卒業、異動、改編、終了。

さて、ここまでの動きを色々まとめてみましょうか。

  • 某子供番組の主役の女の子が変わるかもしれないという噂。最近の話の流れ・雰囲気・曲のセレクト…なんとなーくそんな感じがするなぁと思って某所を見てみたら、みんな同じ事を思ってたみたいです。あの役はあの子以外考えられないよ…どうかデマであってほしい。
  • 昨日も書いた、ローカル局で今一番気になってるあの方が異動するかもしれないという噂。某所情報でソースがないからまだなんとも言えないんだけど、これが本当なら寂しすぎてしばらく泣きながら過ごすレベル。お願いします嘘であってください。本当なら踏ん切りを付けたいので早くソースをください。
  • 12時・18時のニュースでお馴染みの眼鏡さんが異動する話。もうこれは…ちょっと寂しいけど仕方ないよな…。
  • 24時のニュースの内容が変わることに伴って出演者も変わってしまうという話。唯一あの人のお顔を拝見できる番組だったというのに…どうしてこうなった。そういえば気象予報士さん*1はどうなるんだろう。この人も最近では24時でしか見られないから変わっちゃうと困る。
  • すごく好きな某旅番組が終わってしまうという話。ググってみたところ、半分本当で半分嘘でした。地上波での放送は終わるけど、時間を変更してBSで続くとのこと。良かった良かった。もしこの番組を完全に終わらせるとしたらそれは馬鹿としか言いようが無い!他に無いよあんな素敵な番組。


…という感じで、結構ショックな話が続いていてかなり動揺しております。
異動といえば今日も20時45分のローカルニュースをなぜか名古屋の人が読んでたな…あれは異動じゃないよね?少し前にも名古屋の人が一日だけ来てたけどあんな感じなんだよね?まさか…えっ?そんなことないよね?

*1:この人は眼鏡姿のほうが似合うから毎日眼鏡で出ればいいのに…いや、毎日だったら有難味がなくなるか。ちょっとくらいレアな方がきゅんきゅんする。…という余談。