2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あやとり。

親戚のちびさんが風邪を引いて学校休んで、もうおおかた治ってはいるんだけど念の為今日も休む…っていうんで、ばあちゃんちに来てました。で、一緒にあやとりを。あやとりなんて何年ぶりだよ!小学校の頃は結構やってたのに今全然覚えてなくて泣いた。 一段…

移行準備。

最近あまり使わなくなってたtouchを母上にお譲りすることになったので、母上向けにいろいろとアプリを見繕ってみました。 歌の歌詞が見たいと言うので「Discodeer」、よくWikipediaで調べ物(芸能人の誕生日とかそういうどうでもいいようなこと)してたりする…

8記事

あなたの好きな「しげる」は? 城島茂一択!…と言いたいトキヲタ心をとりあえず必死で抑えて…まずパッと浮かんだのが石破茂で、その次がポケモンのシゲルだった。開いてみたらまさかの城島さん1位。うっかりわろてしまった。トキヲタ心丸出しでよかったんや…

FBCラジオがradiko.jpで聞けるようになりました

こういうのって、福井は絶対一番最後だと思ってた。まさかこんなに早く対応するとは。音がクリアで良い! まずパソコンでは、とりあえず純正のガジェットをDL。やっとSaezuri以外にAdobe AIRの活用ができる…。 でも他にも使いやすそうなのがありそうなのでま…

盛大に乗り遅れた感は否めない

書こう書こうと思ってずっと忘れてた。ここ最近流行ってた「毎日必ず起動するアプリ」とやら。ド定番ばかりなのでわざわざまとめる意味もなさそうだけど…こういうのって便乗したいですやん?今更感あふれるとか言わないでよ!ネタがなかったから暇つぶし! …

きつねさんを使ってあふぃ終了のおしらせ

なんですかこのクソ捗るアドオン。光の速さでインストールした。 Amazonアフィを通常のリンクに置き換えるアドオン「I Dislike Amazon Affiliate! 」ttp://kanisokuhou.doorblog.jp/archives/51170180.html 時々気になる商品が載ってるからクリックしたいけ…

5記事

NECが苦境 社員5000人、派遣5000人をリストラへ つい最近まで家族共用PCがVALUESTARでしたが(^o^) → ttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51834566.html 好 き な 2 ち ゃ ん ね る の 言 い 回 し ネットばっかやってるとどれが普通の言葉でどれ…

5記事

一 番 国 旗 が カ ッ コ イ イ 国 ウクライナが出てない時点でにわか。 まぁあれはどちらかといえば「かっこいい」より「美しい」か。 → ttp://vipsister23.com/archives/5120902.html ◆日本の風物死◆ あるあるwwwww無い年が無いわwwwww → ttp://…

Gmailのプッシュ通知

いろいろ試した結果「PushMail」が使いやすかった。ついでに値下げしてたGmailクライアント「Sent」もポチって、URLスキーム(…というのか?)を使って、PushMailで通知した後Sentが起動するように設定。このふたつを一緒に使うのが個人的にいちばん快適。 Gma…

これは明日来るで…

これとか、 クジラ90頭打ち上げられたらしいwwwwwwwwttp://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2393.html 【緊急】友達が予知夢をみたttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3253334.html 【カラス】1月25日の大地震予知が笑えなくなってきた…

6記事

成田童夢の彼女ワロタwwwwwwwww DQNなのかデブなのか電波なのか…と、いろいろ想像しながら開いてみたらその遥か斜め上を行ってた。どういうことだってばよ。この人名前くらいしか知らなかったんだけど元々こういう人なの? → ttp://blog.livedoor.j…

新しいのが出てた!

ストアでおすすめされたたのでポチっと。ウィ・ガット・イットアーティスト: マイア・ヒラサワ,Maia Hirasawa出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/01/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るそういえば某シャ…

Googleが!Googleが絡むからあかんのや!(´;ω;`)

Picnikからサービス終了のお知らせが来てて泣いた。Google+で似たようなサービスが出てるとのことですが私Google+やってないし…もうこれは完全に終了ということですね…。 …私これからどこで基本的な画像編集したらいいんだろう。リサイズや回転はここが一番…

今日の1曲

鳴ちゃんちゅっちゅ。 【ニコニコ動画】かぎあな、かざあな、かざりあな。/ほのか鳴オリジナル(UTAU)

全勝か、それとも。

把瑠都の初優勝はおめでたいんだけど、なーんか昨日のうちに優勝決まっちゃってなんだかなーって感じ。まぁ明日の相手は白鵬だから面白いといえば面白いか。いや、面白くしてくれ。 …とりあえず今日は安美錦が勝ち越してくれたのが嬉しい。

久し振りに。

唐突に聴きたくなったので…ウォークマン引っ張り出してきていろいろ聴いてます。インストすきー。 【ニコニコ動画】【どらむんべーす】 332gal 【オリジナル 再アップ】 【ニコニコ動画】【はうす】 818gal 【オリジナル 再アップ】 【ニコニコ動画】【初音…

使っていないスペースがじゃみじゃみになるのが面白い

こんばんは、私です。福井県民です。じゃみじゃみ?ググれ。 某所のホーム晒しスレで時々見かけて気になってたアプリ、「Channels for iOS」。検索してみたら無料だったのでホイホイと入れて見ました。嗚呼…これはまた迷うものが出てきてしまったなぁ! 今使…

アップデート…!

