「SwankoLab」、まさかのアップデート

…という情報を某所で知ったので、久し振りにインストールしてみました。

新しい薬液は結構好みです。が、しかし…ライブプレビュー機能か…うん、便利だよ。めっちゃ便利だけどさ。SwankoLabにプレビュー機能を付けるって何か違くないですか。暗室で薬液入れて写真を現像する、っていうコンセプトのアプリでプレビュー機能は…。現像してる最中・現像が終わった時のワクワク感が半減。
全体的に最近ちょっと迷走しすぎじゃないですかね、Syntheticさん。ヒプスタやインクレを変にローカライズしてみたり、使い捨て版ヒプスタをリリースしたかと思えばいつの間にかストアから無くなってたり、自撮りがウリのインクレをアウトカメラに対応させてみたり…しまいにはヒプスタがカメラロールから読み込めるようになったりしそうで怖いわ。これだけは初志貫徹してよね。


話は戻ってSwankoLabですが、アップデートすると「Fantabra Magic Warm」の薬液が消えちゃうのは仕様…ではないよね?アドオンの説明の中にはちゃんと絵が載ってるわけですし。米国ストアのレビューで「私のFantabra Warmが消えた!」って言って☆1評価にしてる人がいてちょっとワロタ。日本と変わらんなぁ。