2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通常営業。

大晦日?いえいえいつも通りです。ぐうたらライフ。 年越しそば?父が帰省中なのでカップの天ぷらそば。リアタイの写真…「ごちカメ!」を使いたかっただけだなんて言えない。 年賀状?いえいえ何も用意してません。来た人にだけ返すにしてもまだデザインすら…

プチ同窓会的な何か

先日、Sちゃんから「今度そっち帰るからあそぼー」というメール。もちろんもちろん、とOK。 その翌日、再びSちゃんから「Yちゃん(Sちゃんの妹 / 後輩ちゃん)も行きたいって言うんだけどいい?」。もちろんもちろん、とOK。 そのまた翌日、今度はYちゃんから…

5記事

Google急上昇ワード酷すぎワロタ カーチャンがiPhoneにして家庭崩壊したやつのせいだな?そうなんだな? → ttp://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51684524.html デスブログに意味深な記事 ひひひひひがしはらさま何の意図があって戦車などという言…

やっぱりこれじゃないと落ち着かない

touchでも使ってた「SwitchEasy Colors」の白いカバー。もうね、これを使わないとホームボタンが押せないということに改めて気付きました。SwitchEasy iPhone 4/4S/4S用 シリコンケース(Milk) SW-COL4-W出版社/メーカー: SwitchEasy発売日: 2010/07/30メディ…

7記事

無料通話・メールアプリ「LINE」がCM効果でアホみたいに普及、1000万ダウンロード突破 LINEとカカオは意地でも使わない、と決めている。Viberはなんとなく入れてみたら後輩ちゃんがひとり使ってた。 → ttp://iphonech.com/archives/53338886.html コミックL…

あらまあ懐かしい!

本棚を漁ってたら昔々に買ったCDが出てきました。名探偵コナン テーマ曲集 ?THE BEST OF DETECTIVE CONAN?アーティスト: TVサントラ,小松未歩,坂井泉水,池田大介,B’z,稲葉浩志,松本孝弘,GARNET CROW,AZUKI 七,愛内里菜,古井弘人,ZARD出版社/メーカー: ZAIN R…

7記事

マジ基地な絵本見つけたったwwwwwww ちくわかと思ったら違った。 → ttp://rajic.ldblog.jp/archives/51932058.html 【哀れ】Perfumeが可哀想過ぎる…… あーちゃんはそれ系が好みの子だから別にいいんじゃね? とにかく個人的にはぱふゅーむさんとトキ…

とりあえず一日使ってみて。

素晴らしいです。何がって?そりゃもう カ メ ラ が ! めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!マジで「touchのカメラとはなんだったのか」って感じ。touchで使い所に困って母艦入りしてたアプリがiPhoneのカメラで真価を発揮して感動したりなど。 "iPhoneography…

機種変したったった!

こんばんは、私です。ついに私もiPhoneユーザーになりましたよっと! touchの使用感にどうにか近付けようと奮闘中。TwitterとかRILとかInstapaperとかSimplenoteとかあっちもこっちもあわわわわわ!あっちをしようとおもうとこっちの登録が済んでなくて、そ…

なんということだ…

大好きだったブログがしばらく見ない間に跡形もなく閉鎖していたでござるの巻。時々しか更新無いから最近見てなくて…久しぶりに見に行ったらこのザマだよ。勉強になるからいつも興味深く読んでたのに。 充実した生活してて羨ましいのはわかるけどなんでそう…

やってしまった。

特に理由はないんだけど、なんとなーくこのアプリに手を出したら負けだなぁと思ってたのよ自分の中で。 でもおもしろそうやん?やってみたいやん?あふれでるこーきしんやん?…というわけでとうとうポチってしまいました、「Touch Icon Creator」。 手始めに…

そんなこと言ってたら。

昨日「まだか」と書いたら、今日入荷メールが来ました。混雑防止のためいつ取りに来るかお知らせ下さい、とのことだったので25日と言っておきました。本当は混みそうだから月曜に行きたかったんだけど、25日ってなんとなくキリがいいじゃん?それに日曜だし…

降れ!

ヒャッハー明日から大雪らしいですぜ!リア充カップルが外に出掛けるのを諦める程度に吹雪けばそれでいい。この際だからクリスマスもやめにしましょうってミタさんも言ってた。 明日は映画行こうと思ってたけど、そういえば学生が冬休み入ったから「平日=空…

まだ?

iPhoneの予約をして5日。まだ連絡が来ません。入荷したらメールでお知らせします、と言われたんだけど…うーん、来てないよねぇ?ちょくちょくメールチェックしてるから見逃してるわけではない。 なーにが「もしかしたら翌日に入荷するかもしれません」ですか…

