FBCラジオがradiko.jpで聞けるようになりました

こういうのって、福井は絶対一番最後だと思ってた。まさかこんなに早く対応するとは。音がクリアで良い!


まずパソコンでは、とりあえず純正のガジェットをDL。やっとSaezuri以外にAdobe AIRの活用ができる…。
でも他にも使いやすそうなのがありそうなのでまた探してみる。時間あるときにこのページを一通りチェックしてみるかぁ。


次にiPhoneradiko純正アプリを使ってみた。Oh...途切れる途切れる。重いし。それに当然だけどFBCしか聞けない。NHKのらじるらじるも一緒に聞けたら便利なのになぁ…と思ってて見つけたのが、touch時代にダウンロードしたけど使えなくて即消した「radikker」。これがほぼパーフェクト。FBCNHKも聞ける。時々繋がりにくいときはあるけど、いったん繋がればほとんど途切れない。というわけでこれをレギュラー入りさせました。…でもこれ、3G回線だと関東圏のチャンネルしか聞けないんだね。鹿児島行ったとき暇つぶしにMBCラジオが聞けるかなーと思ったのに残念。まーでも鹿児島行く時だけ純正アプリに入れ替えて行けばいい話か。NHKはTuneIn Radioで聞けるしね(番組表は見られませんが)。