どちらにしてもモヤッとするから困る

なんかね、某所に毒されすぎてて"電車での痴漢はまず冤罪だと思え"みたいな思考になりつつあるんで、下手なこと言っちゃうとアレだからこの件についてはもう黙ってようと思ってたんだけどね。某所だけじゃなくてついったとかその他ブログやらでも同じようなこと書いてる人がいてちょっと安心したからポロッと書いちゃうことにする。


「泥酔して逆行きの電車乗って下着に手を突っ込んだ」だけ聞くとああこれ完全アウトや!って思うけど、細かい話とか聞くとやっぱりなんか不自然やなーって。
まずね、なんで女は11分(この「11分」ってのもアレだよね、誰がそんな1分単位で計ったんだ)も触らせ放題させてたのよ。いくら混んでても触られてると確信した時点でどうにかできるでしょうに。ていうか都会のマジキチ満員電車で真ッ正面から堂々と乳なんぞ揉めるのかよ…後ろからサワサワとかならまだ分かるが。仮に真正面からモミモミしてたとしても、それこそ目の前で触られてるのが分かってるわけだからなおさらすぐにどうにかすればよかったのよ、11分も触らせる必要なんぞない。
もうひとつはね、"取り押さえるのを手伝った男"らしき人のTwitter。「今日も痴漢を確保してやったぜ!」みたいなツイート。それも月一ペースで。"痴漢捕まえる俺マジかっこいいわ(ドヤァ)"みたいなオーラが出ててなーんか胡散臭い。しかも取り巻きにはメンヘラ女っぽいのもいて胡散臭さ倍増。『このツイートが冤罪説を打ち消す』みたいに書いてるニュースもあるけど私としてはこのツイートこそが冤罪感倍増させてるなーなんて思ったりなど。


…したのかしてないのか本当の事は本人しか知らんが、どっちにしてもやっぱりどこか腑に落ちないのよねえ。ぐぬぬ