私もひとり連絡船に乗り

凍えそうなカモメ見つめ泣いたりはしませんでしたが、「カモメにエサをやらないでください」と書いてある貼り紙の真横でカモメにエサをやってるアホな家族連れなら見掛けました。4枚も貼ってあったのに…。


さて、というわけで今日は…函館のホテルを出て五稜郭タワーに寄ってから、青函フェリーのターミナルへ。北海道にさよならをして、青森に来ました。船酔い常習犯ですが今回はなんとか持ち堪えましたよ…。船を降りてからは「ワ・ラッセ」っていうねぶたミュージアムに寄ってからホテルへ。今日のホテルはUSENが聴ける!ありがたやありがたや。
明日はひたすら車を走らせて、福井に帰ります。明日中に着くかどうかはまだ未定。体調やら道路状況によってはどこかで車中泊するかも。