2記事

近代日本のイケメンの画像を淡々と貼っていく やだかっこいい惚れちゃう>< >>50、>>52、>>58は安定。他に好みなのは>>20、>>73、>>87、>>101辺り。あと>>106って言おうと思ったらまだご存命でびっくりした。小野田ってあの小野田さんか。 → ttp://blog.liv…

今日のアプリいろいろ

Hipstamatic Disposable アップデートでカメラが4種類増えました…今度は一度買えば無限! いくらヒプスタ系はアナログ感が売りだと言っても、さすがに"使い捨て"は無いよねぇ。フィルム代とかを気にせずぱしゃぱしゃ撮りまくれるのがデジタルのいいところな…

今までのはサブになったよー

パソコン行きのメアド変えましたよっと。今までのも使えますが会員登録やらメルマガ専用にしたので新しいほう推奨。ここのプロフィール書き換えておいたので用のある人は確認するよろし(^o^) iPhoneが来たらメインのGmailアドレスにするつもりなので多少レス…

歌詞アプリってなんで無料ばっかりなの?

タイトル通りです。歌詞表示機能付き音楽プレーヤーアプリってだいたい無料で、そして当然広告が出る。アドオンで広告消せるのかと思いきやそうでもない。前にも言いましたが広告嫌いなんですよ私。だって見た目が美しくないじゃないですか。「Simplenote」…

エスパーか!

クルルさんと飲みに行った次の日辺り、親に「そういえばSちゃん(中高の同級生で同じ部活だったあの子ね)とは連絡取ってないの?」と訊かれて、あの子は県外だからたぶん忙しいんでしょーメールも来ないわー、みたいに話してたのね。 そしたら今日の昼だよ。S…

頭が!

頭痛がひどいです…右眉の上辺りが痛む。まぁ時々あるからすぐ治るとは思います。 主にEdgeで目を酷使したせい。頭がんがんしてくるけどやめられないから恐ろしい。

そういえば

来年のニューシングルのカップリング、ウェブ情報だとタイトルは「ストロボ」だそうだ。公式からの発表なんでこっちのが正しいんでしょうね。 なんにせよ楽しみだからはよ2月になれっ!

真四角?いえ、違います。

ホーム晒しスレやカメラアプリスレを見てると、「6x6」を使ってる人はちらほらいるのね。でもこれを使ってる人はなかなか見かけないんですよ…「6x7」! やっぱりみんな正方形写真が好きなのかしら。Instagramとかに上げるのにもやっぱり正方形のほうが便利だ…

とうとうこのブログにも「iPhone」カテゴリがつくよー!

超速報!なんだかんだいろいろあって4S予約してきました。32GBの黒。白も悪くないんだが…なんとなくスイーツ臭がして。白にしたかったらカバー付けますしね、今のtouchみたいに。 早くて明日、遅くても1週間以内には入荷しますとのこと。16GBなら在庫あった…

スタイリッシュぼてじん

「Edge」というゲームが無料になっていたのでいただきました。結構有名なゲームらしいですね…そういうの疎いから全然知らなかった。 立方体を操作して、様々なトラップをかわしつつ、アイテム(小さくて光る立方体)をゲットしながらゴールまで進む…という、"…

デジタルを使い捨てる

「Hipstamatic Disposable」というものが出たようです。無料だったのでいただきました。 …って、ああ…これは無料なはずですわ。マジで"Disposable"でワロタ。9パック85円、36パック170円、99パック450円。使い終わったらまた買えとな! Facebookに繋げるとい…

新曲クル─(゚∀゚)─!!

某黒猫さんの「いーまーあーふれーだーすー、おーもーいーとどーけーよー♪」がやっとCD化!タイトルは「KIBOU」!「advance」といいこれといい、黒猫さんのCMソングはかなり好み。 …って、今回最も大事なのはそこではなくて。もうお察しの方もいると思います…

今日の一曲♪

→ ttp://mblg.tv/btn/view?id=50601 本日の自分BGM^^ CDジャケの画像があったりしてもヨシ GENKI ROCKETS ?-No border between us-アーティスト: 元気ロケッツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2011/09/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件…

tastes good!

「ColorTaste with TOY LENS」と「MonoTaste with TOY LENS」がとても好みだと気付きました。ずいぶん前からあるアプリみたいですが私はつい最近存在を知ったので…! "トイレンズ"に設定した時の周りのボケ感がたまらんです。ただのボケじゃない、動きのある…

シャッフル再生バトン

いつもの。 → ttp://mblg.tv/btn/view?id=50224 音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。 Kiss and Music / Perfume castles made of sand / Feather and Down AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO Wouldn't It Be Loverly / …

黒ぷにる

メインのブラウザは「Maven」を使ってきましたが、結局「Sleipnir」に乗り換えました。ブックマーク移すの忘れたけどそんなに入ってなかったから別に構わない。ブックマークレットは移したしね。 結構使いやすいです。アイコンもホーム画面に馴染む。あとは…