ふわふわ うにょーん

オウフwwwww拙者最近ネコ充してるでござるよwwwwwフォカヌポウwwwww
…という冗談は置いといて。まぁネコ充してるのは本当なんですが。


車庫からにゃあにゃあ聞こえるんですわ。覗いてみたら…子猫が一匹、奥のほうで真ん丸くなってる!お顔を見てみると、お向かいの土建屋さんで飼ってる猫の一族になんとなく似ている…というか、まずこの辺りで外猫と言ったらそこにしかいないわけで。
何にせよこれはいかんと思って近づくんだけど当然の如く警戒モード、シャーってされちゃう。シャーされてもちびだから可愛いんだけどねうふふ。…で、少しシャッター開けてしばらく様子を見てみても動こうともしない。さてどうしたものか。
そもそも捕まえるには荷物が邪魔で手が届かない場所にいる。せめて届く場所に来てもらわないと。ちょっと遠いところから、iPodでAmbianceを起動。猫の鳴き声を再生。思いっきり反応、しかもちょっとこっち来た。にゃうにゃう鳴いてる。でもまだまだ届かない。
今度は私がにじにじと近づいて「敵意はないのよ」アピール。目を合わせるといけないっていうからむーんと目を閉じつつじわじわ、にじにじ。あ、慣れてきた。近付けるかもしれない…そう思った瞬間車庫の入り口の扉が開く!
父「おいまだ捕まらんのか!そんなん呼べば来るんや!ほらこっち来い!ほら!(扉ドンドン)」
や、やめて!今まで慣らした意味が無いから!あああああ、ビビってる!また警戒された!ちょっともうあっち行ってて!静かにして!
…また警戒されて「シャー」に逆戻り。一からやり直しです。敵意はないのよ…ほら…こっち…。にじにじ…。猫さんも慣れてきたのかマジで眠いのか、徐々に目を閉じはじめる。
隙をついて、邪魔な荷物を可能な限りそーっと除去。…届いた。お、しかも触れるぞ。シャーされない。なでなで。ふわふわ。ああっかわいい!でもだっこしようとすると嫌がるのでまだまだ。首の周りを撫でる。さわさわ。あっ、ゴロゴロ言い出した。素晴らしい!今なら行ける!そっと猫さんを持ち上げて手近にあった段ボール箱にイン。やった!捕まえたよ!捕まえたよーっ!
とりあえず玄関まで移動。ここまで一時間半。長かった…やっとここまで来た…。
…そう思ったのも束の間。正直、猫のジャンプ力を舐めてました。物凄い脚力で箱から飛び出して家の中へ。そっち違うーっ!
風呂場側の廊下を猛スピードで駆けて台所の棚の下へスライディング。おいおい今度はここから出さなきゃいけないのかよ…と思ったら、滑りながら出てきて反対側の廊下を走っていってまた玄関へ…ああっ!ああ!あー…ああ…行っちゃった…。ちょうど母が出先から帰ってきた所で玄関全開だったのよ…。


車庫で引き篭もった上に家一周して帰っていった…という、嵐のような猫さんでした。無事帰れたのだろうか。
シャーしてる可愛い顔とふわふわの毛、抱っこした時のうにょーんと伸びた腕とあの温もり…たまらないねもう。大変だったけどネコ充できたのでオールオッケー!