2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO

雪かきしてやっと車出せるようになったので、親の用事のついでに郵便局にも。 振り込んできたどー石川!まぁいつも通りだし当たるとは思うけど…当たれー! 欲を言えば見やすい席。周りに鬱陶しい人がいない席。 前がお団子盛り盛りだったり、子連れでごそご…

日常

しばらく雪かきサボってたら庭(というほどでもない)がどえらいことになってた。 朝から14時頃まで家族総出でわっさわっさと…一日で非常に疲れた。きつい。 …そんな時にも隣の家の犬は放し飼いである。一度目が合ったのでサッと逃げた。

iPod

instagram入れてみたのはいいけど、使い方がよく分からない件。 とりあえず何枚か投稿してみたが…これやっぱりやめるかも。性に合わない。 別に注目されたいわけじゃない、でもひとりでやってるのも微妙。 mixiのアルバムとかTwitterとかにちまちまうpして…

予定

明日は…行けるようなら郵便局とドラッグストアとTSUTAYA。 早くライブの申し込みをしてこないと。 あと体洗う石鹸が無くなったので…牛乳石鹸の青箱をリピートするか、 シャボン玉石けんが気になってるから一度使ってみるか…悩む! TSUTAYAはカード更新と、つ…

iPod

青空文庫の作品が読みたくて「豊平文庫」を入れてみた。 カードの残高が無いからとりあえず無料版で。 とりあえずしばらくは無料版でも十分かなー。 結構良さそうだからまたカード買ったとき有料版にしようっと。

音声合成

マイリスに10曲。 かんぱねってさんの新曲伸び過ぎすごい。 【ニコニコ動画】【初音ミク】ルナライト【オリジナル】 処女作→2曲目→今作、と透明感増し増しですわ…!

音声合成

ぺたぺたと2曲。 【ニコニコ動画】【初音ミク】コピーライト【オリジナル曲】 サビの盛り上がりが素敵。 【ニコニコ動画】【巡音ルカでオレジナル】Rainbow Connection ジャズいいなあ!PVもかわいい。

iPod

天気アプリ、ウェザーニュースは落ちるので 代わりに「そら案内」を入れてみました。 ウェザーニュースみたいに町ごとの細かい天気までは 見れませんが、使い勝手はそら案内のほうが私好みかも。

音楽

Tカードの更新来てるし、ものすごーくTSUTAYAに行きたい。 Perfume借りたいんだよPerfume。 あと洋楽(と呼んでいいのか分かんないのもあるけど)も少々。 ただこの大雪だと…めんどいなぁ。 もうこれ以上降らないでよホント。雪国な以上仕方ないけどさ。

日常

特に何もなく、です。 新しく入れたLabyrinthとUnblock Meが無料版でも十分面白い。 あとウェザーニュースのアプリがなんかダメっぽい。 県までは見れるんだけど、市ごと・町ごとの 天気を見ようとすると落ちる。 入れた直後はそんな事なかったんだけどなぁ…

音声合成

期待の新音源…って初出は去年でしたか。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】指切り【Mura音源配布】 Muraちゃん。かわいいなあかわいいなあ(*´ω`) g変えのチャリオットさんも素敵…だが、イケメンなのに その口癖はなんなのwwwいいぞもっとやれwwwww

iPod

アプリを追加しまくった結果こんな感じになりました。 なまえ おねだん こんなの Echofon 無料 Twitterが見れる Beatwave 無料 適当にタップするだけでループミュージックが作れる Orbital ¥350 ○を作って壊してくゲーム レトロカメラ ¥230 レトロな写真が…

バトン

というわけで、ネタもないのでそのiPodから一部ランダム。短め。 [シャッフル再生バトン] ▼ 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 丸子橋まで / 初音ミク I Can't Believe It's Not Love / Hello Saferide hp / …

iPod

最初に何を買うかうんうん悩んでたけど、 ひとつ買ってしまえばその後はぽいぽい買えてしまう不思議。 そんなわけで最初に買ったのはParamoreの「Riot!」。 【ニコニコ動画】(1Mbps) 【PV】 Paramore 「That's What You Get」 これが入ってるアルバムね。ど…

音声合成

錯乱Pの新曲とか、 【ニコニコ動画】「WAKE ME UP」初音ミクオリジナル ケトラPの新曲とか。 【ニコニコ動画】【重音テト】シーラカンス【オリジナル曲】 どっちもめちゃめちゃかっこいい!

iPod touch

どうしても耐えられなくなって買ってしもうた。 iPod touch 32G。だって誕生日に(ry どうでもいいけど既に指紋がべったべた。 ケースとフィルムのセットも一緒に買ってよかった。 …一緒に買ったといえばiTunes Card 3000円分なんですけど、 何の曲買おうかさ…

