2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ListBookが進化した

Do it (Tomorrow) → ListBook → Wunderlist ─(ここからiOS5)→ 標準のリマインダー → 再びListBook …というのが私のTODOアプリの変遷。なんだかんだでListBookが使いやすい。 そしたら今日ListBookがバージョンアップ。iOS5に対応、通知機能がついた!これは…

一応見た、ベスアー

トキさんとぱふゅーむさんのために見ました。FNSと紅白もたぶん同じ。この二組のためだけに見る。だって他の人興味ないし!モー娘。が懐かしかったから見たのと、福山さんが安定のかっこよさだからちらっと見たのと…そのくらい。 …ぱふゅーむさんのアルバム…

8記事

よつばと!11巻でたけどお前らどうだった? ひげもじゃマジイケメン。 → ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51680815.html 「CMの音うるせえええええええええ」←来年10月から解消 何が来年10月だよ!今すぐだ、今すぐにやれ!…とは言ったけど最近…

よつばと!11巻のごく軽いネタバレがあったりなど

VIPの写真スレや某価格比較サイト辺りで調べてみて、もしコンデジを買うとしたらこれかなーと狙っていた「CANON PowerShot S95」。 よつばと新刊読んでたら、とーちゃんのデジカメがこれだった件。なんなの。こんなの見たらマジで欲しくなっちゃうじゃん。見…

「の!?」

CDとDVDを借りたくてレンタル店に行こうとする→あれ?そういえばよつばとの新刊が出てたんじゃね?→じゃあ漫画の品揃えが良いK書店に行こう→母「あ、今から買い物行きますけど」→じゃあついでだからその店の中の本屋でいいや、という流れ。で、買ってきまし…

パスワードェ…。

なぜかpixivだけはパスワードが覚えられないんです私。なぜかは分からない。ログインしようとするたびに分からなくなって再発行。もう何度したか覚えてないよ…今までに少なくとも10回はしたかしら。 今日も久し振りにログインしてみようと思って、まず適当に…

やってくれました

把瑠都が、把瑠都がやってくれました。なんということでしょう。白鵬があんな負け方するか?とも思ったけど結果的に面白くなったのでもういいです。やったね把瑠都。 そして稀勢の里は大関ほぼ確定ですか。今日は残念ながら負けまして33勝にはひとつ足りませ…

今日の一曲♪

本日の自分BGM^^CDジャケの画像があったりしてもヨシ 【ニコニコ動画】【雪歌ユフ】 Still Alive In Love 【オリジナル曲】 "Still Alive In Love" FALL feat. 雪歌ユフ 今日のエンドレスループ曲。なぜか頭から離れなかった。 そういえば最近アプリで遊ぶ…

だって爆睡ですしおすし

朝起きたら母に「夜中のアレ何だったの?」と言われた。何がですか。何も記憶にないんですけど。 聞けば、隣の部屋(母の寝室)に響くほどの大声で寝言を言ってたらしい。誰がって?私がですよ。そんなの記憶にありませんってば。だって地震以外で夜中に起きる…

コンビニねこ、略してビニネコ

iTunes Cardを買いに、猫がいる方のセブンイレブンへ。もっと近所に別のセブンイレブンがあるからいつもはそっち行くんだけど、今日はこっちが通り道だったので。 …いました、猫さん。しかも前より増えてるのな。前は2匹だったのに今日は3匹に…いや、威嚇し…

漆黒の追跡者

金曜ロードショー「漆黒の追跡者」!うふふ、開始5分前から星座で…じゃない、正座でテレビの前に待機してましたよ。 と言っても…ぶっちゃけ前半はさらっと流すだけ。アイリッシュがメインだから私。もうこれ3回くらい見たと思うけど、アイリッシュの最期のシ…

カメラアプリ

いろいろ入れてみたり消してみたりを繰り返してたんですが…カメラアプリが、どうしてもフォルダに入り切らないです。必要最低限まで削ったけどひとつだけ余ってしまう。 もうこれ以上どうしようもないよ…しかしどれかひとつ消さないと。うぅ。 「Snapseed」…

バトン好きバトン

ネタがない→バトンやる→面白そうなバトンがない→ググる→ こ れ だ ! → ttp://www.baton-land.com/baton/1020 色んなバトンに出没しますか? 気が向けばなんでもやります。 基本、誰かに回しますか? 基本、誰にも回しません。 趣味の1つですか? ああ、そう…

Wall Of Sound

結構前にDLだけしてずっと放置してたアプリ。ふと存在を思い出したので使ってみたら…これが楽しいこと楽しいこと。 設定でジャンルを選ぶとジャケット画像がバラバラっと出てきて、まぁあとはそれを延々とスクロールして眺めたりなど。気になったのがあった…

3記事

【速報】 テレビ朝日で放送事故wwwwwwwwwwww これはワロタwwwwwえらいほのぼのな放送事故だなwwwww → ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3158369.html 映画好きなヤツ マイナーだけど絶対に見るべき名作教えてくれ こういうの…

