基本ヒキコモリストだから天気とかどうでもいいし

天気予報アプリはほとんど見ないのですが、主に地震情報を見るために「ウェザーニュースタッチ」と、なんとなく綺麗だから「Weather HD」を一応入れてました。でもWeather HDは…起動が遅い遅い。地域の切り替えも遅い。グラフィックが綺麗だから仕方ないんだろうけど、それにしても遅いからこの前ホーム画面整理した時に消しちゃったのよね。それに容量も食うしアップデートが来ても時間掛かっちゃうし。
…そしたらここ数日でやけにいろんなブログで取り上げられてる天気アプリがあってね。「気象ライブ」ってアプリ。私もずいぶん前にポチったけどグラフィックがWeather HDのほうが綺麗なんでずっと母艦入りさせてたの。しかし今更ステマ()かと思うほどいろんなところで取り上げられてるから、どんなもんじゃいと思って久し振りにインストールしてみました。

これも確かにグラフィック綺麗なんだけど…やっぱりWeather HDには負けるなぁ。でも起動はWeather HDより早いです。地域の切り替えなんてもっと早い。あと、レイアウト。ウィジェット形式のごちゃごちゃしてて見辛いなぁと思ってたんだけど、テキストオンリーにしてみたらWeather HDライクなこざっぱりしたデザインになって結構気に入った。バッジに気温が表示されるのも嬉しい。
そろそろまたホーム画面整理しようかなーと思ってるんで、その時はこれ1ページ目に置こうかと思ってます。