Gmailのプッシュ通知

いろいろ試した結果「PushMail」が使いやすかった。ついでに値下げしてたGmailクライアント「Sent」もポチって、URLスキーム(…というのか?)を使って、PushMailで通知した後Sentが起動するように設定。このふたつを一緒に使うのが個人的にいちばん快適。


GmailクライアントはずっとGoogle公式のを使ってた。でもデザインは良いのに動きがモッサリでちょっぴりイラッとしてたところだったの。Sentはするする動くし複数アカウント対応だし…で使いやすい。ただ最初にログインした時とか情報修正したときに、パソコンから見た時とかの言語が英語になっちゃうのが困りもの。一度日本語に直せばあとはずっと大丈夫だけど…ちょっぴり面倒ですわ。でもこんなに使いやすいクライアントって他にないから許しちゃう。


PushMail - App Store
Sent - App Store