店員さんが面白かった話

もうね、どこにも無いからiTunes Storeで買ったった。

The Midsummer Station

The Midsummer Station

なんなのよ、嫌がらせですか。なんでどの店探してもOwl CityのCD1枚も置いてないのん。置いてあってもOcean Eyesしかないっていう(´;ω;`)


…で、CD店を覗いたついでにこんなのも買ったんですが…

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

贋作師

贋作師

そこでの笑い話(?)がひとつ。
この店、空ケースをレジに持って行って現品と引き換えてもらうシステムだったのね。そしたらPerfumeのCDはすぐ出してきたのに、アリプロのCDは空ケースのジャケットをまじまじと眺めながら棚をごそごそして、なかなか出してこない。あー、もしかして在庫ないのかなーなんて思ってたら…そうじゃなかった。しばらくしたら空ケースを持ったレジのおばちゃんがおずおずとこっちに来て一言…「これ、どっちが歌手名…?」。『贋作師』と『ALI PROJECT』のどっちが歌手名なのか分からなくて棚から探せなかった模様/(^o^)\あかん、不覚にもわろてしまった!おばちゃーん!
こっちです、『ありぷろじぇくと』です、と説明。やっと出てきました。無駄に時間食いましたがちょっと面白かったので良し。