2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出荷!

最近じわじわと流行ってるらしい…って私が知らなかっただけですかそうですか。その「ゆるロボ製作所」というアプリを始めてみました。ゆるロボ製作所Gamepot Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2012.4.30 なめこみたいなアレです。なめこは設備+フード→…

相変わらずでかいんですわ

某…なにあれ、ホームセンター?にしてはでかいよね、だからといってショッピングセンターでもないし。やっぱホムセンですわ。びっくりするほどなんでもあるのよ。本屋がしょぼいのと化粧品コーナーにちふれが置いてないのが玉に瑕だけど。まぁ本屋は近所ので…

おえぇ

体調が非常に悪いです。頭痛、吐き気、めまい、腹痛。今日はちょっくら買い物に行ったんですがふらふらでまともに見られやしなかった。明日も早いしもうとっとと寝るわ。

初っ端から予定が狂った

親戚が私達と同じ日に来る予定だったのになぜか来週になってしまったでござるの巻。さっさと来てさっさと帰ってくれるのを想像してたんですけど…どうしてこうなった…。気が休まらねーですよ。 …あ、話は変わりますが…そういえば今度鹿屋で航空ショーがあると…

着きました

昨日の16時30分頃に自宅を出発、夜中の3時から4時まで仮眠して、今朝9時に無事到着しました。 車の中乾燥しすぎわろえないです。目は痒いし鼻はむずむずするし手はガッサガサだし散々ですよもう。そして着いたら着いたで即掃除、新しく買った二段ベッドの組…

行ってくるよー

ちょっと鹿児島に行ってきます。これから出発です。もちろん車の中でiPhoneからでもブログは書けるんですが…ちょっと体調がよろしくないので酔うかもしれないのと、iPhoneの電池が心配なのと、あと圏外だったらどうしようっていうのと。そんな感じで早めにち…

上げたいような、上げたくないような

新しいアプリが出てて、面白そうだからダウンロードしようとすると「iOS 5.1以降に対応」のポップアップ。何とも言えない悲しい気分。でも…今までもしつこく書いてるように、やっぱりビビリだから5.1に上げるのが怖い。とりあえず"リリース記念で無料"みたい…

余計なことを…

親戚も来るそうだよ、鹿児島。そのせいで出発が27日朝から26日夜に変更に。あーあ、やだなぁ…今回はゆっくり出発できるねーって言ってて、サービスエリアとかも楽しむ気満々だったのに。そして着いてもしばらくは肩身が狭いよー。ううっ。

瞬発力というか反射神経というか

無料セール中(?)のゲーム、「Ready Steady Bang」が地味に面白いです。ドット風なイラストと、パキッとした効果音も素敵。Ready Steady BangChambers Judd価格: 0円 posted with sticky on 2012.4.24 …んふ、気付いた?「Sticky iTunes Link Maker」という…

SSK (初代 スイちゃんが 恋しかったので)

ついうっかりこんなものを買ってきてしまいました。みいつけた! ともだちみいつけた!セット出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2011/01/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (3件) を見る反省はしていな…

ほとんど機能一緒じゃないですか

ずっと愛用してた「Picnik」が19日でサービス終了してしまって、これからどうすればいいかなーと思ってたの。iPodに入れる音楽のアートワークをいつもここで編集してたからさ。 そこで見つけた*1のが「PicMonkey」。試しにひと通り使ってみたらPicnikとほと…

ロック画面からシュって!

母のtouchが不調だったのを直すついでに、iOSを5.1に上げました。いいなぁいいなぁ、ロック画面からのカメラ起動がめっちゃ楽!感動!はやく私のiPhoneもバージョン上げたいんだけどなぁ…まだループ問題云々って解決してないの?ビビリだからループが怖くて…

これひとつで十分だった

ずっと「6x7」を愛用してたんです。でも最近Instagramも使うようになって、やっぱり「6x6」も入れようかなーって。でもカメラアプリのフォルダにはもうスペースがない。だからって、他のカメラアプリには6x7サイズで撮影できる機能が無い。どうしようか…と思…

おっとうっかり。

お知らせの内容とはほとんど関係ないんですが、アップス!!!さんで取り上げられてたこちらの話題。 鹿児島ハジマッタ! 鹿児島放送が全編iPhoneで撮影されたテレビ番組を放送するらしいぞ! http://www.appps.jp/archives/1921394.html 「あー、あと1週間遅く…

いったい何の祭りですか今日は

Read It Laterが…どうしてこうなった iPhoneでは「Reeder」左スワイプやTwitterからの送信専用にしててアプリは入れてないから全くアップデートに気付かなくて、iPhone系ブログを見て初めて知ったんですが…どうやら「Read It Later」がほとんど別アプリみた…

やだーきもちわるーい(棒)

