クラウドとかいろいろ

めちゃめちゃ今更ですが、ずっと放置していたiCloudを設定してみました。先月以前のカレンダーが見えなくなって焦ったりもしましたがどうにか解決。カレンダーと連絡先の同期、あと「iPhoneを探す」機能をオンにしておきました。


あとね、私はやっぱりEvernoteを使うべきなのかもしれないわ。詳しい内容は省略しますが、なぜか今日見た夢に「地下鉄 Evernote駅」なんてのが出てきたの。なにこれ巧妙なステマか。いやステルスしてないか。ていうよりそこまでして私にEvernoteを使わせたいのか。実はEvernoteを使ってみたいという私の深層心理か。くそっ、ここまで来ると気が向き次第始めてしまうかもしれない!くやしいっでも面白そうっビクンビクンッ!
Webサービスといえばついでにfoursquareも気になってたりするのね。基本的にはヒキだけど出るときには大いに出掛けるからなぁ、例えば昨日までの北海道みたいに。というか北海道行く前に始めておくべきだったかも。もうこれ以降大きな旅行なんて来年の鹿児島まで無いよ…。