メモアプリに悩む

ホーム画面1ページ目に置くメモアプリをどうしようかと悩んでおります。今は「Writron」を置いてるんですが…やっぱり複数ファイル欲しいなぁと思って。
こんな感じのメモアプリ無いのかしら割と本気で。

  • デザイン(アイコンも含めて)が美しいのは大前提
  • 起動が早い
  • 起動する度に新しいページでメモできる
  • 書きためたメモは純正メモアプリみたいな一覧で見られる
  • タグ付け・同期など余計な機能は不要
  • コピー・ペーストが簡単にできる
  • フォントサイズが変更可能
  • 文章中に画像を貼り付けられる機能があるとなお良い

じゃあ純正メモアプリ使えよ、と言われそうだけど純正は何かが違う。ティンと来ない。ほんの少し何かが足りない。いわゆる"書き捨て"タイプなのがいいんだけどなぁ…そうするとみんなして「DraftPad」を勧めてくるから困る。あれはいまいち好みじゃないのよ。


ちなみにちょっと気になってるのはこれ、「myNotes」。スクショ見る限り中身の使い勝手は良さそうだけど…アイコンの色がキッツイからホーム画面で浮きそう。