2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ

ブラウザをSafariからMercuryに変えてみたでござる。 全画面で見れるのがすごくありがたい。タブも便利。 あと、面白そうだったので「One-Dot Enemies」なるゲームを。 これ面白いけど目ェ悪くなりそうだ…白背景だとどぎついから、 もっと優しい色とかに変え…

まとめブログ

時間がないのでひとつだけ。 浄土真宗本願寺派 本願寺築地別院のホームページのソースがふざけていると話題にttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51749286.html 想像以上のふざけっぷりに腹抱えてワロタwwwww

携帯

ここ1, 2週間、携帯の存在を忘れてた。 太一さんのマラソンの件がどうなったのか見たくて携帯探したら メルマガフォルダが37通なんていうえらいことになってた。 …が、それとは別に受信フォルダに1通。 なんぞやと思って見てみた…らあああああ! ごめん、マ…

おりがみ

いつも行く本屋にね、今までおりがみの本が全然無かったの。 手芸とか料理とか、そういう実用書(?)系コーナーばっかり探してて。 少ーしは置いてあるんだけど量が明らかに少ない。 …しかし、今日また本屋に行ってふと気付いた。 「世間一般から見ればおりが…

まとめブログ

いろいろと気になる記事が。 福山雅治、ニコ厨であることをカミングアウト「相当昔からプレミアム会員ですから。ニコ生もよく見る」ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51748724.html 神田沙也加はがくルカカプ好き公言・DIVAまでやるボカロ厨で、福山雅…

アプリ

なんとなーく入れるのをためらっていた「Photoshop Express」、 今更ですがダウンロードしてみました。 案の定思ったことはただひとつ。「なぜもっと早く入れなかった!」、と。 写真撮った後すぐやりたい基本的な補正はだいたいできます。 水平補正とかトリ…

音声合成

み、耳ロボPでボカロとUTAUとSinsyって豪華すぎる…! 【ニコニコ動画】【初音ミク+ぱむ+Sinsy】 いんくりめんと 【オリジナル】 言葉の選び方もさすがの耳ロボP。素敵。…豪華すぎる(二度目)。

音声合成から、色々

ねこぼーろさん…「コピーライト」消してしもたん…?(´;ω;`)ぶわあっ ウザい単語を手当たり次第にNG設定してるからNGだらけで何が何だか分かんないんですが (200項目いっぱいいっぱい使ってるからひとつひとつ解除するのがめんどくさい)、 表示されているコ…

アプリ

今日入れてみたアプリですとか。 Sketch Agent (230円/無料版有り) 写真をイラストタッチにするアプリ。「線画風カメラ」より使いやすかったので入れ替えてみました。横向きの画像だと勝手にトリミングされちゃう件以外はとても有能。 ヤダヤダ (無料) ただ…

TOKIO

ライブ、京都で追加公演があるらしいじゃないですか…。 どうせ行けないけどね…私は金沢だけ行ければ十分だもんね…(涙目) …いいんだ、次に京都に行くときはゆっくりのんびりお買い物と 写真撮影の旅、って決めてるんです。だからいいの。 負け惜しみ?いえい…

緊急事態

さて、そんなこと連々と書いてたらiPodの電源が入らなくなったわけですが。 電源ボタン押してもホームボタン押してもうんともすんとも言わない。 …というわけでとりあえずリセットしてみた。無事起動。 最後に見たアプリはユーロラジオだったんだが… これち…

アプリ

ラジオアラームでよく聴くチャンネルが そこそこ定まってきたので晒してみる。少ないですが。 Antenne Bayern Hits für Kids (ドイツ) ドイツの子供向けチャンネル。基本的にかわいい子供の声なので癒されます。 Chanquete FM (スペイン) なんて言ったらいい…

音声合成

再生数2桁なのに1700も広告ついてたんで 何事かと思ったらきのさんの新作だった。 これからぐぐっと伸びるわけですね。 【ニコニコ動画】【重音テト・波音リツ】カレイド【オリジナル曲・PV】 ついでに見っけたこれ。お、オワタP…!? こういう造語好きだ。響き…

京極

百器徒然袋のコミックスが出ると聞いて公式見に行ったら いつの間にか狂骨まで漫画化していた件。 知らなかった!ちょっと本屋行ってくる! …え、そんで何?魍魎→狂骨ってことは… 姑獲鳥に関しては漫画化完全スルーですか? …いやいやそれより鵺はまだなの?…

アプリ

「Real英会話」を入れてみた。 面白い言い回しがあったりして便利なんだけど、 ちょっとやりすぎるとすぐ落ちるのが難点。 長時間やってても落ちなくなると☆5つかしら。

