2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙買い

スーパーの本コーナーで見かけて気になって、本屋行ったら買おうと思ってたんですがなぜか本屋には置いてなくて…結局最初のスーパーで買いました。bianca (ビアンカ) 2012年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/01メディア: 雑誌購入: 2人…

いわゆるアイコンガー厨です

口を開けばアイコンがーアイコンがー、と。そういう奴です。 昨日の「myNotes」、ポチってみました。めちゃめちゃ使いやすい。今すぐにでも1ページ目に置きたい。しかしアイコンが!せめてツヤ無しならよかったのに…1ページ目は全部ツヤ無しアイコンで揃えて…

メモアプリに悩む

ホーム画面1ページ目に置くメモアプリをどうしようかと悩んでおります。今は「Writron」を置いてるんですが…やっぱり複数ファイル欲しいなぁと思って。 こんな感じのメモアプリ無いのかしら割と本気で。 デザイン(アイコンも含めて)が美しいのは大前提 起動…

全曲集の再生回数がとんでもないことになってる記念

そういえば某所で紹介されてるのを見たんです、このCD。密林さんでちょびっとずつ試聴できるのね。永六輔・中村八大 傑作集アーティスト: オムニバス,弘田三枝子,ジェリー藤尾,水原弘,坂本九,坂本スミ子,九重佑三子,城山吉之助,益田喜頓,植木等,越路吹雪出版…

だけじゃなかった

この日に「ダリとリーバイスがー!」って言ってましたが、実はそれだけじゃなかったみたい。今までの限定パックのほとんどが再販してたっぽいです。持ってないのダリとリーバイスだけだったから気付かなかった。 月曜日までってことは…明日か。まだの人はお…

どうしてこうなった、という言葉が一番合う

CD店行ったんですわ。店の入口から遠目に見て「あ、あった!」って。1枚だけ。ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック:…

持ってるのに買っちゃう

ヒプスタの人気パック「Dali Museum GoodPak」「Levi's Photo Workshop Holiday GoodPak」が再販されている!でもダリとリーバイスのレンズとフィルムだけは「RetroPak One」で持っている…しかしケースが!今回はレトロパックではなく"ダリ"と"リーバイス"で…

まず手段をどうするか

iTunes Storeで買うか、店に買いに行くか、レンタルするか。今非常に迷っております。ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 4人 ク…

IE非推奨

なんとなく落ち着かなくてまたデザイン変えてみたんですが…IEでウィンドウ最大化して見ると横にびろーんってなる!というわけでIE使いさんはなるべく画面小さめで見てね。もしくはこの際だからみんなで火狐使おうか。おぺらさんでもいいよ! ついでにタイト…

文房具談議(というほどでもないただの暇つぶし)

ネタがないのでいろいろググってたら、某ブログサービス向けにネタ(お題)を提供してるブログを見つけまして…その中にティンと来たものがあったので書いてみることにします。 あなたのお気に入りの文房具教えて! 1. MONO LIGHT / トンボ鉛筆 愛用し始めてど…

劇場版16作皆勤賞

遅くなりましたが今年も行ってきましたよ。「11人目のストライカー」! だいたいいつものことなので ゲスト選手5人の棒読みっぷりについては見る前から察しがついてました。あまり触れないでおこう。そういや一緒に見に行った母が三浦知良が好きとかなんとか…

良いレンズですなぁ

久し振りにKiss X4を出してきたりなど。最近iPhoneでばっかり写真撮っててあんまり使ってなかったからさ。使わないと可哀想やん? あとレンズも。最近はずっとキットレンズつけっぱだったけどEF 50mm f1.8 IIに変えてみた。室内で適当にぱしぱし撮ってみまし…

ゆるく。

こういうのが暇つぶしには最適よね。 ゆるゆる 短いです。大まかにどうぞ〜( っ・ω・)っ 最後に読んだ本は? 台湾エンタメパラダイスvol.2 (キネマ旬報ムック) 今の着信音は? マリンバとトライトーンっていう、思いっきりデフォルトな組み合わせ。 今週の予…

「押せ!」

実況に私情を挟まないでください。ちょっと面白かったからいいですけど。 旭天鵬 史上最年長初優勝おめでとう!この期に及んで琴欧洲が休場と聞いてまさか栃煌山が取組も無しにストレートで勝っちゃうパターンかとヒヤヒヤしてましたがよく頑張ったわ! …そ…

こんなバトンあったのか!

というわけでひまつぶしにやる。 みいつけた!バトン NHK教育で放送中の幼児番組「みいつけた!」が気になる人のためのバトンです。 どうやってこの番組と出会った? 自称40歳のおっさんが見たくて。 コッシー、サボさん、スイちゃんの中で誰が好き? …初…

再燃?

