2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけー

もういろいろと久々で。酒も外食もカラオケもゲーセンもプリクラも。酒のせいもあってかテンション上がりすぎて、帰宅した今は頭がぼーっと…いやむしろこれ痛いんじゃね?ていうか首が痛くね? 土曜だから2355も無いことだし化粧だけ落としてさっさと寝ます…

誰得デザイン

マットな質感、布や紙っぽいテクスチャ、鮮やかすぎない少しくすんだような色合いのデザインが流行っているっぽい昨今…このデザインは一体誰が得するんでしょうか。少なくとも色合いだけは以前のほうが断然良かったと私は思う。 …何がって?ニコニコ動画公式…

一緒に音楽を聴く

ずっと前にダウンロードだけして放置していた「Listen with」というアプリ。母のtouchを拝借して使ってみました。 よく「ひとつのイヤホンを二人で…」なんていうシーンがありますが、このアプリがあればその必要は無し(夢も希望も無いとか言うな)!思ってた…

変えたり足したり

Twitter いろいろとクライアントジプシーした結果、最近までずっと「Tweetbot」を使ってきましたが…ふと思い立ってまた「Tweetlogix」に戻ってきました。 特に理由はないんですけどね。なんとなく。 【 Tweetlogix - App Store 】 Podcast ぽっどきゃすとな…

久々に本屋。

用事で出掛けたついでにちょろっと本屋も寄ってきました。もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC イブニング)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 238回この商品を含むブログ (40件) を見るパラダ…

ゆるい、ゆるすぎる

NHK広報さんとフィンランド大使館さんのついったがゆるゆるなのはいつものことなんですが、今日は特にクスっと笑えたやりとりがあったので勝手にご紹介。 駐日フィンランド大使館 @FinEmbTokyo 朝日新聞霞クラブ(@asahi_gaikou)さんとツイッタビューにゅっ…

ぐ、ぐーぐる先生がすごすぎるからぁっ><

Googleの個人情報云々の件で、2月末くらいから検索はずっとBingを使ってます。 しかしあまりにもお馬鹿すぎて…というよりGoogle先生があまりにも賢すぎたので、もうそろそろ挫けてしまいそうです。必要な情報が全く出てこない。 検索を乗り換えただけでメー…

久し振りにいい感じのカメラアプリ

「CAMERAtan」作者さんの新しいカメラアプリ「OnocO」が出ていた!しかも無料(広告はありますが仕方ない)! クロスプロセス風、もしくは全体的に白っぽいふんわりした色合いの写真が好きな人は結構気に入るかも。操作も、写真の読み込み→画面をするする動か…

どうしてこうなった…

もう鶴竜が優勝するものだとばかり思ってました。どうしてこうなった。 地元な上に敢闘賞が懸かってたからって本気出してしまった豪栄道のせいなのか、綱取りが終わってしまったからって白鵬に勝てなかった把瑠都のせいなのか、決定戦で緊張してたっぽい鶴竜…

初っ端から容赦無く難しいよ!

無料化していたので貰ってみた「クレヨンピアノ」というアプリ。 Retina対応してないのかいまいちデザインが野暮ったいですが、クレヨンでぐりぐり描いたみたいな丸い円は可愛いです。 そして肝心の内容。ピアノの音が綺麗な音ゲー、みたいな感じ…ですがこれ…

整理整頓

ついったを色々整理してみました。アカウント名も変更。名前も本名寄りのハンドルネームにして、中原とは完全に切り離し(でも前略には一応リンク貼ってます)。 ちなみにフォローは基本的に受け付けてません。リアル知り合いならリクエストしていただければ承…

すごく…激しいです…。

少し前に「大きな津波が来るときは避難の呼びかけを命令口調で行うようにする」みたいな内容のニュースを見て「そんなことされたら萌えてしまって逆に避難できんわwww」なんて冗談半分で言ってたわたくし。 …はい、そこで昨日の某番組*1です。訓練で絶叫…

ぜ、全敗…だと…?

稀勢の里さんが本気出してしまったのはとりあえず置いとこうよ。 そして実況のノリで「全敗マニア歓喜」とか「ゾエスwww」とかそんなこと言ってる場合とも違いまっせあんた。垣添さんいったいどうしてしまったの!幕下で全敗ってどういうことだってばよ!今…

今日も10曲。

はいはい、いつものいつもの。 シャッフル再生バトン 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 Hello Seattle / Owl City メモリーズ・カスタム / スピッツ コッシーのえかきうた / コッシー, スイちゃん, サボさん …

やっと良いのが出てきた

iTunes Music Storeのサンプル曲を連続再生するアプリは色々出てますが、やっとしっくり来るのが見つかった感じです。 「僕のラジオ」、期間限定85円。最初は無料化しないかなーとしばらく様子を見てたんですが、85円は今月いっぱいのセール価格だと聞いて潔…

なんていうの…無心?