まとめブログより、パンダの話

良かった…同じこと考えてる人がちゃんといた! 228 たねまる(関東) 2011/02/21(月) 21:30:19.16 ID:NkpPOOjXO上野に来るって報道と共に和歌山に何匹もいる事実をもっと伝えろなんで和歌山から上野に連れてこれねぇんだよ説明しろよ 279 ひかりちゃん(埼玉県)…

まとめブログより、ビールの話

ビール飲みたくなってきた。 ビール好きいるか?ビールの美味しい飲み方とか、美味しいビール教えて。ttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3504077.html 銀河高原ビールが人気だ… もやしもんにも載ってたのもあってちょっと気になる! …酒はまだまだ…

音声合成

また素敵な曲たくさん見つけてきました。 「EssEncE」 / えぬぃ (寝オチチP) feat. 重音テトttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13660742 耳にご注意って書いてるけど全然そんな事ないです。高音のテトなのに聴いててとても心地良い。 「仮想水槽」 / 樵之介 fe…

相撲

某所で面白い書き込みを見つけたので転載。 31 :待った名無しさん:2011/02/12(土) 03:49:27 0昔から賭博三昧の暴力集団だった角界を急に叩きだしたから、不祥事続きに見えるのだけ。★巡業休んでサッカー→それがどうした?※朝潮(胸毛の横綱)はケガ療養中…

iPod

ホーム画面の壁紙を変えてみたらラジオアラームのアイコンが ものすごくマッチしててちょっと笑った。 これ1つだけを置いておくページが欲しいくらいぴったり。 …ちなみに「Icon Skins HD」っていう 壁紙アプリでゲットしたんですけどね。 良い壁紙が無い、…

V6

いつの間にやら森田さんがお誕生日でございまして。 32歳でしたっけ。おめでとうございますですよ! …な、なんだかんだ言って某映画見てなくてサーセン。 あの役はどう見ても私が得するんだけど… 他のキャストが…正直…あんまり…ごにょごにょ。 でも近いうち…

まとめブログ

iPhoneの壁紙を晒すスレttp://alfalfalfa.com/archives/398400.html ギネスビールのロゴがかっこよかったので保存した。嬉しいんですがもし良かったらRetinaでくだしあ…! 2001年がもう10年前な件についてttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51571753.h…

パソコン関連色々

・パソコンのデスクトップの整理 ・Firefoxのアドオンとブックマーク、デザインの整理 ・iPodのホーム画面の整理←イマココ。 デスクトップは青色ベースですっきり、 Firefoxはツールバーの類を縮めて画面を大きく、 iPodはアプリが増えてきたので順番並べ替…

まとめブログ

いつもクリックするジャンルが決まっているような…。 東原亜希「ペニオクでiPadついにゲットーーー」→AppleCEOジョブズ休養ttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3371118.html もうやめてもうやめてお願いしますもうやめてくださいお願いしまs 最近と…

デスクトップ

ここ見てたらデスクトップいじりたくなったんで少し触ってみた。 やる夫がデスクトップを改造するようですttp://hamusoku.com/archives/3172945.html やる夫がデスクトップを改造するようです【Vista・Win7編】ttp://hamusoku.com/archives/3193841.html …っ…

まとめブログ

ネタが無いので長々と。 矛盾したAA貼ってってくれttp://vippers.jp/archives/2130052.html くっそwwwこれ系のAAはいつ見ても揺るぎないwwwww 「笑っていいとも」によると、日本国民の好きな鍋料理NO1はキムチ鍋!ttp://news.2chblog.jp/archives/51…

アプリ

ラジオアプリでVolksmusiknet流しながら作業したら結構捗った。 スイスの民謡チャンネル。これおすすめ。

音声合成

タイトル的にロトくん曲の続きかなぁと思ったら やっぱりそうだった樵之介さんの新曲とか、 【ニコニコ動画】【黒雉チドリ】はじまりの街【オリジナル】 photonがサイバーになって更にかっこいい、ハリネズミカメラを 引っ張り出してきたくなるケトラPの新曲…

アプリ

結局ユーロラジオとラジオアラーム両方入れました。 ユーロラジオのほうがジャンルとかも表示されてて リストは見やすいからそっちで気になるチャンネルを探して、 ラジオアラームでそのチャンネルを設定して聴く…と (たまに無いチャンネルもあるけどそれは…

ポケモン

そういえばゾロアークの配布いつからだっけ、と 思って調べてみたらちょうど今日からだったので さっそくいただいてきました。 やったね、図鑑がひとつ埋まったよ! …そしてお前はいい加減に四天王に(ry