まとめブログより

不覚にも今日のDASHは半泣きでした…村ぁ、DASH村ぁ…(´;ω;`)! DASH村の場所 遂に公式ネタばらしttp://blog.livedoor.jp/funs/archives/51982773.html …正直日テレは東電を訴えてもいいレベルじゃないですか?言い過ぎ? だって日テレで三本の指に入るほど(…

iPod

ホーム画面4ページ目(そこそこよく使うアプリ群)の整理。 2ページ目(カメラアプリ群)と同じような配置にしてみました。案外使いやすいです縦配置。 …そういえば「Genius Scan」のアイコンが変わってしまったのですね…。 前のほうが好きだったり…いや、無料で…

まとめブログ

最強のカツ丼はなんなのか 卵とじ?ソース?味噌?ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51620115.html だーかーらー、キャベツ食べないとは言ってないじゃないですか。キャベツはカツ丼と一緒に サ ラ ダ と し て 食べるの。>>10ですよ>>10。飯と…

日常

みんなで…と言っても4人ですが。晩ごはんです。居酒屋。 久し振りに外食しましたよ…生春巻きって初めて食べたけど美味しかったです。 あとシーザーサラダ一人でもりもり食べててすみません。だって美味いんだもの。 その後はクルルさんとカラオケ。もっと歌…

まとめブログ

歴史上の意外な話してくれttp://burusoku-vip.com/archives/1491474.html 平賀さん…。いや、知ってはいましたが。某絵師さんが熱く語ってたので。 ジャニーズ史上最強のブサメングループ「キスマイ」が来月ついにデビューttp://hamusoku.com/archives/455365…

アプリ

ファインダーが映らないと言っていた「Pudding Camera」。 どうにか使えないものかなーといじってたら突然映りましたよ…! メモリか、メモリのせいなのか。たぶんそうだ。 映らなかったのはアプリのせいじゃなく私のせいでしたか! ホーム画面2ページ目(カメ…

まとめブログ

島田紳助が長瀬智也に目をつけるttp://houkagoguide.blog3.fc2.com/blog-entry-659.html 某所でのTOKIOの愛されっぷりは異常。特にVIPと実況。紳助、認めてくれるのはありがたいが某番組のファミリーに引き込んだりするのはやめてくださいよ、お願いですから…

アプリ

「Fueki Classic」、無料。あの糊のフエキくんのパズルゲーム。 カラフルなフエキくんを3つ以上繋げていって消していきましょう的な感じ。 ちょうどパズル系のゲームを探していたところだったので嬉しいです。 アイコンからしてかわいいですよこれ…たまらな…

いいわけ

Q1. お前はもうアプリとまとめブログのことしかネタにしないのか。 A1. 他のことをネタにしたい気持ちもあるが、半ひきこもりなのでどこにも行かなかった日はネタが限られる。 Q2. ネタ無いのならいっそブログを書かなければいいのではないか。 A2. 書かなか…

まとめブログ

いつだって忘れないエジソンは偉い人そんなの常識タッタタラリラttp://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51628062.html なんか分からないけど噴き出した。分からないけど。 Microsoft、Windows XPのサポート終了までをカウントダウンするガジェットを…

映画

毎年恒例…コナン見てきましたよ。15年皆勤です。ひゃっほい! かっこいいなと思ったキャラは必ず真っ先に殺されるか真犯人かのどちらか… というのは、誰がどうなったとは言いませんが相変わらず的中。どうしてこうなった。 …まぁこれはパンフレットに既に書…

カメラアプリ

買うか買わないか散々迷って結局買わなかった「Plastic Bullet」、 今日見たら無料になってたので光の速さでインストール。 (…って、似たようなフレーズをついこの間見た気がしますが気にしちゃだめです!) でもあんまり好みの雰囲気じゃなかったです。正直…

ラジオアプリ

神 ア プ デ キタ─────(゚∀゚)─────!! …と、柄にもなくありがちな顔文字まで付けて叫んでしまうほど感動のアップデートが来ました。 何がって?「ラジオアラーム」ですよ「ラジオアラーム」!待ちに待った 曲 名 表 示 ! 曲名/アーティスト名表示機能を探して…

まとめブログ

ジェニファーの夫ttp://2r.ldblog.jp/archives/4522070.html なにこのひとこわい。 海外メディア仰天「この状況下でも風呂に入ろうとする日本人の精神は考えられない」ttp://news.2chblog.jp/archives/51591778.html いやいやいや、こういう時「だからこそ」…

アプリ

今日も相変わらずゲーム欄の入れ替わりが激しいです。 別のページのアプリを2本出してTunemark RadioとCatagramをそちらに移動、 ホームの3ページ目は完全にゲームだけのページにしてみました。 …それでも入れ替わりがすごい。「Touch Fly」が楽しい…っ! ち…

まとめブログ

オードリーの若林のえっちぃ画像ください!ttp://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/3006889.html 昨日の続きかよ…いい加減にしろ!いいぞもっとやれ! うんこしても絶対に水がはねないトイレ考えたったwwwwwwwwwttp://blog.livedoor.jp/vipsi…

アプリ

無料だったので入れてみた「Super 7」と「Vector Runner」が面白い! ラジオアプリ1本と昨日のWaterslideを出してこのふたつに入れ替え。 前者は出てくる数字のブロックを繋げて7にしていくゲーム。 後者はぬるぬる動く避けゲー。下手すると酔います。でも面…

まとめブログ

うはwww電車のマナーを向上させる方法考えたwwwttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51618169.html …>>1から既にアウトではないのか。 ジャニーズ「僕たちはゴミですか?」ttp://alfalfalfa.com/archives/3006822.html このメール私にも来た…