いろいろ考えなきゃいけないことはあるんだけど、ひとつ考えると違うほうが気になってきてそっち考えて、また違うほうが気になって…最終的に考えることをやめる。でもぼーっとしてると悲しくなってきて、またいろいろ考え始める。無限ループ。 …気晴らしに、…

手短に。

安美錦が頭から思いっきり落ちてフラフラしてたのが心配だったり、鶴竜が二場所連続でやってくれてテンション上がったり、例のアナウンサーさんを夜のニュースで確認してちょっぴりほっとしたり、やっぱり大橋のぞみちゃんは可愛いなぁと思ったり…そんな感じ…

もし600円くらいしたとしても、これは買う価値がある

実際は250円です。もうちょっと値下げしないかなぁ…と思ってしばらく様子見だったのですが、あまりにも話題になってるので耐えられずに買ってしまいました。 結論から言わせていただくと、なぜ発売した当日に買わなかったのか、その日の私を恨むくらいに使い…

感涙です

この日に言っていたことがとうとう実現しました。のど自慢チャンピオン大会。この日をどれだけ待っていたか!全力で録画した!DVDに移して擦り切れるまで*1見る! しかも優秀賞ですよ優秀賞*2。だってもういろいろと完璧じゃないですかこの人。惚れてしまう…

アドオンなしでも十分使える壁紙アプリ

「life with i」さんのこちらの記事。 Paper’d 1.0 [iPhone] 〜 iPhone 用にデザインされた、おしゃれな壁紙をダウンロードできる無料アプリケーションttp://www.life-with-i.com/?p=35283 気になったので使ってみました。 お洒落な壁紙がたくさん。しかもロ…

卒業、異動、改編、終了。

さて、ここまでの動きを色々まとめてみましょうか。 某子供番組の主役の女の子が変わるかもしれないという噂。最近の話の流れ・雰囲気・曲のセレクト…なんとなーくそんな感じがするなぁと思って某所を見てみたら、みんな同じ事を思ってたみたいです。あの役…

バトンやろうと思って色々ググってたらそれどころじゃなくなった

ショックもショックすぎて何も言えない。これから私は何を楽しみにローカルニュースを見たらいいんですか。そりゃあ若手ですから異動もありますでしょうよ。本人からすると嬉しい話でしょうし。しかしそれにしても急すぎませんか。何か一言ご挨拶くらいして…

上げた時のために。

ずっとドックに入れて愛用していた「Launch Center」を泣く泣く削除しました。代わりに純正「設定」アプリを1ページ目に移動。5.1にアプデすると設定のショートカットが使えなくなるから、今のうちにショートカットの無い生活に慣れておこうかと。ちなみにア…

素です。

今日夕方のローカルニュースで見るまで、今日がホワイトデーだということをすっかりさっぱり忘れていました。いつもの「リア充爆発しろ」のノリでわざと言ってるんじゃなくて、本ッ当に素で忘れてた。 …どっちにしろ縁がない話だからどうでもいいんですけど…

3日目

隆の山と勢が3連敗。高安は3連勝。栃ノ心と稀勢の里がやっと1勝。安美錦は大関に勝って3連勝の上、3日目にして二度目の敢闘アンケート1位。 明日も楽しみ!

久々のヒットです

無料化していたのでいただいてみた「StagePass」。イコライザ系音楽再生アプリですが、音を良くするというよりも「ライブハウスにいるようなエフェクトを掛けてくれる」…というなんとも素敵なアプリです。 アメリカに実際にあるライブハウス・コンサートホー…

しょにち!

久々の大阪です。千代大k…佐ノ山親方さんが審判やってて不覚にもちょっとわろてしまったwwwww いやはやそれにしても安美錦さんは相変わらず素晴らしいと思うの。見事な投げでした。 明日も楽しみです。うふふ。

Safariを使ってみた

なんとなく気になったのでSafariを入れてみました。 よく「フォントが綺麗なだけのブラウザ」なんて言われてるように、本当にフォントだけは綺麗になる。でもやっぱりFirefoxとかOperaの多機能さに慣れてるから機能面ではちょっとイマイチかもしれん。マウス…

5記事

珍しい苗字は保護する政策をなぜ取らないの? こういう話にすぐ食いついてしまうのも珍苗字の特徴。わたしです。 >>124で本名検索してみたらちゃんと載ってましたよ…まぁフリガナが間違ってるのはいつものことだから気にしない。6世帯くそわろた。うちを含め…

10曲。

暇なので、いつもの。 シャッフル再生バトン 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 edge / Perfume All You Wanted / Michelle Branch あなたがいるから / 小松未歩 Because Of You / Maia Hirasawa T2 / TOKIO M…