使っていないスペースがじゃみじゃみになるのが面白い

こんばんは、私です。福井県民です。じゃみじゃみ?ググれ。


某所のホーム晒しスレで時々見かけて気になってたアプリ、「Channels for iOS」。検索してみたら無料だったのでホイホイと入れて見ました。嗚呼…これはまた迷うものが出てきてしまったなぁ!
今使ってる「Launch Center」は起動も早くて使いやすいんだけど、文字だけしか判別の方法がないからショートカットがたくさんあるとどこをタップしたらいいのか一瞬ちょっと迷っちゃう。一方Channelsは起動はちょっぴり遅い、でもホーム画面みたいなアイコン(テレビっぽい雰囲気で素敵。ちなみにタイトルはこれの話。)で見られるから視認性は高くてさっとタップできる。…ただ、そのアイコン自体を用意するのが面倒かな。デフォルトのもあるにはあるけどせっかく個別に設定できるんだからそうしたいですやん。


どうしようかなー、ホーム画面の他のアプリのアイコンとの色合いを考えるとLaunch Centerなんだけどなー…使いやすさはChannelsのほうが…うーん、またしばらく併用して考えるかー。


Channels for iOS - App Store
Launch Center - App Store