存在意義が…

ちょ、ちょっとびっくりしてしまってですね。

【\(^o^)/】ダウンロードブラウザ「Craving Explorer」 からダウンロード機能なくなる - 暇人速報
http://himasoku.com/archives/51742335.html

「オンライン動画をより快適・便利に閲覧できるブラウザ」?うーん、ぶっちゃけ今の段階だとブラウザとしてはお世辞にも良いとは言えないよねCravingさん。サクサク度で言えばIEより下。よっぽどいつものFirefoxで見てた方がマシ。それでもなんで使ってたかって、動画と音楽の保存と変換がめちゃめちゃ楽だったから。それが無くなったCravingさんなんて。
…別に違法な動画をダウンロードしてるわけじゃないんだけどなぁ。VOCALOID曲・UTAU曲をmp3で抽出(前後の余白が長かったりする場合はwav形式で抽出して別のwav編集ソフトで余白カット、再びCravingでmp3に変換)するだけなのに。え、もしかしてこれが違法?ボカロUTAUならいいよね?他に手段無いし。
あーあ、めんどくさいけど何か他のソフト探すかなー…。