2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(ほぼ)万能である

KitCamですよKitCam。ほんとこれ久々の大ヒット!KitCamGhostBird Software価格: 170円 posted with sticky on 2012.11.30 まさか静音撮影機能までついてたとは…Yu_notes.さんのこの記事見るまで気付かなかった。 “KitCam” ここまで全部入りは無かった!メ…

気になるカメラアプリ2つ

KitCam 「PhotoForge2」のメーカーの新作カメラアプリ。撮影専用。超多機能。KitCamGhostBird Software価格: 170円 posted with sticky on 2012.11.29 FxCamera Androidで人気のカメラアプリ、iOS版。撮影してエフェクトを選ぶだけ。簡単。FxCameraBitcella…

12年…

BSで、中原さんが出てた回の「探偵 左文字進」を見てたわけですが…中原さん、若いなぁ。ていうか全体的に服装とかが古臭いなぁ。Wiki先生見ると2000年の作品でしょ?なのになんで……いや、違う。"なのに"じゃない。"だから"、だ。2000年ってもう12年も前だ。…

Cytusに新曲きた!

と言っても10万ダウンロードごとに新曲追加のアレではなく…Rayarkさんが出してる別のゲームのプロモーションの可愛い曲が1曲と、既存曲の隠しモードが3曲。 隠し曲…えらい鬼やでこれ、あの曲は普通にやってもクソ難しいのに!リズム感皆無の音ゲーにわかの私…

可愛かったので。

ウサギとネコの仲睦まじい画像集 - ねこメモhttp://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-9110.html ニャー( ・ω・) (・×・ )ウサー

いろんな意味での"予想外"っぷりが逆に面白い

ハチナナ大関にクンロク横綱…いや、なんでもないです。 今場所は正直あんまり面白くなかった。しかしこの面白くなさが逆にだんだん面白く感じてきたりなど…ちょっと何言ってるか分かんないか。豪栄道と日馬富士はコントでもしてたんですか。 結局いつ一番テ…

無料で購読できるNewsstand 個人的まとめ (7誌)

昨日、Newsstandについてちらりと触れたので。 Newsstandの雑誌は有料ばっかりで嫌だ!無料でよこせ!なんていうアレな人もいるかもしれません。かく言う私もよこせとまでは言いませんが、無料のものは無いかなぁとストアを探しまわる毎日。 …というわけで、…

再販キテルヨー

Hipstamatic、レトロパックの再販来てるらしいよー。まだ持ってない人は今来てるフリーパックとご一緒にぜひどうぞー。 え?アプリ自体持ってない?今ちょうど85円セールしてるから気になってた人は買うといいよー。HipstamaticHipstamatic, LLC価格: 85円 …

一個十何円のやっすいコロッケ、とか

母親 「娘の担任がゴスロリ服を着ていました。許せない!」 - 【2ch】コピペ情報局http://news.2chblog.jp/archives/51722089.html どうでもいいけど "厳密に言えばそれはゴスロリではない"説 に一票。甘ロリやらパンク辺りも引っ括めてゴスロリとか言っちゃ…

Oh...

両横綱黒星…どうしてこうなった!(AA略)それでもトップは白鵬一人。誰かもう一敗くらいさせてくれよー、その方が面白いやん! …そんなことより舛東欧っていつの間に序ノ口まで下がってたんだ?格段の成績優秀力士のページ見て初めて知ったわ!怪我したとか聞…

Hipstamatic "Gangster Squad FreePak"

新しいフリーパックがきた!レンズとフィルムとケースのセット。映画のプロモーションですね。HipstamaticHipstamatic, LLC価格: 170円 posted with sticky on 2012.11.21"GSQUAD"レンズは全体的に黄色っぽくてちょっぴりハイコントラスト。結構好きな色味…

11月20日

「奥入瀬恋歌」 北山たけし&松原健之 ちょっと前に某番組で歌ってたのを聴いて気になった曲。奥入瀬恋歌/夢去りし街角アーティスト: 松原健之北山たけし出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2012/07/25メディア: CD クリック: 4回この商品…

買っちゃいました

で、昨日の今日で結局買っちゃいました。Wind Up CityLa-Ong-Fong価格: 1,500円 posted with sticky on 2012.11.19 PVもシャレオツだから見てね(^o^)

やーらかーしたー

大徹さんが仕事熱心すぎてやらかしてしまったなぁ…それもまさかの大事な一番で。 でもあれ左足のかかと微妙に出てなかったかしら日馬富士。見る角度の問題?

どちらにしてもモヤッとするから困る

なんかね、某所に毒されすぎてて"電車での痴漢はまず冤罪だと思え"みたいな思考になりつつあるんで、下手なこと言っちゃうとアレだからこの件についてはもう黙ってようと思ってたんだけどね。某所だけじゃなくてついったとかその他ブログやらでも同じような…

買っちゃおうかな…

iTunes Storeに売ってたので。Wind Up CityLa-Ong-Fong価格: 1,500円 posted with sticky on 2012.11.18 Amazonで現物を買うかiTSで気軽にポチッとしちゃうか悩んでる。Amazonだと他にも色々欲しいものあるから買っちゃいそうだし。

なにこれどうなってんの?

