まとめブログ

  • ダンボーっていいよな
    ttp://hamusoku.com/archives/4840822.html
    • 最近はもう「ダンボー」という1ジャンルが出来上がってますよね。
      よつばとのキャラだって知らない人もいるんじゃないだろうか…
      海外の壁紙サイトで「アマゾンくん」とかいう名前で紹介されてたのも見たことあるし。
      ああ…いいなぁ、ダンボー…かわいいなぁ…って、スズキさんなにしてはるんですかwww
  • 名物がわかんねーよwwwwwって都道府県をあげよう
    ttp://brow2ing.doorblog.jp/archives/1627439.html
    • いくらなんでも出てくるのが早すぎてちょっと泣いた。
      こういう所ですら忘れられて出てこないのが福井だと思ってたのに…。
      メガネは国内シェア断トツの1位、ハープは日本国内では福井でしか作ってないし、
      伝統工芸も多くて陶芸に漆器に和紙に打刃物に瑪瑙…あ、恐竜の化石も出ますよ!
      食べ物なら蕎麦!蟹!カツ丼!水ようかん!そして米!コシヒカリ食えコシヒカリ
      そうそう、私は食べたことないんですけど…一部の層に人気のボルガライスとか。
      あと「東尋坊って金沢でしょ?」って言ってる人がいて地味に凹んだぞ。福井だ。
      …>>77で言われてるけど…原発の数もかなり多くて…ごにょごにょ。決して名物ではないですけど。
      …漫画好きのためにプリンセス・プリンセスとGAもすすめておきましょうか。
      とにかくね、ド田舎だけどいいところなんですよ福井って。