これひとつで十分だった

ずっと「6x7」を愛用してたんです。でも最近Instagramも使うようになって、やっぱり「6x6」も入れようかなーって。でもカメラアプリのフォルダにはもうスペースがない。だからって、他のカメラアプリには6x7サイズで撮影できる機能が無い。どうしようか…と思ってたところに新しく出てきた「645 PRO」ですよ!「6x6」「6x7」のメーカーの新作カメラアプリ。
いわゆる中判カメラ的なアレです。撮影サイズの選択肢は 6x4.5 (645) / 6x6 / 6x7 / 6x9 / 6x17 の5種類。これひとつあれば「6x6」も「6x7」もいらんかったんや…。ついでに6x17ってのが見たことないような横長サイズで面白い。可能性が広がる、とか言っちゃう。
ちょっともっさりだけどそんなの気にしないわん。素早く撮りたいときにはロック画面からのデフォルトカメラか「LittleCam」使うし。「645 PRO」、メインカメラに昇格です。


645 PRO - App Store