再起動めんどいから切った

ちょっくら用事で出掛けたんですがもう疲れて疲れて。で、さっさと記事書いて寝ようと思ったらノーパソがネット繋がらなくて涙目。touchは繋がってるってことはパソコンの方が悪いんだよなぁ…。というわけで共用パソコンの方からぽちぽちやってます。

シャッフル再生バトン

はい、ネタがないときのバトン頼み。 → ttp://mblg.tv/btn/view?id=50224 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 ポリリズム / Perfume 丘の上で / Maia Hirasawa Get Back / The Beatles Can't Buy Me Love / Mic…

苗字とか、そういう話

ハンドルネームの苗字を「中原」にしてみたり、そもそも「中原」という苗字の人に惹かれたりするのは、家系的な意味で運命なのかもしれないなぁと最近思うようになりました。詳しいことは特定されそうだから言えないけど。それにまだ確証があるわけじゃない…

名作来るううううう

に、にににに25日!コナン!映画!漆黒の追跡者って!アイリッシュ!アイリッシュ!あああああ! …だめだ、漆黒の追跡者は個人的に名作すぎて辛い。大和さんも出ますし。それにアイリッシュが…アイリッシュが(分かったから落ち着け) 録画…はできないけど確実…

5記事

父のヤクルトの飲み方に絶句した これはワロタwwwww予想外だったわwwwww → ttp://2chcopipe.com/archives/51777673.html 祖父が危篤になった じいちゃん…回復したのは嬉しいよ、嬉しいんだが…なんだこれ心中複雑だな…! → ttp://honwaka2ch.livedo…

模様替えとか

ホーム画面をちょこちょこと整理。入れてるアプリはそんなに変わらないけど配置を変えるだけで結構新鮮になるからねぇ。 …まぁ、新しいアプリも入れたといえば入れたんですが。 まず「INStanPocket」。撮影にも保存にもいちいち時間掛かるのが難点だけど、隠…

3 Lanes

やめられないとまらない。Rhythmatic。 ただでさえiOSのバージョン上げてから電池の減りが早いというのに、更に電池を食うこのアプリ。一日に2回も3回も充電してます。 でも楽しいのよねぇ、まさかTOKIOで音ゲーができるなんて思ってなかったし。ホントうま…

じじじ地震とかどどどどこの田舎だよよよよ

まったくだ。こりゃひどい。爆睡してる時は何があっても起きない私ですが唯一地震でだけは起きますよ。 昨日の夜は3、今朝は4→2→1と。そろそろでかいのがドカンと来そうで怖いなぁ。これで終わってくれるといいんだけど。 …あ、ついでにこれ。 福井県で震度…

オジプラス。

というわけで…昨日書いた、例のバトン。やります。 → ttp://mblg.tv/btn/view?id=54871 ロマンスグレーのおじさまやガテン系のおじさま、様々なタイプの格好良いおじさま方と恋愛ができるゲーム、その名も『オジプラス』。そんなゲームがもし発売されるとし…

今度暇な時にやる

なっ、なななななにこの私だけが得をするようなバトン! オジプラス。 ロマンスグレーのおじさまやガテン系のおじさま、様々なタイプの格好良いおじさま方と恋愛ができるゲーム、その名も『オジプラス』。 そんなゲームがもし発売されるとしたら、あなたはど…

TTTもまだろくにできないというのに

無料になってたのでなんとなく入れてみた「Rhythmatic」というアプリ。 iPodの曲を使う音ゲー。iPod内の曲(DRM保護されてる曲は残念ながら使えません)を選ぶと自動で譜面を作ってくれて、あとはプレイするだけ。これがまた難しい…んだけど、慣れるとできない…

ふわふわ うにょーん

オウフwwwww拙者最近ネコ充してるでござるよwwwwwフォカヌポウwwwww …という冗談は置いといて。まぁネコ充してるのは本当なんですが。 車庫からにゃあにゃあ聞こえるんですわ。覗いてみたら…子猫が一匹、奥のほうで真ん丸くなってる!お顔を…

本当にどうでもいい事バトン

こんな時はバトンを拾ってくるに限るね。 → ttp://www.baton-center.net/jibun/tasyu/jibun024.htm 名前は? 中原です。 名付け親は誰ですか? …これはHNの?なら自分でつけた。 自分の事は何て呼んでる? 私。自分。 思い出深い日付はありますか? 2003年8…

7記事

中田ヤスタカの最強楽曲とは きゃりーさん…KERA買ってた頃は好きだったんだけど最近はメディア露出多くてなんだかなぁと思ってた。でもちょっと前に暇だったんで何となくiTunes Storeで曲試聴してみたら案外好きでびっくりした。今はストアでポチるかレンタ…

どっち見たらええねん

リアタイにも書きましたが、九州場所初日とNHK杯エキシビションが時間丸かぶりで泣いた。 …結局例のドラマは父の自室のテレビで録らせてエキシビションを録画。相撲のほうを見てました。 そりゃなぁ…フィギュアスケートファンと相撲ファンの層って絶対被るこ…