なんとなくDSを引っ張り出してきてトモダチコレクションをやってます。トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (251件) を見る寂しいけど断腸の思いで前回の…

ほら、だから言ったのよ

こうなると思ってた。さすが稀勢の里さん。もちろん悪い意味で。ああーこのあとぼろぼろと負けそうで怖いなぁー…繰り返すようだけどさすがに大関なんだからそういうのやめてよね?

やだ…超便利

ずいぶん前にダウンロードだけしてずっと母艦に眠ってた「Flipboard」。最近日本語化したとやらで騒がれてるので、ちゃんと触ってみることにしました。Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジンFlipboard Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2012.5…

あ、しまった。

今年まだコナン見に行ってない。早く行かないと終わっちゃうよ! でもなぁ…今年のはいまいちティンと来ないんだよねぇ…。サッカーとかぶっちゃけ興味無いんすよ。Jリーグ選手とか出ててもこっちとしては有難味も何も無いんすよ。むしろ普通に声優さん出せよ…

決まっ…てない、まだ。

例えばこれが白鵬とかだったら「ああもう優勝決まったな」ってなるところですが、そう上手く行かないのが稀勢の里。今までのアレだと下手するとこのあと全部負けたりとかしちゃう。…いやー、もう大関なんだからさすがにそんなこと無いよね?せめて負けてもあ…

そういえば、さ。

このブログの過去ログを漁ってて思い出した。トキさんさ、もう「The Future Is Chance Of Infinity」のフルバージョンは出さないわけ?私未だに待ってるんだけど。ずっと。首長くしすぎてたぶん地球5周くらいしてるんですけど気持ち的に。 …もしかして私の知…

えっ?なに?

敢えてもう一度言うわ…白鵬どうしたの?とうとう成績優秀力士のページからも名前が消えてしまいましたよ!…で、しかしその割に敢闘力士アンケートは豊ノ島1位じゃないんだね?さすが安美錦やん? …あ、今ニュース見た。骨折してたんですか白鵬。そりゃあ調子…

だから「期待しちゃうよ」って言ったのよ

かっ飛ばしすぎワロタ。豪栄道すげぇ。ていうかむしろ白鵬どうした。こんな序盤で3敗もするなんて逆に心配になってきたわ。 …あ、ずっと連敗してた高安がやっと1勝できたのでとりあえず一安心です。せめて5勝くらいはしてほしいところ…っ!

心の準備というものがあってだな

鹿児島から帰ってきてからなかなか会えなかった某「テレビの中の人」と「レジのお兄さん」。大変嬉しいことに今日一気に会えました。久しぶり過ぎてテンション上がっちゃったわ!うふふしあわせ(^o^)眼福! …なに?あの人は休日担当みたいな感じになったわけ…

基本ヒキコモリストだから天気とかどうでもいいし

天気予報アプリはほとんど見ないのですが、主に地震情報を見るために「ウェザーニュースタッチ」と、なんとなく綺麗だから「Weather HD」を一応入れてました。でもWeather HDは…起動が遅い遅い。地域の切り替えも遅い。グラフィックが綺麗だから仕方ないんだ…

昔だったら切腹ですよこれ

豊響が大金星をあげたわけですが、行司差し違えで白けちゃいました正直。あんなん誰が見ても白鵬が先に落ちてたと思うんだけど…いや、見る角度にもよるのかなぁ。行司側からだと豊響の体に隠れて見え辛そうな感じだったし。なんにせよ豊響よくやった。思わず…

もう一息で…!

気になってた「Screenshot Journal」というアプリをポチッとしてみました。Screenshot JournalUI Forge LLC価格: 170円 posted with sticky on 2012.5.11カメラロールの中からスクリーンショットだけを抽出して管理できるアプリ…とのことですが、実際のとこ…

いたたたたたっ

寝違えたのか。いや、寝違えた痛みとは違う。なんなのこれ。首から肩甲骨を通って右の脇の下までの辺りが痛いです。左は痛くない。右だけ。どこが痛いのかなーと思って動かしてみたり、痛そうなところをググッと押してみても特に痛くない。物を取ろうとした…

Oh...

鹿児島から帰ってきてから、会いたい人にまだ会えておりません。某テレビの中の人は定時ニュースも中継も毎回チェックしてるのに出ないし、某レジのお兄さんは昨日買い物行ったけどいなかったし。寂しいのでとにかく明日に期待。

やってやったです!

相変わらず"ループビビリ"でずっと放置してたiOSのアップデート。朝起きたら5.1.1が来てるじゃないですか!アップデート時のバグは無いようだし光の速さで…といきたいところでしたが午前中と昼は用事があってお預け、夕方アップデートしました。ロック画面か…