私がこんなバトンやっても気持ち悪いだけだと改めて悟りましたが、せっかくやったので恥ずかしながら投下。…え、"某O氏"?いやもうあれはほとんどネタですから!何年ものだと思ってんの、もう10年以上ですよ。骨董品レベルだから思い出と言う名の蔵の奥にぽ…

んふんふー

書くべきこと、書きたいこと、書いてもいいこと、書くほどでもないこと、書きたいけど(チラシの裏とは言え)書かないほうがいいこと…うーん、いろいろありすぎてまとまらない。なんていうんだろう、「心ここにあらず」っていう感じ。 こういう時は素直に寝る…

おてつだいおてつだい

行って来ました…お店の手伝いに。前回よりは多少儲けは多かったです。と言っても、前回隣だった人に「あんたそれ価格設定安すぎるぞ」みたいなことを言われたんで全体的にちょびっと値上げしたからってのが理由であって、量的にはそんなに…ですよ。はい。 で…

半年ぶりですか

またです。また店出すんです…母が。というわけで前回同様お手伝いに行ってきます、明日。 …と言っても、私の主な目的は向かいにある本屋なんですけどね。実は結構いろいろあるからあの店。もしかしたら…もしかしたらこそっと置いてあるかもしれない。紀伊國…

電話・メールフォルダの中身がどんどん減っていく

そういえば、「Sparrow」にプッシュ通知がつく予定だとか?Sparrowにプッシュ通知ついちゃったら「PushMail」まで用無しになっちゃうじゃん!いや、ついたらついたで嬉しいけどさ!「Sent」「デコメーラー」に引き続きPushMailまで母艦入りさせようとしてい…

なめこアップデート!

帰宅してストアチェックしたらなめこSeasonsのアップデートが!「花」ですってよ。最近サボってたからなぁ、また楽しみが増えました。

何しに行ったか分からない

どうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどう(略)欲しい本があったので駅前に行って来ました。近所の本屋には無くても紀伊國屋か勝木なら必ずある!と思ったので。しかし…ありませんでした。ほとんどこのためだけに行ったようなものなのに…ていうか紀伊國…

期待の新星

iPadアプリだった「GraffitiPot」がユニバーサル化したと聞いて。しかも値下げ中と聞いて。これは使うしかない。ポチっとな! 全体的な見やすさ GraffitiPot > BB2C ... デザインは良し。好みの問題だけど、私はGraffitiPotのが好き。でも文字サイズはもう…

また用事が増えた

駅前行きたいなぁ…でも明日って雨ですよね。うぐぐ。紀伊國屋行きたいよぅ。たぶん近所の本屋じゃ置いてないだろうし…いや、どちらにせよあっち方面もあるし行かなきゃいけないのには違いないんだけど。

こういうの、ちょっと嬉しい

最近頻繁に「VinylLove」を使ってます。まぁ理由はお察しください…って、リアタイには載せましたね。雰囲気出るんだもん。素敵じゃないですか。 …で、そうやって頻繁に使うようになってやっと気付いたことがある。ダブルタップするとレコード盤が拡大されて…

桜?まだまだですけど

町内の花見でした…一切咲いてないですけどね。開く気配もないつぼみ。弁当だけ貰いに行ったので、ついでにぶらっと散歩もしてきました。 …と言いつつ、梅だとばかり思って撮ってた花が地味に桜でした。メインの桜並木の花は全部つぼみなのに、どこぞの家の敷…

ニコ動のタグはだいたい秀逸

そういえば、ニコ動の「水原弘名曲選 2/2」に『ねっとり系男子』なんていうタグをつけたのは誰ですか!言いたいことは大いに理解できるがそれにしてもだな…不覚にもツボにハマって10分くらい気持ち悪く笑ってしまったわ。

2355のアレ

金曜の「すったもんだアニメ」、どんなもんかとワクテカしながら待ってたら…まさかの猫!テープくっついてピロピロパタパタわちゃわちゃしてるのが可愛すぎる。そして予想通りのオチ。アホ可愛い。

買ってしまいましたっ

いつどこで聴いたのかはもう忘れちゃったんですが…ずっと気になってたけどなんとなく手が出せずにいた、水原弘さんのCD。ふと思い立ってiTunes Storeで調べてみたらあったので買っちゃいました。本当はCDで欲しかったけど仕方ない…だって近所に売ってないん…

寂しいよー

胡々ちゃんスイちゃんが恋しすぎて、最近はパレードとパーティーばかり聴いちゃってます。特に「ハーイ&バーイ」なんてもう色々とアレすぎて(´;ω;`)←ガチでこんな顔。 比べちゃいけないとは思うの、でも…決して璃乙ちゃんが悪いんじゃないのよ、ただ胡々ち…