オジプラス。

というわけで…昨日書いた、例のバトン。やります。
ttp://mblg.tv/btn/view?id=54871


ロマンスグレーのおじさまやガテン系のおじさま、様々なタイプの格好良いおじさま方と恋愛ができるゲーム、その名も『オジプラス』。そんなゲームがもし発売されるとしたら、あなたはどんなキャストが良いですか?想像してみてください。

【2次元】(声優さんでキャスティング)

声優さんは良い声なら誰でも受け付けますぜ的なアレだから迷うなぁ…。

穏やかな性格の喫茶店のマスター

安元洋貴さん。

ミステリアスな雰囲気の呉服屋店主

速水奨さん。

セクハラ魔な美中年サラリーマン

大川透さん。

眼鏡が似合う知的な大学教授

中田譲治さん。

豪快な性格の鳶職のおじさん

石塚運昇さん。

バツイチ子持ちの花屋

置鮎龍太郎さん。

(あなたの理想のおじさま設定に書き換えて下さい)

設定はなんでもいいからとっとと藤原啓治さんを出しやがれください。真っ先に攻略してやるわ。

2.5次元】(役者さんでキャスティング)

迷うわ…ホント迷うわ…。むしろ2次より悩むわこれ!泣く泣く切った俳優さん多すぎ…勿体無い。
ていうか何歳からをおじさまと呼べばよろしくて?「45歳以上」の縛りにしようかと思ったけどどうしてもひとり43歳が入っちゃったし(だってこれだけは他にしっくりくる人がいなかったんですもの)。

穏やかな性格の喫茶店のマスター

大杉漣さん。

ミステリアスな雰囲気の呉服屋店主

伊武雅刀さん。

セクハラ魔な美中年サラリーマン

草刈正雄さん。

眼鏡が似合う知的な大学教授

神保悟志さん。

豪快な性格の鳶職のおじさん

寺脇康文さん。

バツイチ子持ちの花屋

佐々木蔵之介さん。

(あなたの理想のおじさま設定に書き換えて下さい)

こっちも設定はなんでもいいから!ここ最近中原丈雄さんが好きすぎて辛いの!

あなたが理想のおじさまにしてほしいことは?

ド定番すぎて書くのも申し訳ないわ!…な、ナデナデシテー…!

こんなシチュエーション、こんなセリフがぐっとくる!というものがあれば

…いろいろと書き連ねてみて、読み返してみたら「変態だー!!!!」(AA略)って言われそうだったから一気に消したった。これは恥ずかしすぎて自動バックアップのキャッシュまで消し去りたいレベル。

―――お疲れ様でした!

これってついった発祥なのね。まとめも見た。あまりにもあんまりにあからさまなシチュエーションには首を傾げたが、ところどころ萌えに萌えて萌え散らかして終いには椅子から転げ落ちた。
去年某絵師さんがイラスト化しててうおおおおおってなってたような妄想がここまで広がるとは…ついった民恐るべし。