アプリ

ラジオアラームでよく聴くチャンネルが
そこそこ定まってきたので晒してみる。少ないですが。

  • Antenne Bayern Hits für Kids (ドイツ)
    • ドイツの子供向けチャンネル。
      基本的にかわいい子供の声なので癒されます。
  • Chanquete FM (スペイン)
    • なんて言ったらいいか分かんないけど…スペインっぽい。
      とりあえずでいいからテンション上げたいときはここ。
  • Jack fm (イギリス)
    • よくある洋楽チャンネル(たぶん)。
      ただただ英語の曲を流してたいときはここ。
  • Japan-A-Radio (日本)
    • 日本の曲ならとにかくなんでもありみたい。今聴いてるんですが
      演歌っぽいの→ミスチルのインディーズ曲→古いアニソン と来た。
  • Latviešu Radio (ラトビア)
    • なぜか好みの雰囲気の曲がよく流れる不思議。
      ラトビアは良い曲が多いということが分かった。
  • NRK Klassisk (ノルウェー)
    • クラシックううううう!です。とにかくクラシック。
      作業用BGMとしての使用頻度第2位。
  • Radyo Pop (トルコ)
    • 異国情緒溢れる不思議な感じの曲が多数。
      かっこいいです。
  • Radio Gibraltar (ジブラルタル)
    • 最初は「ジwwブwwラwwルwwタwwルwwwww」
      っていうノリで掛けてみたけど、案外良い雰囲気です。
  • THBS (台湾)
    • 基本的に中国語の歌なんだけど、たまに日本語の
      歌詞が入ってたりしてびっくりする。時間帯によってはトーク
      …ていうか今(23時台後半)チャンネル合わせてみたら
      日本のアニソンばっかりなんですけど何これwwwww
      この時間に聴くの初めてだから知らなかったけど
      もしかしてこの時間はジャパニーズアニソン祭なの?
  • Volksmusiknet (スイス)
    • 作業用BGMとしての使用頻度、ダントツの1位。一番よく聴くチャンネル。
      皆様がよくイメージする「スイスっぽい民謡」ばっかり流れます。

他にもおすすめのチャンネルあったらゆるぼ!