もし600円くらいしたとしても、これは買う価値がある

実際は250円です。もうちょっと値下げしないかなぁ…と思ってしばらく様子見だったのですが、あまりにも話題になってるので耐えられずに買ってしまいました。
結論から言わせていただくと、なぜ発売した当日に買わなかったのか、その日の私を恨むくらいに使いやすい!あまりに便利すぎて今まで使っていたアプリが一度にふたつもお役御免になってしまったじゃないの!


…あ、まだ何のアプリか言ってませんでしたね。「Sparrow」です。最近話題のメールアプリ。


今まではGmailを見るのに「Sent」、i.softbank.jpのメールを見る*1のに「デコメーラー」を使っていたんですが、Gmailもi.softbankもSparrowで見られるのでどちらも母艦に戻ることになりました(´;ω;`)


i.softbankのアドレスは「アップス!!!」さんのこちらの記事を見ながら設定。

話題のメーラーアプリ『Sparrow』をソフトバンクのアドレスで使ってみたよ!
ttp://www.appps.jp/archives/1908623.html


そしてSparrowにはプッシュ通知機能が無いので、PushMailから起動できるようにするために「代助のブログ」さんのこちらの記事を参考にしてURLスキームを設定。

iPhoneメールアプリ『Sparrow for iPhone』をプッシュ通知から起動する方法(Boxcar編)
ttp://daisukeblog.com/?p=1760

Boxcarで使うための設定として紹介されていますが、PushMailでも"Setting" → "Default" → "Action" → "URL" に "fb124059057672479://"と入力すれば同じように使えます。


それにしても…なんて快適なんだろう。いまだかつてここまで快適なメールアプリがあっただろうか。AppleはこれをiPhoneのデフォルトメールアプリにするべき。もちろん通知機能も付けてね!


Sparrow - App Store

*1:と言ってもi.softbankのアドレスは誰にも教えてないし他でも使ってないから今まで一通もメール来たことないんですけどね