機能重視でふたつか、デザイン重視でひとつか

「Light」と「Switches+」を並べてホームに置いておくと機能面ではパーフェクト。Lightは普通の点灯に加えてSOS信号が出せるし、Switches+はいろいろな設定へのショートカットはもちろん、iPodのコントロールもできて、明るさもプリセットが登録できて便利。でもSwitches+はデザインがイマイチ好みじゃない上、他にも1ページ目に置きたいアプリがあるのにこれでひとつ余計に場所を取るせいで2ページ目以降に追いやられちゃう。
…それが、「Launch Center」を使えばアイコンはひとつで済む。デザインもかなり好み。しかしライトは普通の点灯しかできないし、設定へのショートカットはできるけどiPodのコントロールや明るさプリセットは設定できない。でもiPodのコントロールくらいホームボタン2回押し→右へフリックでできるわけだし、明るさの調節もショートカット作っておけば簡単にできる。
機能を取るかデザインを取るか…と悩んでますが、次バージョンのiOSではURLスキームが使えなくなる?とかいう話ですし、正直悩むだけ損なのかもしれんね。とりあえず今は「Launch Center」だけ入れてます。


LED Light for iPhone 4 - App Store
Switches+ - App Store
Launch Center - App Store