というわけで、FANTABITの話の続き

どうやら私の耳のせいではなかったようです。ちらっとレビューを見てみたら音が多い曲・ピコピコ系の曲には向かないとかなんとか。

ならば音が少ないアコースティックな曲ならいいんだな?と、そういう極論で…「ピタゴラスイッチ オープニングテーマ」で試してみました。
ピタゴラスイッチ うたのCD

ピタゴラスイッチ うたのCD

…おお…なんやこれ!これすごいやんか!音が広がる!リコーダーの音がめちゃめちゃクリア!そうか、そういうことなのかこのアプリは…やっと実感できました。昨日の記事は訂正。FANTABITすごいです(結論)。


あとあれだ、DRM保護されてる曲は最初から非表示にしてくれてるんで、知らずにタップして「再生できません」と出てガックリ、なんてことが無いのが良い。