ClassicINSTAのメジャーアップデートが…来てましたね。例によって例のごとく私はアップデートしてません。5.2.2から未だに上げてない。否、メジャーアップデートの度に一旦は上げてみるんだけどやっぱり最初のが一番使いやすくて戻しちゃう。OSのバージョン…

念願のコートを!

最近会った人には言いましたが、実は私この1年で10キロでぶったのです(^o^) …うふふ、お察しの通りです。前年のコートが入らなくて!秋物のニットの上着を下に重ね着ー重ね着ーして今日まで着てたのな。で、今日買い物行ったらセールやってて。これは買うし…

台湾さんを連れてこない時点で見る価値ないんじゃね?

これ、気になったのでとりあえず見てみました。暇だったし。 マツコ 「韓国人出てけ!日本が嫌だったら!出てけ」 ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1628009.html もちろん実況スレを眺めつつ、です。面白いですやん。 結論としては…韓国さん爆age…

待望のリリース!

「TouchRetouch」のメーカーの新作アプリ「AntiCrop」がとうとうリリースされましたぞ。出るぞ、という情報が出てからワクテカしながら待ってました。 確かに建物等の人工物には弱い…が、何も置いてない机や地面、空なんかはそこそこ綺麗に補完されます。Tou…

写真管理

アイコンが好み、っていうんで気になってた「iPicture」が値下げしてて、買うか買わないか買うか買わないか…何日か迷って、結局ポチっとしてみました。そしたらこれが便利で便利で!EXIF情報が見れる無料のアプリ「GeoGone」を入れたばっかりだったけど、iPi…

お父様目当てです

はやみさんがなんとかっていうドラマ。新聞のテレビ欄を見て初めて知った。ひ、ヒロインのお父様があの方ですと! …というわけで初回の半分位だけ、ちらっと見てみました。時間の都合もあって最後までは見てないです。 嗚呼…外でのスーツ姿、家での私服姿…と…

電池が!

常時なめこ起動しっぱなしだからか、電池の減りがめちゃめちゃ早いですiPhone。これはやっぱり手を出さないほうが良かったかもしれん。びっくりするほど中毒性が高いわ。

んふんふ(なめこの栽培はじめたの)

んふんふ(広告出るアプリは好きじゃないんだけど) んふんふ(やっぱりなめこがどうしても気になって) んふんふ(やってみることにしたの) …んふんふ(…地味に楽しい) という感じですっかりハマってます、なめこ。無印とSeasons並行で。ついでに本家の小沢里奈の…

3000T!

タヒチ3000回記念のTシャツが届きましたよーっ! 到着予定は15日って聞いてたから代金用意してなくて焦った焦った!しかも朝一番で来やがるんだぜ黒猫さん。いくら近所だからってもうちょっと時間選んでくださいよホント。 早速試着。ピザデブだからサイズが…

絶望が安心に変わった

昨日ちらりと「ドラマ主題歌の曲も一緒に入れるつもりか?」と書きましたが…その通りになりましたね。「羽田空港の奇跡」と両A面で「KIBOU」、カップリングで「ストロボ」、2月29日発売…と。ああよかった、安心した。 それにしても初めから延期と言ってくれ…

機能重視でふたつか、デザイン重視でひとつか

「Light」と「Switches+」を並べてホームに置いておくと機能面ではパーフェクト。Lightは普通の点灯に加えてSOS信号が出せるし、Switches+はいろいろな設定へのショートカットはもちろん、iPodのコントロールもできて、明るさもプリセットが登録できて便利。…

希望が絶望に変わった

…誰も何もうまいこと言ってません。 新曲発売中止ってどういうことなんですかJストさん!諸般の事情とか言わないで納得の行く説明をしてくださいよ!いつまでもトキヲタが温厚だと思ったら大間違いですよ!もう3年?4年?もアルバムが出てないっていうだけで…

お家賃ちょーだいっ

エイブルさんのアプリ「猫の大家さん」、始めてみました。ねこかわいいよねこ。まだ4匹しか見つけてない上、住み着いたのは2匹だけ…でも私には分かる。これは楽しい! 無料なのに広告が出ないのもまた嬉しい。まぁこのアプリ自体がもうエイブルさんの広告み…