真四角?いえ、違います。

ホーム晒しスレやカメラアプリスレを見てると、「6x6」を使ってる人はちらほらいるのね。でもこれを使ってる人はなかなか見かけないんですよ…「6x7」!
やっぱりみんな正方形写真が好きなのかしら。Instagramとかに上げるのにもやっぱり正方形のほうが便利だし…正方形に撮れる・正方形にして加工するアプリは山ほどある。でも私はここで敢えて「6x7」を推したい。正方形だとなんだか狭い、でもデフォルトの長方形写真には飽きた…そんな時にこれ。サイズはこんな感じ(色味は「ColorTaste」で加工してます)。真四角のようで真四角じゃない。リンク先のは横で撮ってますが縦で撮っても良い感じ。


6x7 - App Store


そうそう、iPhoneにしたらカメラの画質がぐんと上がるからもう今から楽しみで楽しみで!特にHipstamaticやリアルタイムエフェクト系のカメラがtouchより何倍も楽しくなりそう。正直touchはカメラの画質が…うん。フォトショのノイズリダクション+Snapseedが無いと何も始まらないレベル。ガラケーで撮影→touchに転送して編集、のほうが画質が良かった罠。