今日のアプリいろいろ

Hipstamatic Disposable

アップデートでカメラが4種類増えました…今度は一度買えば無限!
いくらヒプスタ系はアナログ感が売りだと言っても、さすがに"使い捨て"は無いよねぇ。フィルム代とかを気にせずぱしゃぱしゃ撮りまくれるのがデジタルのいいところなんだから、さすがにそこを逆行させることはないよ…。
…あ、買うか買わないかって?今のところ買う予定はないです。無料の2種類でじゅうぶん楽しめてますので。


Hipstamatic Disposable - App Store

Canabalt

いつの頃からかBGMは鳴るのに効果音(走る足音やガラスを突き破る音)だけが鳴らなくなってショボーン(´・ω・`)ってなってたんですが、まさかまさかのアップデートが来ましたよ!そっか、鳴らなくなったのはOSを5に上げたせいか。なんとなーく、効果音がないとスッキリしないのよねこのゲーム。あの独特の世界観が半減しちゃう。


Canabalt - App Store

Countdown Me

無料になっていたので入れてみました。元値は170円。タイトル通り、日付をカウントダウンしてくれるアプリ。デザインが綺麗です。
日付はアプリ内で設定もできますが、カレンダーのイベントからも選べます。ついでにカレンダーに新しくイベントの追加も可能、と地味に便利です。カウントダウンするイベントは複数追加可能だけどアイコンのバッジ表示にできるのはひとつだけ…ってそれは当然か。
結構気に入ったからしばらく使ってみます。


ところで…すごくどうでもいい話。このアプリは結局スロバキア製なの?セルビア製なの?サポートサイトからメーカーのページに飛ぶとドメインセルビアなのに言語は英語とスロバキア語…まぁ「どこかヨーロッパのそこらへん」とでも思っておけばいいか。


Countdown Me - App Store