劇場版16作皆勤賞

遅くなりましたが今年も行ってきましたよ。「11人目のストライカー」!

だいたいいつものことなので

ゲスト選手5人の棒読みっぷりについては見る前から察しがついてました。あまり触れないでおこう。そういや一緒に見に行った母が三浦知良が好きとかなんとかでずっとキャッキャしてたなぁ。他のシーンは半分寝そうな雰囲気で見てたのにこの人の登場シーンだけめっちゃガン見しててわろてしまったわ。
…あ、私ですか?5人の中で一番ひでぇ棒読みだなと思った人*1をなんとなくググってみたら中の人は予想外に素敵だったんで今引き続き必死にググってる最中。こ、恋ちゃうわ!ちょっと気になっただけだかんね!

そうそう、気になったといえば

上映前に「この作品はエンディング・スタッフロール後にもう1シーン物語が続きますのでぜひ最後までご覧ください」みたいな注意書きが出たことかしら。普段はだいたい"コナン好き"の層しか来ないからED後のオチも把握してるだろうけど*2、今回はコナンに興味無い"サッカー好き"の層も来る可能性があるからこんな注意書きが出たのかなぁ。

で、結局今回思ったことをひとつ言わせていただくと

サッカーは個人的に"三大 テレビつけた時に中継やってると萎えるスポーツ"のうちのひとつ*3でしたが、これからちょっとくらいなら見てもいいかなと思った。…あ、コナン関係ないや。

そして来年の

第17弾が決まったわけですが…あれ船か?しかも豪華客船的な何かか?そんな話前も見たような気が…げふんげふん。なんだかんだ言ってるけど当然来年も見に行く。期待!

*1:今回相当重要な役なのに!

*2:っても、やっぱり帰っちゃう残念な人も毎年何人かいるけどね…

*3:ちなみにあとふたつは野球とゴルフ、これは不動