iPod

さて、本日購入したのがこちらでございます。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

え?ゲームなのにどうしてタイトルが「iPod」なのかって?
いやいや、ゲームがほしくて買ったわけではないのです。
付属しているキーボード、これが実はiPhone/iPad/iPod touchでも使えちゃうんですよ。
だってキーボードにゲームとスタンドまで付いてて、普通にキーボードだけ買うよりも安い、って!
(逆?ゲームにキーボードが付いてるんだろ、って?いやいや、そこは突っ込んじゃダメ。)
配列が違うから記号周辺は慣れるまで少し打ちづらいですが、iPodを手持ちのスピーカーに乗っけて
その前にキーボードを置くとパソコンっぽい雰囲気で使えて快適(後でリアタイに写真も載せときます)。
iPodのケースとスピーカー、そしてこのキーボードも白だから統一感があって良いです。
…余談になりますが、加えてイヤホンとコンセント充電用のアダプタも白なので、
スタイラスも白系にすれば良かったとほんのちょっぴり後悔中(スタイラスだけ黒)。