ビビリだから試せないんですがこれいったいどういう仕組みなの? 株価もNewsstandもいらん!iPhoneの不要なデフォルトアプリのアイコンを簡単に消せちゃうWEBサービスがあったぞ - アップス!http://www.appps.jp/archives/1998049.html 今のところは全部フ…

適当に拾う。

ごちゃごちゃまぜバトン あなたはどんな人? 数ページ読み返せばただのあほということが分かると思います。 家族とは仲良し? 時と場合による(意味深) 好きな人いる? やよいちゃんハスハスぺろぺろちゅっちゅ!!!!! 好きなおでんは? 好きなおでん、っ…

これは…やってしもたなぁ…

少し前から時々聞くじゃないですか、おっさん捕まえて痴漢でっち上げてストレス発散したり小遣い稼ぎしたりするクソ女の話。もしくはちょっと触れてしまったのを勘違いして騒ぎ立てる女とか。最初はどうせそんなんだろうと思ってた。 強制わいせつ容疑でNH…

オマーン戦

キタ─────(゚∀゚)─────!! 日本代表、岡崎の劇的決勝弾でオマーンに2-1勝利!灼熱のアウェー乗り切りブラジルW杯へ王手 - footballnethttp://footballnet.2chblog.jp/archives/20144090.html ついでにオチの内田にワロタwwwww

陥落…だよなあ

角番の把瑠都が今日から休場。再出場の見込みも無し。…あかんで…これ陥落決定やで…。 でも把瑠都の事だから怪我治したらさっさと大関に戻ってきそうな感じもする。

パスポートです、パスポート

いつもの「ふと思い立って」です。世界のパスポートのデザインが気になってググってみたらこんなのを見つけたんですが、ちょっと画質がイマイチ。 Passports of the World passporthttp://www.worldpassports.org/ もうちょっと調べて見つけたのがフランス語…

紛らわしいのよタイトルが

ここ何ヶ月かで見始めた歌番組が色々あるんですが… BSプレミアムで日曜19時半にやるのが「BS日本のうた」。 BS日テレで月曜21時にやるのが「BS日本・こころの歌」。 本来はテレ東で木曜20時…ですが本放送から3ヶ月くらい遅れて福井テレビで木曜16時に時々や…

まだ2日目やで!

思わずテレビに向かって突っ込み入れたわ。日馬富士ェ…。まぁしかし隠岐の海は良くやった。明日も頑張って! そして把瑠都は大丈夫なのかしら、かなり痛そうに歩いてましたけど。角番なんやから休場は…。

100円玉に両替してくれる両替機が欲しい

50円玉2枚とか、50円玉1枚+10円玉5枚とか、10円玉10枚とかを100円玉に両替してくれる両替機をゲーセンに置くべき。切実に。50円玉と10円玉で200円分あったのよ。これが100円玉だったらあと2回(1回100円の場合)できたわけよ。その200円で目的の商品がゲット…

拾い物ひとつ

まぜこぜ10問 好きなコロッケは? 近所のスーパーのじゃがいもと牛肉だけのシンプルなおやつコロッケ。 傘を持つのは降水確率何%以上? 常に折り畳み傘持ち歩いてますので! ダイエットは運動派?食事制限派? 自然に任せる派? 今現在、理想体重より+−何キ…

iTunes Storeのランキング上位の曲を試聴できるアプリ「レコ屋の試聴機」

ストアの曲の試聴を連続再生できるアプリは色々ありますが、そこに新しいアプリが登場。レコ屋の試聴機YUKI KUROKI価格: 0円 posted with sticky on 2012.11.9アイコンも含めて、デザイン良し。バックグラウンド再生が可能。ロック時はロック画面にジャケッ…

まぁ、でも昔なら15で嫁に行くのも有り得ないことではないか

童謡「赤とんぼ」の"十五で姐やは嫁に行き"の話。 ちょっと前に『姉さんが15歳で嫁に行った』というのは間違い…というのをどこかで見たんだけど、でも正しい意味のほうを結局ググるの忘れてて。今ふと思い出したんでググってみたら、『自分(作詞者)が15歳の…

前川さんかっこいい

「旅の贈りもの 明日へ」。一応見た方が良いかなぁと思って。 えーっと…あのね。一乗谷での某シーンに全部持って行かれてしまった感じです。小ネタにしてはちょっと大きすぎまっせあれは。あと酒井さんの福井弁がやけに間延びした感じなのがやっぱり気になっ…

びっくりするほど無反応だった

毎週見てる23時からの某洋楽番組、ランキングもいつも楽しみにしてるのね。「あ、これ良いな」と思う曲はすぐティンとくるからSoundHoundで聴き取ってメモしておいたりする。そしてどんな曲が流れてもとりあえず聴いてみる。例えばラップとかヒップホップと…