すごく…激しいです…。

少し前に「大きな津波が来るときは避難の呼びかけを命令口調で行うようにする」みたいな内容のニュースを見て「そんなことされたら萌えてしまって逆に避難できんわwww」なんて冗談半分で言ってたわたくし。
…はい、そこで昨日の某番組*1です。訓練で絶叫する武田さんを見て、正直萌えるとか言ってすまんかった…と頭を抱えた。
あんな武田さんを見るのは訓練でだけでいいです。現実にあんな報道を見る日が来ようものならそれこそ日本の終わりですもの。


…でもごめんね、ダブル眼鏡(横尾さんと黒眼鏡武田さん)で並んでたシーンにだけはきゅんきゅんした。あれは卑怯ですわ。ナチュラルボーン眼鏡フェチだとあれほど申しておるでしょうに!

*1:録画し損ねたのが残念