バトン

はいはい、特にネタが無い時の恒例行事。 現在進行形の作業用BGM。 [音楽プレイヤーの曲晒してみようかバトン] iPod、ウォークマンなど自分が持ってる音楽プレイヤーの曲を全曲シャッフル!一番最初に出てきた好きな曲から順番に20曲書いてみてください^ω^…

TOKIO

青封筒が来ました\(^q^)/ ご丁寧に武道館だけ別なのかよ振込用紙www …まぁ石川しか行かないから関係ないけど。 滋賀はやっぱり無理そうです。金銭的に。 行ったついでに金沢で買いたい物がいろいろあるんで そこで散財しちゃうと、さすがに2週連続での…

大相撲

さて、初場所が終わってしまったわけで… 明日から夕方何をして過ごせばいいんだろう、と 毎場所終わるたびに言っております。 …そういえば昨日か一昨日かにニュースで知ったんですが、 夏場所からBSでの相撲中継が無くなるってどういうことなんですか。 今場…

音声合成

2曲ほどぺたぺた。 【ニコニコ動画】【戯歌ラカン】獅子の夢【オリジナル曲】 とくになしさんの新曲がラカンさんで全私が歓喜。 切ないよ…うあぁ…(´;ω;`)そしてそんな切ない曲でもなお、 とくになしさんのごちゃごちゃサウンドは健在です。 普通、切ない系…

日常

ゲーセンのさ、アイスのUFOキャッチャーあるでしょ。 今まで取ってる人見たことなかったし自分も取れなかったから、 あんなん絶対取れない仕様なんだと思ってたのよ。 …今日ね、微妙に取れそうな位置にあったから ダメ元でやってみたらなんと 普 通 に 取 れ…

音声合成

Nimbusの人の新曲が!来ていた! 【ニコニコ動画】【GUMI】秘密の間【オリジナル】 ねえどうしてこの人の曲はこんな壮大な…っ(´;ω;`) 写真のチョイスもいちいち良いんだ。どうして! …さて、そんなこんなでマイリスに30曲追加したので ふたつめのリストが50…

テレビ

来週一週間「外科医 鳩村周五郎」を連続放送ですってよ。 これなんていう俺得ですかホント(^q^)ありがとうFテレビ! しかしカルテ1と挑戦状3を放送しないってどういうことこれ。 連続放送って言うからカルテ1を楽しみにしてたのに(´;ω;`) あとはだいたい見…

大相撲

隆の山は6勝1敗!惜しかったなぁ、上林にさえ負けなければ! 彼にはなんとか今年中に十両に上がってほしいんだけど…。 そろそろ隆の山はもっと評価されるべき。 …あ、その前にもうちょっとだけ体重増やすべk…げふげふ。

バトン

ネタが無くて無くて仕方なかったので、久し振りに100曲のほうをどかーんと。 今日はこれ一本だけです。実にアレですが。 [音楽シャッフル100曲] ・音楽プレイヤーのシャッフル(ランダム)機能を使い、・流れた100曲を書き出して下さい。 ・曲名/歌手(又は作曲…

音声合成

3曲ほどぺたりぺたり。 【ニコニコ動画】【UTAU.ver朝音ボウ】 雨音 【オリジナル曲&PV】 な、なにこれ素敵(*゚o゚)声がやわらかくてなめらか。 すごく人に近い調声。この曲はもっと評価されるべきですよ (ていうかボウちゃんという音源自体がもっともっと評…

大相撲

いやー盛り上がった!稀勢の里!すごい! 一昨日の豊真将も惜しかったけど!今日は!さすが稀勢の里! 先場所に引き続きやってくれましたよこの方は。 …しかし結局優勝はするんでしょうけどねえ、白鵬。 2敗するとは思えないし。誰か負かせよー。

どうでもいい話

テレビ見てたら一瞬映ったスウェーデン人俳優がちょっと好みな 雰囲気でだな…あれっでもどこかで見覚えが?と思ってググってみたら Lady GagaのPVに出てた人だった。そうか、そこで見たのか。 ちなみにその人より弟のほうが顔としては好みだった。 …っていう…

地図

ぐーぐるまっぷ見てました。主に南極寄りの離島の写真を。 ブーベ島の写真があったのには驚いた。遠景ですが。 よくもまぁあんな遠いところまで…。 遠いと言えばトリスタン・ダ・クーニャ島はちょっと行ってみたい。 あんなとんでもない離島に人が住んでるの…

本屋

買い物のついでに行ってきました。 探して探してようやく見つけた聖☆おにいさん6巻!聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 27人 クリック: 885回この商品を含むブログ (219件) を…