もう一息で…!

気になってた「Screenshot Journal」というアプリをポチッとしてみました。

カメラロールの中からスクリーンショットだけを抽出して管理できるアプリ…とのことですが、実際のところはスクリーンショット サ イ ズ (640x960)の画像を抽出してるだけの模様。ええ、そうです。このサイズだと壁紙なんかも入ってきちゃうわけです。まぁ、スクショ以外に入ってしまってる画像は一応「削除」で取り除くことはできるのですが、これが個別に画像を開いて一枚ずつしかできない。なにせ量が多いので…一覧画面でチェックでも付けて一括でのお気に入り追加や削除ができないものかと思うのですが。あと、動作がちょっともっさりしてるのも気になる。もうちょっとサクサク動くようになれば…え?そもそも画像の量が多すぎるからだろって?仕方ないじゃないですかメモがてらパシャッとやるのが癖なんだから!
アイコンのデザインも綺麗だし、一括での操作と軽快さが加わればホーム画面1ページ目への配置は確定なのでアップデートに期待したいです。