写真管理

アイコンが好み、っていうんで気になってた「iPicture」が値下げしてて、買うか買わないか買うか買わないか…何日か迷って、結局ポチっとしてみました。そしたらこれが便利で便利で!EXIF情報が見れる無料のアプリ「GeoGone」を入れたばっかりだったけど、iPictureでもEXIF見れるからほとんど意味無くなっちゃった。ジオタグ消す機能は無いっぽいからGeoGoneも入れておきますけど…って、そういえば「Camera+」でジオタグ消せるんだよな…でも手軽さで言えばGeoGoneのほうが…うーん。どうしよう、迷う。基本的にジオタグは最初から付けない派だからなんでもいいんだけど…。
…とりあえずiPictureですよiPicture。他にもカレンダーで見られる機能とか、サムネイルのサイズ変更ができたりとか、他のアプリで写真を開く機能(PhotoAppLinkも含む)とか…これがデフォルトの写真管理アプリになればいいのにと思うくらい良い。
これで写真の削除ができれば言うことないんだけどなー、仕様だからこればっかりは仕方ないよなー。


iPicture - App Store
GeoGone - App Store